る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[アイビーフォールド] CHA-LA♪ HEAD-CHA-LA♪

2011年01月27日 23時43分05秒 | ■引退馬
◆1月26日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

吉田厩舎
26日は軽めの調整を行いました。


◆1月27日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

吉田厩舎
27日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は最後非常にいい脚を使ってくれたのですが、勝ち馬が完全に抜けてしまって2着という結果になってしまいました。相手関係を吟味してレース選択をしたつもりだったので残念ですが、このところ安定して結果が出せているのは収穫です。使いつつ徐々に状態も上向いていますし、今のところ放牧には出さずこのまま次走に向けて調整をしていく予定です。輸送をしたあとでも特に疲れた様子は見せていませんし、馬体にも異常ありません」(福島助手)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うおう!
6F追いでレースに臨み、過去最高の脚を使い、小倉への遠征を消化してなお平気な様子。
少しくらい疲れを見せても納得しただろう今回、このへっちゃら感溢れるコメントに感激です。
びーくん、これで掲示板率52.9%、(1-2-2-1-3-8)で17戦中9回掲示板に乗っています。
負ける時は実に淡白ですが(笑)、レース後のダメージを考えればそれもプラスに考えることが出来ますし、1番人気の時は1着・2着と裏切っていないあたりが萌えポイント(*^^*)
気づけば、回収率ではキャロ07世代の牡馬TOP3に食い込んだようです。4歳戦が終わる頃にもこの位置をキープ出来ているかしら?(^▽^;それもまた楽しみのひとつにしておこうと思います。
コメント

[レッドフィアレス]フィアレス、食べてます

2011年01月27日 01時57分27秒 | ■引退馬
◆1月26日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(松永厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下にてダクを10分後、坂路にて併せの内で追い切る。
 助手 フィアレス    55.5-40.0-25.8-13.1 一杯
 助手 ダノントレビアン 54.0-39.5-25.9-13.3 一杯

松永調教師「今日は馬場状態が悪かったですね。何度もバランスを崩していましたが、最後まで良く走っていましたよ。しかも、今日が初めての追い切りですからね。途中のラップに12秒台を刻んでいるし、ラストが一杯なのは仕方ないでしょう。それよりは、ビッシリやったこの後の状態の方が気になりますね。ただ、帰りは問題は無かったし、手入後は、一心不乱に飼い葉を食べていたから、今のところは問題なさそうです。出来るだけ新馬に間に合うよう、しっかり調整していきます」

助手「今日、初めて目一杯に追い切りましたからね。息遣いなんかはまだまだですが、動きは上出来だと思いますよ。これから乗り込んでいくうちに、体がしっかりしてくれば、走りにも安定感も出てくると思います」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「うおォン俺は人間火力発電所だ」
一心不乱のフィアレス、きっとそんな勢いだったのではと(笑)
必死に走って、バリバリ食って、ぐっすり眠ってまたガンバル。
その繰り返しで強くなるんですよね。
時間がかかりそうなコメントですが、個人的にはメキメキ逞しくなってくれそうな予感がしています(*^^*)


◆1月27日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(松永厩舎)
厩舎周りで曳き運動60分の調整。

助手「運動出がけに、コトコトして多少硬さが見られましたが、周回を重ねるうちに解れてきたので、大丈夫そうです。まだ、全体にシッカリしていないので、肉体的にはしんどいはずなのですが、様子を見ていると、問題なさそうですよ。良いものは持っているので、なんとか耐えてもらわないとね。そのためも、しっかりとケアしながら調整していきます。徐々に体が絞れてきたこともあって、脚元の方は安定しています」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、やっぱりガッツリ食べているのがいいんじゃないでしょうか(*^^*)
春には見違えるような馬になってくれると期待しています!
コメント (2)

[レッドストラーダ]ヨレ癖矯正中、好調持続中

2011年01月27日 01時16分14秒 | ■引退馬
◆1月26日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(大久保厩舎)
曳き運動後、坂路の3本目に追い切る。
 美浦坂路3本目
 外 メジロジュラルド 55.9-36.4-24.1-12.4  追う
 内 ストラーダ     56.4-36.4-24.1-12.3  馬なり

大久保調教師「いつものように坂路で3本。1本目はゆっくり乗って、2本目に42秒くらいで乗りましたが、先週と違って、2本目も折り合いは付いていたね。3本目は、内で少し先行させ、3Fからピッタリ併せていったけど、道中はスムーズだったし、最後まで余裕もあった。ブリンカーとリングハミをして、外に逃げるのも今までよりはマシだったよ。右回りで左に逃げていたので、東京だと内に行きたがると思うけど、そのほうがラチもあるので良いかもしれないね。今日は思ったより動きすぎたが、馬なりだったし、状態も良いのだと思うよ。状態が良いだけに、何とか使いたいところだね」

