MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

お伊勢参り その5 夫婦岩と二見輿玉神社編

2012-01-05 05:29:40 | 国内旅行
伊勢神宮の外宮参りの後は外宮からバスで30分ほどの夫婦岩と二見輿玉神社のお参りに行きました。

観光名所なのか、ショッピングセンターが併設。


大体の伊勢の銘店が揃っています。


でも、買い物よりも先にお参り。


参道から二見輿玉神社が見えます。


最初はここが二見輿玉神社だと思い込んでいたのですが、違いました。


夫婦岩はただの岩だと思っていたのですが、凄くパワーを感じる岩でした。
なんかびりびりって感じるんです!


鳥居があって、身体の悪いところの祓いが出来ます。


もちろんしてきました。主に頭。


尚、二見輿玉神社は蛙がまつられていて、至る所に蛙がいます。
御利益があるかなと思って、沢山頭を撫でてきました。


さて、二見輿玉神社です。




御祈祷をしていました。


ここで気がついたのですが、手水舎が神殿の先にありました。何故ここにある??
…裏側から入って、先にお祈りしてしまったということ!
きっと御利益はないだろうなとがっかり。




でも、蛙に水をかけながら、又お祈りしました。


最後に天の岩屋。


洞窟になっていて、そこに神社が作られていました。
ここもパワーがある気がしました。


以上でお参りは終了です。

お土産を買っておやつを食べて、バスに戻りました。


さて、もう一度パワーストーンの夫婦岩の写真。御利益がありますように。


最新の画像もっと見る