る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

ふっかあぁーーーーーつ!!!

2010年05月31日 23時18分33秒 | 雑談
皆様、ご心配おかけしました!
本日NEWモニターを繋ぎました!
「よつばⅡ」最終報告、これから鋭意作成致しますね

また、「よつばⅢ」の登録におきましては、hegoしゃんにお手伝い頂いていて本当に助かりました!!!時期的にヒヤヒヤさせてしまったかと思います、すみませんでした&いろいろと作業を進めて頂き、有難うございました
さて、締め切りについては新馬戦開始前の金曜日とさせて頂いておりますが、打ち込み完了までの時間も考慮して、リスト投稿および変更は夜の9時までとさせて頂きますのでご了承下さいませ。

現時点でリストを頂いている方から順次登録を始めておりますが、締め切りまでに変更のある方は、変更部分のみお知らせ頂ければOKですので、よろしくお願い致します。

ではっ!!「よつば2」最終報告までしばしお待ちを!!!

■お知らせ(汗)■

2010年05月28日 06時57分28秒 | 雑談
ダービーを迎える今週、自宅PCのモニターがお亡くなりになりました(ひー!)
この機に買い替えを行いますが、今週末の更新がおそらく出来ないと思います。
「よつばⅡ」最終週だというのに、申し訳ありません(><)
買い替え後鋭意更新致しますので、集計結果やレスなど、しばしお待ち下さいますようお願い致しますm(__'__)m


[GⅠ洋画劇場]オークス解答編~ダービー出題編

2010年05月27日 00時18分19秒 | 雑談
オークス=「暴走特急」(史上最強アクションスターGP第1弾)

狙い目=史上最強種牡馬決定戦

結果

1着:アパパネ(父キングカメハメハ)
1着:サンテミリオン(父ゼンノロブロイ)
3着:アグネスワルツ(父ゼンノロブロイ)


つまり、桜花賞上位独占のキングカメハメハVSオークス6頭出しのゼンノロブロイ対決という図式でした。4着もロブロイ産駒アニメイトバイオだったもんなあ。
予想としては、基本的にはこの考え方だったので、予想も本当なら▲サンテミリオンを◎に据えて出すべきだったと反省しています。
「暴走特急」主演のスティーブン・セガールから「SS」→「8-8」(同枠決着)と考えても良かったでしょう。

で、この結果を受けてダービー。

映画はシュワルツェネッガー主演「レッドブル」(GP第2弾)
アメリカ映画として、初めて赤の広場で撮影を許可された作品です。

ということでココがポイント!?

青葉賞勝ち馬として、初めてダービーで優勝を得るという流れで、狙いはペルーサ単勝。
あと、桜花賞勝ち馬がオークスも勝っているところから、皐月賞馬ヴィクトワールピサを対抗に。そしてオークス6頭出しのゼンノロブロイ産駒が1、3、4着と好走しているところから、ダービーに最も多数出走のマンハッタンカフェ産駒から、ヒルノダムールも狙ってみたいですね。

◎ペルーサ
○ヴィクトワールピサ
▲ヒルノダムール

あれ、人気通りかも(^^;

[レッドフィアレス]見つめていたい

2010年05月26日 23時57分44秒 | ■引退馬
大ちゃんことレッドフィアレスの5月の動画(1)(2)が更新されていました。
松永幹夫先生が見に来てらしてて、顔を撫でたり脚元を見たり。
話している言葉はハッキリ聞こえないけど、「いいね」と言ったような気がするのは私だけ?求む字幕!(笑)

キラキラ瞳で見つめ合う(?)ミッキー先生と大ちゃんの画面に心癒された私でした。

[アイビーフォールド]淀に祈りを!

2010年05月26日 22時28分32秒 | ■引退馬
◆5月26日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

26日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は順調に調整していたものの、休み明けということもあって本来の状態にはあと一歩足りないと感じていました。それでも、最後はいい脚で伸びてきて5着と、このクラスでは上位の力を見せた内容でした。レース後、特に異常はなく軽めの運動をこなしています。次はひと叩きした上積みが見込めますし、なんとか勝ち切ってほしいですね」(吉田師)

6月13日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)に出走を予定しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びー!(≧▽≦)ノシ
土曜日は、久々のびーくんの走りに大興奮でした。
数日前に咳き込んでいた子供から風邪菌をもらったようで、私もゴホゴホしていたのですが、レース後めっちゃテンション上がって元気元気。うーんやっぱり体調って気持ちに左右される面も大きいのね(^^;
その後また雨に当たって喉がヤバイ雰囲気ですが、びーくんのレースで吹き飛ばしてもらえると嬉しいな!!
つか、今度は現地に行けるように私も体を仕上げていかなくては
びーくん応援団の皆様が、今度こそ現地で口取り出来るよう、ささやかながら私からも念を飛ばしますよっっっ!!!びぃい~~~!(>人<)*鼻をかんでるのではありません。ありませんったら

[ストークフィールド]チャンスを掴め!

