MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

トルコ旅行 その2 アエロフロート・ロシア航空編

2010-06-13 07:49:48 | トルコ旅行
今回、初めてアエロフロート・ロシア航空を使いました。上の写真が乗った飛行機です。
友達の感想を聞いたり、ブログを読んだりすると少なくともすごく良かった!という人は皆無。
結構、不安でした。
機内食が激マズだったらどうしよう!とか、飛行機の機種が古くて
座席が狭すぎたり、リクライニングが壊れていて使えなかったらどうしよう!とか。

チッ、チッ、チッ!そんな心配不用でした。

機内の様子です。最新式の飛行機? まだ新しかった!綺麗だった!
座席も適度に広く感じた!ロシア人サイズ?


離陸する前の緊急避難の説明。
飛行機の映像が格好良いので、思わず写真を撮ってしまった!



飲み物サービスでは、ペプシコーラを頼みました。
ちょっとだけ不満を。冷えていない上に氷がなかった。
こういうところのサービスがイマイチなんだ……


ロシア語で書いてある!と思わす喜んで撮ってしまいました。


さて、このあたりで機内食(1回目)です。


フィッシュを選ぶとこちら。ご飯の上にしょうゆ味のさかなの煮つけがのっています。
さらにサラダのなかにお寿司が入っていました。パンもある。
苦手なものがあってもまったく食べられないということはありません。
機内食の味はと言いますと、日本で作ったものだからか、すごく美味しかったです。
私は十分満足でした。


こちらはチキン。クリームソース味。


食事をしながら、アバターを見ました。
でも、日本語字幕版も吹き替え版もない!英語とロシア語の吹き替え版のみ。
仕方なく、英語で見ました。
ここでも不満をちょっと。最新のハリウッド映画がやっていない。
アバターとシャーロックホームズ位しか有名な作品がなかった……
アメリカの航空会社だと日本で上映前の作品とかあるのになあ。
まあ、目が疲れるから、映画は1本で十分と思うことに……
文庫本1冊を持ち込んでいたのでそれを読みました。

本を読んでいると、なんと、途中でおやつが!これはサプライズ。グリコだよ。おいしいよ。
飲み物サービスで氷が出ないのに、アイスは出るんだね。


2回目の機内食です。
全然、寝る暇がありません。食べて、映画見て、本を読んで、とても忙しいのです。
さて、シーフードを選ぶとこちら。マカロニの上にトマトベースのシーフード。
メロンゼリーもついていた!あとはアナゴの南蛮漬け&中華くらげ。これも美味しい。


こちらはビーフ。きしめん?の上にビーフがのっている。味は不明。食べていないから。


その後、無事モスクワのシェレメーチエヴォ国際空港に。
フライト時間は約10時間30分。定刻通りに到着です。

初のアエロフロート・ロシア航空はと言いますと「結構、快適」。
乗る前の不安が嘘のようです。
スチュワーデスさんも綺麗だったし。制服は可愛かったし。
私の中では平均点以上でした。

続く。


最新の画像もっと見る