MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

ドイツ・スイス・フランス周遊旅行 その12 ハイデルベルク散策(5)編

2011-05-23 05:58:15 | ドイツ・スイス・フランス旅行
ハイデルベルク、ウィンドウショッピングの続きです。
ハイデルベルクは観光都市でもあるので、こんな商品もありました。

ハイデルベルクの文字が入っているお土産。
流石にこれでビールは飲めない感じ。置物ですね。


この時計、ドイツの童話っぽい。欲しいっ!




犬がリアル。ミニチュアピンジャーかな?可愛い。


パグもリアル。ドイツらしいデザイン。


このクッション、欲しいよう。
頭の傾げ具合が、もうぎゅっとしたいほど愛らしいの!


猫のデザインもカッコいいですね。


アクセサリーショップの飾り。面白いので撮ってみました。


本屋。中に入って見たかった店の一つ。




ドイツではビールは瓶が主流?
こんな木箱を一般家庭で使うのでしょうか?


たばこ屋。パイプが置いてありました。
ドイツではパイプがまだ普通に使われているのかしら?
ドイツのパイプは童話に出てくるお祖父さんが吸ってるイメージがあります。


フェイラーも売っていました。
日本で買うよりも安いですが、いいお値段。




お店に人がいた場合、ウィンドウの写真を撮っていたらNo Photo!
(ドイツ語じゃないけど)と言われ、普通は怒られますよね。
でも誰もいない日曜日だったからこそたくさん写真を撮れました。
何も買えなかったけれど、とっても楽しかった!
時々、衝動買いしてしまう癖があるので。
過去、トルコで絨毯とか、イタリアでベネチアングラスのセットとか。
見ると欲しくなっちゃうんですよね。
そういう意味で、お店が閉まっていた日曜日観光でよかったかも。
以上、ウィンドウショッピング終了です。


最新の画像もっと見る