※想定27頭中17番目(同節馬が5頭)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超抜ラップを馬なりで!
ストラーダ、どこまで伸びシロを感じさせる仔でしょうか(≧ー≦)
大久保洋吉厩舎の「調教◎馬」マイティースルーがチューリップ賞前に坂路48秒台を出したように、ストラーダもビッシリやればかなり動けそう(*^^*)
馬なりとはいえ、毎週かなりの数字を出しているストラーダ。状態をキープ出来ているうちに出走叶って欲しいですね。


◆1月27日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(大久保厩舎)
曳き運動後、坂路を1本乗る。
 美浦坂路 79.5-59.5-39.6-19.7 馬なり

大久保調教師「追い切った翌日なので、いつものように坂路1本で調整しました。最初の30分は馬場内で軽く運動して、その後、坂路を1本20-20くらいで乗りましたが、道中も掛かる事無くスムーズに走っていたので、追い切った反動はないですね。今のところ歩様もシッカリしていて、良い状態をキープしています。今週は頭数が多く、節で出走できるかどうか微妙ですが、とりあえず登録したいと思います。状態が良いだけに使えれば良いですね」

吉田豊騎手「昨日稽古に乗ったところ、ハミをくわえるとフラフラするところはありましたが、それ以外はスムーズなので、ブリンカーとリングハミの効果は出ていると思います。動きは良かったですよ」

※今週は除外のため、来週以降に回ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むう、今週は除外★
とは言うものの、テンションの心配がないので、その点非常に有難いですね。
来週か再来週には出れそうですから、それまでにシッカリ矯正出来ると嬉しいです(*^^*)
コメント (1)

[レックスパレード]上昇一途でお願いします

2011年01月25日 23時43分32秒 | ■引退馬
◆1月25日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「周回コースと坂路で乗り出していますが、特に気になるところはなく順調です。北海道で乗っていたスタッフが見ていますが、上昇ムードにあるとのことですので、移動が楽しみですね」(NFしがらき担当者)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

順調が何よりです(*^^*)
移動のお知らせ、楽しみだな!
コメント

[サセッティ09]のんびりやさんの君が好き

2011年01月25日 23時43分24秒 | ■引退馬
◆1月25日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(ノーザンファーム早来)
サセッティ09の取材に訪れた、われわれを出迎えてくれた、ノーザンファーム早来の林厩舎長は、開口一番、こんなコメントを発してくれました。

「ご覧になれば、すぐに分かっていただけると思いますが、2カ月ほど前に比べると、本当に、いい身体付きになってきました。腹回りが締まって、トモの筋肉が発達してきていますからね。馬体重も483キロで、順調に増えています」

続けて、林厩舎長が、現在のサセッティ09の調教状況を説明してくれます。

「坂路と周回コースでの乗り込みを1日置きで行っていますが、坂路では1F18秒くらいのタイムを出しています。いまは、じっくりと乗り込んでいる段階ですが、一日も休まずに調教を積めているのは、とてもいいことですよね」

2歳を迎えての成長が著しいサセッティ09ですが、今後の課題、そして、競走馬としての適性を、林厩舎長に尋ねてみました。

「気性的には、とてもノンビリとしていて、もう少しピリっとしたところが欲しいですね。まあ、これから調教ペースを上げていけば、そういった面も出てくるのではないでしょうか。競走馬としての適性は、正直、現段階で判断することは難しいですが、性格的にも、スタートダッシュを効かせるようなレースより、前半は余裕を持って追走して、後半で爆発力を活かす競馬が合っている気がします。ですから、ダイワメジャー産駒であるサセッティ09ですが、距離が長い競走に向いたタイプかもしれませんね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおーーーっと、ストラーダ、フィアレスに続いて「のんびりや」コメ来たあああ(^▽^;
あーんど思いがけない長距離向きかもとの見解。
多少首の立ったところから、ゴリゴリ行く雰囲気を感じていたんですが・・・いやまだ分からんよ(笑)。
ストラーダなんて今や「気が良くて行きたがる」ほどですし、フィアレスも「前向き」と評価してもらってますからね。
育成が進むにつれ、どんどん違った一面が引き出されてくるんではないでしょうか。
もちろん、2400m向きに育ってくれても問題ないですよぅ~
コメント

[アイビーフォールド]3枠5番、2着

2011年01月24日 23時26分02秒 | ■引退馬
ハアハアッ。


ハアハアッ。


あまりにも暇だったので、帰って来れました!

