MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

礼文・利尻・稚内旅行 その17 稚内観光(9) 宗谷岬流氷館編

2011-12-30 05:48:30 | 国内旅行
天気が悪く、宗谷岬から樺太が見えないので、お土産屋さんと流氷館に行って時間を潰しました。

ここが流氷館です。


ここの売りは-10度の世界を体感できるというものです。
ガイドさんが5分もかからず、見学できますと言っていましたが、単に冷凍庫に5分いるようなもの。
普通に考えてもそんなに長く見学はしていられません。
ちなみに入場料は無料でした。


中の様子です。宗谷に流れ着いた流氷を展示しています。


動物たちもいます。多分、剥製です…


外のブースにも沢山の動物たちがいました。
はっきり言って、ちょっと怖かった…












以上で流氷館の見学は終了です。それでも時間が余っていたので、
その上身体も冷えたので、温かいものを飲むことにしました。


すり身汁です。宗谷の海で水揚げされた魚を使っているそうです。
温かくて美味しかったです。


最新の画像もっと見る