る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[ダンスーズデトワール14]初更新!

2015年09月30日 22時47分57秒 | ★ダンスーズデトワール14
◆9月30日(公式より)*転載許可を頂いています

(ブルーグラスF)
マシン運動60分、乗り馴らし訓練。馬体重480キロ。
担当スタッフ「昼夜放牧を行いながら日中に乗り馴らしの訓練を行っています。厩舎内で人を載せる段階まで進んでいるので、今後は馬場での駆け足訓練に移行していきます。馬には強気ですが、人には素直で馴致もスムーズに運んでいます」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえーい!スズちんも初更新(≧▽≦)
こちらもマイちんと同じく「馬相手には強気だが人には素直(従順)」とのコメント(^^)
見るからに「オラオラ系」のマイちんと違って、こちらはやや線の細さも感じる、いわゆる牝馬らしい雰囲気の仔なので、
強気なイメージが湧きにくいのですけど、そこはステゴ産駒ということなのでしょうか。
馬格もあるし、迫力たっぷりの走りを見せてくれると嬉しいなあ。
スズちんの順調な成長も、心から楽しみにしています!!
コメント

[マイティースルーの14]初更新!

2015年09月30日 21時59分26秒 | ▼マイティースルーの14
◆9月30日(公式より)*転載許可を頂いています

NF空港
馬体重:486kg(+8kg) 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。キリッとした気の強さがありますが、人の指示には素直な反応ができています。牝馬としては申し分のない馬格に恵まれ、更に厚みと伸びの均整が取れており、大きな完歩でグイグイ進む動きからも相当なスケールの大きさが感じられます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひゃっほう!マイちんの初更新です(≧▽≦)
お姉さん(父ハーツクライ)はスラリと細く映るタイプだったですけど、コチラはダイワメジャー産駒らしくドシっとしています。
脚も太くて丈夫そう。
この時期のコメントなので、とにかく良いことずくめのように言われていますが、「うんうん、そうだろう(^^)」と思ってしまう私がいますね~~~(^^;;;
願わくば、今の「スケール感」が失われませんように。
これから一歩ずつ、順調に階段を上がっていけますように!!
コメント (2)

[レッドミモザ]冬が来る前に

2015年09月30日 21時16分19秒 | ★フラワーパーク13
◆9月15日(公式より)*転載許可を頂いています

(ノーザンファーム空港)
週5回900m坂路2本(F15秒)。馬体重485キロ。

担当スタッフ「この中間も坂路主体に順調に乗っています。9月一週目までは週4回の登坂でしたが、二週目からは週5回乗ってみました。この中間の計測で485キロまで体が増え、見た目通りに中身もしっかりしてきたとの判断からです。乗り込みピッチを上げても特に問題はなさそうですね。これまでもしっかり乗ってきましたからだいぶ基礎体力も向上していると思います。そろそろ移動を視野に入れる時期ですが、基本的なメニューは現行と変わりません。引き続き鍛錬を重ねます。」


◆9月30日(公式より)*転載許可を頂いています

(ノーザンファーム空港)
週4回900m坂路×2(F15秒)。馬体重481キロ。

担当スタッフ「この中間も前回同様のメニューを継続しています。乗りながら体も減らしていませんし、特に不安もなく順調です。飼い葉も食べますし、体調の変動もなく安定した状態を保っています。まだ具体的な移動プランは立っていませんが、もともとこの馬は早期に使い出すタイプとは見ていませんし、この馬の兄弟を手掛けている調教師も同様の意向ですので、今はとにかく基礎基盤をしっかり整えることに主眼を置いています。素質があるのは分かっているので、これまでの兄弟での経験も生かして、しっかり開花させてやりたいと考えています」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、こちらも「そろそろ移動」の文字が。
坂路を週に4回とか5回とか、今までの私の出資馬にはなかった(レッドソレイユの近況で見て「スゲー」って思ってた)ことなので、なにはともあれひたすら無事を願うのみ。
順調なら、冬が来る前に移動出来るような感じかな?
目一杯力を蓄えて、その日を迎えて欲しいと思います。
頼むよおおおーーー!
コメント

[インフィニティラヴ]9月の近況まとめ

2015年09月30日 19時57分04秒 | ▼スターリットラヴの13
◆9月2日(公式より)*転載許可を頂いています

NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間も更なるパワーアップを目指して順調に乗り込みを行うことができています。今後も今のペースを維持して鍛えていければと考えています」(空港担当者


◆9月9日(公式より)*転載許可を頂いています

NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「一時、疲れを見せ始めたこともありましたが、ここ最近はしっかりと乗り進めることができています。速めのペースで乗り込みながらも馬体重は477キロと安定していますし、この調子で鍛えていければと思います」(空港担当者)