がっ、1:27にタイムカード打って間に合うタイミングだったのに、バスが・・・バスの時間が超微妙で、レースの発走には惜しくも間に合わず(≧□≦)走ったんだけどな!
でも、アイビー2着だったんですね、頑張りましたね!念願の内枠だったし、嬉しい結果です。
走破タイム1分8秒8(34.7-34.1)、走破タイムには限界があるっぽいけど、内容はGOOD。

3着に、相手関係でいの一番に挙げたシャイニーカフェ(12番人気ですってぇ?)が入っていたので、3連複買っていても当たったんだろうけど、仕事が7時からなもんで、ササっと投票したのは単複のみ。でも、おかげで複勝が170円ついたのでヨシとしましょう。
スポーツ紙で○や◎が並んだ1番人気を確認した時は、胸がきゅーんとなりました(*^^*)
勝ち馬マヤノリュウジンは前走先着した相手ですが、地方から返り咲いて、芝1200mをアっという間にモノにしてしまいましたね。よほど合うのでしょうね、素晴らしいな~と思います。

あ、公式出ましたね。



◆1月22日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

吉田厩舎
吉田厩舎
22日の小倉競馬では中団後方の内ラチ沿いをロスなく進む。コーナーでうまく外に持ち出され、直線は鞍上の懸命の追い込みにこたえて脚を伸ばすも勝ち馬をとらえられず2着。

「スムーズに外に持ち出せたし、直線も最後まで気持ちを切らさずに走っています。ただ、気分良く走らせないと走りがバラバラになってしまいそうな面があるのかなという感じはしました。そういった面を出さずに競馬ができるようになればもっと安定していい走りができると思います。今日はうまくはまって自分の力は出してくれていると思うのですが、相手が悪かったですね」(和田騎手)

前走後、早くからこの開催を目標にしてきただけあって、いい仕上がりでレースに臨むことができました。残念ながら今日は勝ち馬に屈する形となってしまいましたが、着実に戦績を上げてきているように勝利まであと一息のところまできています。今後もさらに気性面で成長し、能力を安定して発揮してほしいものです。今後はトレセンでレース後の状態を確認して決めていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和田騎手、テン乗りでも上手く乗ってくれて有難う!!
また機会があればよろしくお願いします!!
さて、びーくんは「次こそ」かな?
今度はお休みの日に当たって、パドックから見れるといいな(*^^*)



相変わらず綺麗です
コメント (11)

[クラブ馬限定POG]今週の出走馬[結果速報]

2011年01月23日 13時53分52秒 | よつばすていぶる
■土曜日

中山9R(菜の花賞)マヒナ/キク、たま、HIRO、レフティー厩舎12着(1着降着)
京都1R(未勝利)マイネマグノリア/う~ま厩舎2着♪200p
京都6R(新馬戦)レジアーネ/HIRO厩舎11着
小倉1R(未勝利)カムイフォレスト/GON厩舎1着♪500p
小倉4R(新馬戦)インフィニート/キク厩舎5着♪65p
小倉4R(新馬戦)プルピットレディ/いっひ厩舎7着
小倉10R(かささぎ賞)マイネルマサムネ/う~ま厩舎7着
小倉10R(かささぎ賞)ノーブルディード/GON厩舎9着

■日曜日

中山1R(未勝利)シンビジューム/たま厩舎12着
京都3R(新馬戦)シルクユージー/GON厩舎10着
京都5R(未勝利)マイネルメガロス/hego厩舎11着
京都5R(未勝利)リーアノン/みどくん厩舎6着
京都5R(未勝利)ロードハリアー/たま厩舎1着♪500p


現在の順位はコチラをご覧下さい(*^^*)


今週もよつば馬の勝利は続いています。
土曜日はカムイフォレスト(GON兄ィおめでとう!)、日曜日はロードハリアー(たまさん、おめでとう!)♪
・・・しかし、マヒナ降着は痛いですね(≧_≦;
レッドデイヴィスは500万クラス降着後、次のレースで重賞制覇していますから、マヒナも次走は霞を払う快勝を見せてくれるでしょう。直線の脚は際立っていました!月明かりが照らす花の名前を、今から楽しみにしたいと思います。
コメント   トラックバック (1)

[レッドフィアレス]春まだ浅く

2011年01月21日 22時57分22秒 | ■引退馬
(松永厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せて15-14。
 助手 フィアレス     57.8-42.6-28.6-14.4 馬なり
 助手 ウインディーバレー 57.9-42.6-28.7-14.4 馬なり

松永調教師「今日は、先週よりも少しペースを上げました。性格が素直で気持は前向き。一生懸命走ってはいるのですが、まだ少ししんどそうですね。ラストは手応え的には余裕がありませんでした。クロフネらしい体つきをしているのですが、まだ芯が通っていない感じですね。レースを使うまでには、もう少し掛かると思いますが、出来れば新馬戦には間に合わせたい。でも、焦らず馬と相談しながら、丹念に乗り込んでいきたいと思います」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日(1/20)は大寒。
とはいえ、ここ数日の寒さ(冷たさ・痛さ)を考えれば、お天気にも恵まれ、そこはかとなく暖かい気がします。
15-15は問題なくこなしたフィアレス、14秒ペースになると少しキツイようですね。
しかし、走る時はペースに戸惑っても、シッカリ食べてグッスリ眠って、また元気に1日を迎えてくれれば大丈夫。
疲れを残すことなく順調にメニューをこなしていければ、じきにペースに馴染んでくるでしょう。
暖かくなるにつれてグングン上昇を見せる姿を、今から楽しみにしています。



