る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

菊花賞

2007年10月21日 12時16分07秒 | 日記
金曜日の雨に当たって体調不良だゴホゴホ(--;

今日って。。。菊花賞ですよね。

春からの注目馬(サンツェッペリン、アサクサキングス、ヴィクトリー、ドリームジャーニー)に加えて、昇り馬ロックドゥカンブとゴールデンダリアに注目しています。

馬券買うならダリアの単複。前走負けて強しの競馬に感服しました!
(黄金のダリアって菊っぽいし♪)

日曜の予想

2007年10月14日 01時54分42秒 | 競馬・予想
【京都11R】秋華賞
◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア
▲ラブカーナ

切ウオッカ

映画は「アルマゲドン」最終戦争。まさにッ!3歳牝馬にとっては世代最後のガチンコ勝負でしょう。また、内容が小惑星を粉砕するお話なので、ズバリ超本命戦かと。春から秋華賞馬と思い定めていたダイワスカーレットと馬体のふっくら感が素晴らしいベッラレイアの一騎打ちを希望します。突っ込み期待はいつも人気のないラブカーナで。今回いまひとつ馬体の張りを欠いて映るウオッカを外してみます。

土曜の予想と結果(1戦0勝)

2007年10月14日 00時08分27秒 | 競馬予想~結果
先週は友人の結婚式に出席のため、競馬はお休みでした。。。

気がついたらアポロマハルは5着に敗れ、デイリー杯が迫ってるじゃないですか!
大急ぎで印入れます。

◎オースミマーシャル
○キャプテントゥーレ(1着)3番人気
▲タケミカヅチ(2着)6番人気
△マイネルフェスタ
×ホッコービクトリー

切マリエンベルク(8着)1番人気

基本的に1800M先行から距離短縮のタイプを狙う。マイルでラストに切れ味を見せたが時計はイマイチなマリエンベルクは追い込んで届かずの予想。

→スタート良く道中2番手につけたキャプテントゥーレが危なげなく抜け出し。
→オースミマーシャルは直線でちょっと前が狭くなったかな。。。
→そしてやっぱり外した藤田は来るんだよな~~~~。
→この馬連が38倍なら3頭か4頭BOXで買うのが正解だったかも。