◆9月15日(公式より)*転載許可を頂いています

NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「ハロン15秒ペースを基調に乗り込めており、引き続き順調に進めることができています。今後も更に良化を促すことで移動に備えていければと考えています」(空港担当者)


◆9月24日(公式より)*転載許可を頂いています

NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
本州移動へ向けてこの中間もバリバリ乗り込むことができています。ここ最近は体調面で不安が出ることはないですし、この調子を維持して移動につなげていきたいですね。馬体重は498キロです」(空港担当者)


◆9月30日(公式より)*転載許可を頂いています

NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間からはハロン14秒ペースに移行しています。いよいよ本州移動も見えてきましたし、具体的な日程を徐々に詰めていければと考えています」(空港担当者)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調教ペースを上げられながらもシッカリ馬体を増やしているラヴ(^^)v
募集当時の448kgから、ちょうど50kg大きくなっています。
入厩すれば環境の変化やトレーニングで少し締まってくるでしょうから、480kg前後でデビュー戦を迎えられそうなイメージですね。
途中で多少疲れを見せる時期があった他は、ここまで特にコレといったこともなく順調に来れたと思います。
多分、来月には入厩の文字が見れるでしょうし、うまく運べば年内デビュー出来るかも知れません。
ワクワクですよ~~~(≧ー≦)
コメント

[レッドオーラム]夕月や千の波間の金の舟

2015年09月26日 15時02分17秒 | ★レッドオーラム
-2kg、馬体をそれほど減らさずにきたレッドオーラム。
パドックではしきりに甘える仕草を見せています。
発汗こそしてるみたいですが、テンション的には「いつものオーラム」のように思えます。
メンバー的に、勝ち負けはちょっと厳しいのかなとは感じますが、掲示板争いは狙えそうです。
ここまで3走しているし恐らくここを使って一休みでしょうから、今のオーラムがどこまで走れるか見守りたいと思います。


スタート、GOODです!
そのまま行けば先団グループを形成出来そうな感じでしたが、真ん中らへんに落ち着きましたかね。
無理せず直線に向けて余力を残している感じです。
勝負どころ、微妙にササっているのか前が邪魔なのか・・・オーラム割って入れず首を振る仕草。
その一瞬後に進路が見つかり、ギュンっと加速!!
よーしここからだ!
賞金圏内!掲示板争い!!
脚色は・・・どっちかというとオーラムなのでは?
と思うんだけど前も粘る!
んん~~~~首の上げ下げで写真判定!
ぐわあああーーーーーどうなのコレどうなのー(@@;



あっ、思いの他アッサリと判定が出ました。
がーん、オーラム6着ううう。
微妙にロスあったのがもったいなかったかなーっ(^^;
掲示板を争った相手はオーキッドレイ(母シェルズレイ)かー。
末脚そのものはオーラムが上だっただけに悔しいです(><)
でも、疲れもあったと思われる中、ホントによく頑張ってくれました。
1000万クラスでも楽しみに出来る馬という感触を新たにしてくれましたし、
ひとまずゆっくりしてもらって、しっかりパワー充填してきて欲しいです。

今日は有難うね!!
コメント

[レッドオーラム]今週土曜日出走です

2015年09月24日 22時24分17秒 | ★レッドオーラム
◆9月23日(公式より)*転載許可を頂いています

(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 52.3-38.6-25.4-12.9 仕掛け
外クレスト馬なりと併入
※今週26日(土)阪神10R 夕月特別(牝/芝1800m)に小牧騎手で出走を予定しています。本馬は優先出走権を有しているため、除外はありません。

助手「この中間も順調に調整しています。今日は1馬身ほど後ろから追いかけていきましたが、ハミを噛むこともなく折り合って我慢できていましたし、仕掛けてからはきちんと反応して楽に併入できました。時計も出て、良い追い切りができたと思います」


◆9月24日(公式より)*転載許可を頂いています

(橋口厩舎)
引き運動の調整。
※今週26日(土)阪神10R 夕月特別(牝/1800m)小牧騎手で出走が確定しています。

助手「追い切り後も変わりなく順調です。今回は追い切りから中2日で競馬となるので、引き運動で疲れを取りました。落ち着いていて前走の状態はキープできていますし、元々1000万下でも差のない競馬は出来ていましたからね。再度牝馬限定戦なので、うまく立ち回ればチャンスはありそうです」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕月特別。美しい名のレースです。
夕は夕焼け、赤のイメージ、月は金色を連想させます。おお、実にレッドオーラムっぽい!(笑)
ここまで15戦して、大負けしたのが2回だけであとはすべて賞金圏内。
そのうちの9戦で掲示板に載っているオーラムも、立派な孝行娘です。
今月はひとつ勝ってくれているので、そうそう欲深いお願いはアレなのですが、良い競馬お願いしたいです。
ジゼルも戻ってきたので、どちらが早く1000万クラス勝ってくれるか楽しみにしています。
なんかね、このままだと路線がモロ被っちゃいますから(汗

まずは先にレースを迎えるオーラム!頑張ってよ~~~!
コメント

[レッドジゼル]予定通りでお願いします!