◆1月21日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(1月20日付近況)
(松永厩舎)
曳き運動30分後、プール調教で調整。

助手「うちのいつもの調教パターンで、曳き運動後にプール調教の調整。周回プールを左右合わせて4周。まだ、力がないためか、泳ぎは上手とは言えませんね(笑)。前が出せないので、きちんとリードを曳いていてやらないと、クルッと逆を向いてしまいそうになるんです。前回2周だったのを、今日は合計4周させたので、プールから上がって、少しほおけていましたよ。多少、堪えたんじゃないかな。それでも、飼い葉の食いが落ちることもないし、目立った疲れも見せず、順調に来ていると思います。引き続き、馬に合わせてジックリ作っていきます」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し呆けた顔が何となく想像出来る(笑)。
嬉しいのは、水曜日の感想に呼応するようなコメント!
シッカリ食ってまた明日頑張ってくれっ(≧ー≦)
コメント (3)

[レッドストラーダ]マイルで見たい

2011年01月21日 21時52分21秒 | ■引退馬
(大久保厩舎)
曳き運動後、坂路の3本目に追い切る。
 3本目
外 ストラーダ        00.0-00.0-00.0-00.0 馬なり
内 トウショウレイザー   54.8-37.6-24.6-12.2 馬なり

大久保調教師「いつものように1本目はゆっくり乗って、2本目に42秒くらいのところをやるつもりでしたが、少し掛かり気味で時計も速くなってしまったので、3本目は2頭併せで先に行かせ、38秒くらいで控え目にしました。時計はエラーになりましたが、追いかけた馬より2馬身くらい先に行っていたので、そのくらいだと思います。相変わらず良い動きで、好状態をキープ。今週、中山の芝1600mが本線ですが、芝2000mにも使えるようならそちらも考えたいと思います」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうっ!
いいねいいね!!マイルでの競馬見たいですよ!!
今回の追い切りはエラーになってしまいましたが、ラスト12秒2でまとめた相手を2馬身追い抜いているということは、かなり鋭い動きを見せたハズ。
それでも馬なりなのですから、使いつつ仕上げていくようなイメージですよね。
きっとそうに違いない、と感じたからこその出資とはいえ、本当に大久保洋吉厩舎にピッタリな仔だと思います(≧ー≦)
キャロのマイティースルーのように、メモに「にじゅうまる」してあると嬉しいな(*^^*)
良き先輩を見習って、レースを重ねて強くなってくれると嬉しいな(*^^*)


◆1月21日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(1月20日付近況)
(大久保厩舎)
曳き運動後、坂路1本乗る。
 美浦坂路 78.6-58.8-39.8-19.5 馬なり

大久保調教師「追い切り翌日なので、馬場内を歩いて周り、シッカリと体をほぐした後に坂路を1本乗って調整しました。昨日シッカリやったわりには落ち着きもあり、軽いところでしたが掛かる事も無く、スムーズに走っていたので追い切った後も大丈夫ですね。今週は除外になってしまったため、来週の出走になりますが、デキは良いですよ。レースではブリンカーを着ける予定ですが、ハミ受けは悪くないので、リングハミではなくいつものハミで行く予定です。外にモタれる癖も徐々に良くなっていますし、変わり身を出して欲しいですね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はうっ、除外(>_<)
でも、来週は確実に出れるということで、「除外の可能性もあるよな~」と思いつつ仕上げるよりかはビシっと出来るんであればその方がいいと思います。まあ、土曜日は仕事になっちゃったので、アイビーのみならずストラーダまで見れないことになるとダメージ大きかったと思うので、そういう意味でもホっとしていたり(^^;
矯正に時間をかけられることにもなりますし、より良い状態で出て来れるといいですよね。
頑張れ、ストラーダ!!
コメント (6)

[マジックガーデン09]頑張れ頑張れ

2011年01月20日 19時26分46秒 | ■引退馬
◆1月20日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています



動画も同時更新。
15.6-17.5-18.5 3F51秒6
スタちゅ~、おひげについた霜をペロペロしております。
坂路の行き帰りは、なかなか滑らかな脚捌きを見せていて、霜が美味しいのか(?)楽しそうに歩いている雰囲気。
坂路も次回更新の頃には、走破タイムは同じ51秒台でも、17-17-17みたいな数字になっていてくれると嬉しいです。
これからですね!!(*^^*)
コメント (1)