MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

神戸出張してきました!その2 中山寺編

2010-06-06 01:22:13 | 出張
宝塚にある中山寺に行ってきました。
中山寺というのは、聖徳太子が創建、明治天皇勅願所の「安産の寺」。

子授祈願・安産祈願をする方がたくさん参詣されてました。
私は結婚もしていないし、出産予定もないので、
お参りする必要は全然ないのですが……
(縁結びをお願いしなくては!の状態)

折角近くまで来たので寄ってみました。
阪急 中山駅からすぐです。

駅に着いたらお寺に続く門前の雰囲気があってすぐに分かりました。



立派な山門です。



良く見ると、子授祈願・安産祈願以外でのお参りをしても良さそうです。



願い事毎に「院」が分かれています。








境内の様子です。平日の午前中だというのにこんなに参詣される方がいらっしゃるなんて!



なんかかわいい!



立派ですねえ。







とても素敵なお寺でした。

しっかりお参りをしてきました。

さて、2回目の更新。写真のお絵描き機能を使ってみました!


最新の画像もっと見る