2015年09月24日 17時59分46秒 | ★レッドジゼル
◆9月23日(公式より)*転載許可を頂いています

(笹田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 61.2-45.1-29.7-14.9 馬なり

助手「明日朝1番で追い切る予定ですので、今日は坂路で普通キャンターの調整でした。休み明けですのでいつもより馬はフレッシュで元気でしたが、イレ込むようなことはなくリズム良く走らせること出来ました。まだ体は立派ですが、次走まで時間はあるので大丈夫、気持ちの面でもまだスイッチは入っていないので上手く調整できていると思います」


◆9月24日(公式より)*転載許可を頂いています

(笹田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.1-40.3-26.3-13.0 馬なり

助手「先週より少し負荷をかけて時計面でもやり過ぎずやらなさ過ぎずという内容でした。予定通りでバッチリだったと思います。いつも単走だとフワッとしてしまうことが多いのですが、今日は他厩舎の馬が後ろから追いかけてきたので、それに反応してハミをとって最後まで集中して走ってくれました。一旦、抜かれた時もムキにならず落ち着いて走ってくれました。明日は引き運動で明後日は角馬場でハッキング、日曜日にCウッドコースでキャンター調整を行う予定です。ここまでは本当に順調にきています」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週帰厩して、順調に稽古中のジゼルです。
帰厩前は釘を踏んづけて少し様子見したこともありましたが、影響なかったようでスンナリ帰ってきましたね。
次走予定は10月17日だったかな?京都(芝)1800m堀川特別。
鞍上は四位騎手の予定。
レースまでに4本追って態勢を整えるとのことで、調整過程はキッチリ描かれているようです。
アクシデントなく予定通り進んでくれることを願います。

頼むよ、ジゼル!!!
コメント

[レッドエトワール]待ち遠しいよ

2015年09月23日 22時38分08秒 | ★フレンチノワール13
◆5月6日(公式より)*転載許可を頂いています

(久保田厩舎)
角馬場で運動後、坂路1本。その後、ゲート練習。
5/6(水) 坂路 71.1-53.4-36.1-18.0 馬なり

久保田調教師「稽古では引き続き私が乗っていますが、坂路でも徐々にバランス良く走れるようになっていますし、息遣いも良いですね。ゲート練習はまずは先週やった内容を確認して、ゲート内での駐立を入念に練習してから、キャンターで出すところまでやってみました。先週の段階で馬自身がスタートをほぼ理解してくれていたので、今日も反応良くスタートを決めてくれましたし、出てからも悪さをする事なく、真っ直ぐ走れていましたよ。ここまで焦らずに進めてはいますが、きちんと段階を踏んで覚えて行けているのは良い事ですね。全体を通してスムーズに練習できているので、明日もう一度ゲート練習をして、大丈夫そうであれば金曜日に練習のつもりでゲート試験を受ける事にします。今のところ手が掛かる事は全くないですし、黙々と稽古に励んでくれています派手さはありませんが堅実な馬なので、この後も大事に進めて行きたいと思います」


◆5月7日(公式より)*転載許可を頂いています

(久保田厩舎)
角馬場で運動後、坂路1本。その後ゲート練習。
5/7(木) 坂路 79.3-58.7-39.2-19.7 馬なり

助手「今日もいつも通りのメニューで調整しています。馬もだいぶゲートを理解していて、入りもスムーズでしたね。中でも大人しく待っていられます。今日はゲートの入りと駐立までしかやっていませんが、集中力を持続できるのがこの馬の良いところですね。ここまでは順調に来ているので、明日のゲート試験ではこれまでやって来た事をしっかりやれば合格できるレベルです。物覚えが良く、気も良い馬なので、まずはゲート試験を1回でクリアしたいですね」

久保田調教師「昨日、今日とゲート練習をして来て、入りから駐立までスムーズにできるようになっていますね。今日はスタートまでは練習しませんでしたが、昨日キャンターで出した時も手応えは十分だったので、予定通り明日ゲート試験を受ける事にします」


