る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

土曜の予想と結果(4戦1勝)

2007年07月29日 15時45分44秒 | 競馬・予想
【新潟1R】未勝利
◎ショウナンアルバ(1着)1番人気単200円複120円
○ドリームシグナル(5着)
▲アグネスクリスタル(4着)
△リノーンリメイン

デビュー戦では溢れる若さと才能の発露を見せたショウナンアルバの2戦目に期待。相手は前走1800Mで3着、距離短縮が良さそうに思えたドリームシグナル。それから前走1200Mで4着、こちらは距離延長が良さそうに思えたアグネスクリスタル。最後に前走今回と同条件の新潟1600Mを走り、上がり34秒2の末脚を見せたリノーンリメイン。おそらく1番人気になるだろうショウナンから3点絞りで。

→ううっ、ショウナンアルバはつつがかく勝ってくれましたが。。。
→馬券は単勝100円とアグネスクリスタルとのワイドを100円。
→なので、収支はプラマイゼロでございます(^^;
→この勝利で【ひのぴー厩舎】はザ・ホーステンで土曜の時点は30位。
→日曜日には45位で落ち着きました(^^;
→アルバくんは新潟2歳Sに向かう模様。頼むよ!!!(*^▽^*)/

【新潟3R】新馬
◎エターナルロマンス
○ネバーグレイス
▲ザスターキング
△グランドラスター
×トーホウヘレン(2着)

シンボリクリスエス産駒では初めてのダートデビューとなるエターナルロマンスに賭けてみる。母は東京ダート1200Mで未勝利勝ちしたシルクフェニックス、母の父は短距離&ダート路線に活躍馬を多く輩出したアジュディケーティング。「初戦2着」の傾向が見られる配合なのも注目だが、今回の出走馬中では唯一Dコースで仕上げられ、ラスト1ハロンに12秒台を連発しているところに産駒初勝利の期待まで。鞍上はユタカの大活躍でリーディング3位の座を追われたものの、先々週は4勝先週も3勝を確実に新潟で勝ち星を連ねている田中勝春騎手。願わくばこの牝馬との終わりなき愛の始まりとなりますように。

→ロマンスはまだ始まらず!(>_<)
→5番人気6着、微妙微妙。
→でもこの馬はちょっと追いかけてみたいな。。。
→次走以降も注目します。

【新潟6R】新馬
◎ダイワデューク(4着)
○マイネルゼーゲン
▲コスモアイ(5着)
△ジェイラッカー(2着)

田中勝春をもう一丁!早くから走るフジキセキ産駒、母方のシルヴァーデピュティは新潟走るフレンチデピュティのお兄さんだし、Wコース66秒台、ラスト1ハロン12秒3のキレは悪くない。ここも相手は3点絞り。

→うううっ、惜しい(^^;複勝100円が消えた。
→ダイワデュークは道中4番手から踏ん張った形。
→この馬も2戦目以降注目し続けます。

【函館1R】未勝利
◎テーブルフラワー(5着)
○エイシンキャップ
▲エリザベスサクラ
△ピエナエイム(1着)
×キヲウエタオトコ(4着)
注ダンツシーキング(2着)

バクシンオー産駒テーブルフラワーをもう一度。デビュー戦の上位馬は強かった。2戦目でスタート良化なら、今度はこの馬の押し切りがあってもいい。ここは絞らず、人気サイド5点流し。

→4コーナーでふらついた馬が後続を乱したシーンはありましたが。
→先頭を走っていたテーブルフラワーにはまったく影響のない話。
→ここでも印を下げた途端の藤田にヤラれました。
→うまくいかんーーー(--;


■土曜は4戦1勝。またしてもPO馬のレースしか当たりませんでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