る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

[インフィニティラヴ]デビューしました

2016年01月16日 00時15分03秒 | ▼スターリットラヴの13
◆1月7日(公式より)*転載許可を頂いています

矢作厩舎
6日は軽めの調整を行いました。7日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-41秒1-26秒9-13秒4)。

「今朝は坂路で追い切りました。先週末にコースでしっかりと負荷をかけていますし、今日は坂路で息を整える程度。まだ全体的に緩くて少しモタモタするようなところはありますが、それでもひと追いごとに動きは良くなってきていますよ。今週の競馬に向けて態勢は整ったと見ていいでしょう。移動当初に比べると環境にも慣れてきてはいるものの、今は馬も競馬が近いことをわかっているのか少しテンションは高くなってきているので何とか落ち着いて競馬に臨むことができればと思います」(安藤助手)

11日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)武豊騎手で出走いたします


◆1月11日(公式より)*転載許可を頂いています

レース後コメント:矢作厩舎

11日の京都競馬ではまずまずのスタートから道中は中団から。終始手応えに余裕がなく直線でも伸びは見られず12着。

「スタートしてからなかなか進んで行こうとせず、道中はずっと追いどおしになってしまいました。ちょっと用心深いようなところもありましたが、このあたりは初めての競馬ということで馬も戸惑ってしまったのでしょう。一度実戦を経験したことで慣れも見込めるでしょうし、これでまた変わってきてくれればいいですね」(武豊騎手)

調教ではひと追いごとに動きが良化しており、どんなレースをしてくれるかと思っていたのですが、結果的には追走だけで手一杯となってしまいました。ただ、一度競馬を経験したことで次はもっと動けるでしょう。巻き返しに期待したいところです。この後についてはトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。



◆1月14日(公式より)*転載許可を頂いています

矢作厩舎
13日、14日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は申し訳ありませんでした。稽古を積んである程度の態勢は整っていたとはいえ、まだ緩さもありましたし、使いつつなのかもしれません。あまり反動があるようでしたら一度放牧に出すことも考えていたのですが、ジョッキーや担当助手とも話して一回使って良くなりそうな感じがあるとのことでしたし、今のところはこのまま在厩で次走へと向かう予定です。用心深い性格で、与えられたことを一気にというよりはひとつひとつ確実にこなしていくタイプだと思うので、あまり焦らずに進めていきたいと思います」(矢作師)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「デビュー戦は慣らし運転」のようなイメージのある矢作厩舎ですから、ラヴが一戦でへこたれず良くなっていってくれそうな気配であることを喜んでいます。
何しろ、武豊騎手にお願いしたほどですから、きっと磨けば光るモノが秘められているハズ。
デビュー前のCWでの追い切りも凄く良かったんですよね。
調教積んでレースに慣れて、数戦のうちに勝ち上がってくれれば・・・!
ラヴに春が訪れる日を、心から待っています~~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