◆5月8日(公式より)*転載許可を頂いています

(久保田厩舎)
ゲート試験合格

久保田調教師「無事ゲート試験に合格しました。ここまではゲート中心に進めて来て、少し歩様もコトコトして来たので、今週いっぱいは楽をさせたいと思います。気の良い馬ですし、しっかりしてくれば走ってくる馬。ここで無理をしても良くないので、来週末くらいに一旦放牧に出して、時期を見て戻したいと思います」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッドエトワールのゲート合格記事が、下書きのまま放置されていたことに気づき、慌ててUPしています。
入厩後、ごく順調に、アッサリ合格してくれています(^^)v
この後は、クードラパンと初追い切りを消化して放牧されたのですが、喉の炎症が発見されてちょっとドキっとしましたね。
幸い、今は問題なく乗れているようで、徐々にピッチも上がってきています。
ややワンペースではあるものの、力強い粘りのある走りをするとのこと。
順調なら、そろそろ再入厩の運びになりそうで、そうなれば年内にはデビューを迎えられるかも・・・とワクワクしています。

待ち遠しいですね~~~!


コメント (2)

[レッドオーラム]ホーストピックス

2015年09月19日 14時37分35秒 | ★レッドオーラム
◆ホーストピックス(公式より)*転載許可を頂いています

レッドオーラムが嬉しい3勝目を挙げ、
堅実な兄弟たちの中でも2番目の勝ち頭となりました。
一番の勝ち頭は5勝を挙げたタッチミーノット。
こちらは金杯も制していますから文句なしの賢兄といえますが、
オーラムもコンスタントに使われながら末脚に磨きがかかり、
まだまだ上を目指せそうな勢いを感じさせています。

着順に波があるようにも見えますが、実は1秒以上負けたのは、
距離の長かった忘れな草賞だけで、他はすべて1秒未満の差。
これは過去に挑んだ1000万条件での4戦にも該当しますから、
力をつけた今なら、再度挑むことになる次走以降の昇級戦でも
期待が持てますし、一度は跳ね返された条件打破の可能性も十分です。

先に名を挙げたタッチミーノットは未勝利戦を勝つことができず、
地方回りからの中央復帰、その後じわじわと力を付けながら
ついには重賞ウイナーの座を射止めた奥手の馬でした。
母の父はMr.Prospectorですが、血統の印象とは裏腹に
成長力も備えている牝系といえそうです。

オーラムが未勝利を圧勝した時、鞍上の小牧騎手は、
この馬で大きな舞台をと期待を寄せたそうです。
その夢は3歳時には叶わなかったものの、まだ若き4歳。
7歳で重賞を制した兄のように、更なる飛躍に期待しています。



改めてレッドオーラム3勝目の感激と、今後への期待が胸にこみ上げてきます(^^)
「ん、弟?」
と思ったら、2012年生まれのステイゴールド産駒(牝馬)がいて、今年7月に未勝利デビュー。見事勝利で飾っていました。
さすが堅実なる一族。
2014年生まれの半弟(これまたステイ産駒)にももちろん勝ち上がってもらうのよ!
オーラムの次走は中1週の阪神(芝)1800m牝馬限定戦。
もちろん無事に走ってくれさえしたらいいのですが・・・
目標としては、獲得賞金3000万オーバーをお願いしたい!!!
今2807万円なんで、次に馬券圏内に来てくれればOKですよ(^^)v
頼みましたよ、オーラム~~~!
コメント

[マイティースルーの14]確定しましたー!(≧▽≦)

2015年09月16日 23時40分49秒 | ▼マイティースルーの14
キャロットクラブ、1次の結果が出ました。

マイティースルーの14残り61口

ということで!

出資確定です、多分(まだコワイ)。

父ダイワメジャー
母父クロフネ
体高158.0cm
胸囲186.0cm
管囲21.0cm
馬体重478kg

牝馬にしては雄大な馬格!
しっかりして頑丈そうなイメージ!
母譲りの赤芦毛!
これ以上何を求めることがあろうか・・・あっ、尾関厩舎じゃないのはどうして?なんだけど、
田村康仁厩舎って、そんなに悪評も聞いたことないような・・・。
成績を見てみると、近いところではヴァーゲンザイル、ちょっと前にはレッドアゲートやジョーオリオン、ディアジーナがいたところなんですね~。
ここまでで年間31勝が最高で、今年は昨年の25勝を確実に上回りそうな現在24勝。
今年の勝ち馬一覧の中にはメジャープレゼンスやメジャーステップの名前もあり、芝よりダートが得意そうなのもマイティースルーの14に合っていそう。
過去の管理馬の中には、大好きだったストームティグレスやバトルフィールドの名前も!!!
うおおお、だいぶテンション上がってきました(^^)

姉妹出資って初めてなので、今後の展開がとても楽しみです。
健やかな成長を願っています(^^)

ご一緒の皆様、どうぞよろしくお願いしますね!!!
コメント (2)