2010年05月26日 21時58分31秒 | ■引退馬
◆5月26日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

26日は軽めの調整を行いました。

「競馬でしっかり乗ってもらった後なので多少の疲れはあるのでしょうが、極端に硬くなるようなことはありません。体調面も変わりないので、このまま在厩で次のレースに向かっていきたいと思います。芝での変わり身に期待しましたが、ダートと比較してもそれほど大きな変化はありませんでした。芝の短いところは今週の想定を見てもなかなか出走できない状況ですし、ダート戦のほうが立ち回りひとつで前進を狙える可能性が高いでしょう。また、次走は3場開催が再開する福島前半のダート戦か、同じ時期に組まれている交流戦も選択肢に入れていきます」(尾関師)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィ~~~(ΦωΦ)
レース後「変わりなし」のコメントは嬉しいですね。
次は福島か交流戦か。
ダートならば、これまで戦った相手からも掲示板が見えています。
交流戦ならば、過去に負かした相手も勝ち上がっています。
フィーくんが、残されたチャンスを生かせるよう、心から祈ります!!

[フォーカルシャイン]函館プラン浮上?

2010年05月26日 21時46分18秒 | ■引退馬
◆5月26日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

26日は軽めの調整を行いました。

やればかなり時計は出る馬ですし、順調に仕上がっているので、今週はガス抜きの意味でも強い調教は行わず軽めに乗って調整しています順調とはいっても、体力のつききっていない2歳馬ですから、いずれ疲れが出る時期もくるでしょうその時のためにも、少し調教のペースをゆったりさせて、函館へ連れて行くことも検討しているところですかなり完成度の高い馬ですから、上向きの状態を保つように心がけてレースを決めていきます」(木原師)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カルりん、じっくり調整されていますね
ここまでこれ以上なくスムーズに来ていると言っていいと思いますが、前向きな気性だけに張り詰めていた気持ちが緩んだ時の反動も大きいかも知れません。入厩から約1ヶ月が経とうとしているところでのペースダウンには愛を感じますね
函館デビューとなると、現地に駆けつけられないという寂しさはありますが、カルりんが力を出し切れるよう、良い状態で向かえるよう、心から祈ります。

[フォーカルシャイン]今週の乗り込み

2010年05月26日 17時22分13秒 | ■引退馬
5月11日(火)栗東坂路66.5-49.2-32.5-16.0(17.3-16.7-16.5-16.0)

全休明けも順調な様子(*^^*)
カルりん6位、アヴェンチュラ8位、マーレーヒル10位と、栗東坂路BEST10にキャロ仔がズラリと並んで壮観です♪
これから徐々に仕上がっていく様子を追いかけられるのが、楽しみで仕方ありません!

5月12日(水)---
5月13日(木)栗東CW81.0-66.8-53.6-40.9-----13.5


水曜日は坂路で数字がなく心配しましたが、コースに入れていたのかも?
木曜日の6F81秒0は平均13秒5、これが初追い切りになるのでしょうか。
ぼく馬メールの数字ではやや失速型に見えましたが、こちらでは綺麗にまとまっていますね。
これから体がほぐれて、同じ6F81秒台でも綺麗な加速型のラップになってくれば・・・そしてラスト1ハロン12秒5を切る数字がマーク出来れば、本当にデビュー勝ちを期待してもいいかも知れません。
ああ、ドキドキする(笑)。
この後もどうかスムーズに行きますように!

5月14日(金)---
5月15日(土)栗東坂路67.6-50.3-33.3-16.6

1位のシゲルチョウサヤクがほぼ完璧な15-15(4F60秒2)を刻んだ土曜日、レッドディヴィスが初登場5位、アヴェンチュラが9位、カルりんは13位。
ダートからおろすとなると、一番早くても6月27日(日)になりますね。
じっくり筋力をつけて、ゆっくり体をほぐして、良い状態でデビューを迎えられるよう祈ります。

5月16日(日)---
5月17日(月)---
5月18日(火)栗東坂路63.9-47.6-31.5-15.7

アヴェンチュラが栗東1位、ウルルが栗東2位、そして我らがカルりんが栗東4位というキャロットデイ♪東京TCのレッドデイヴィスが栗東10位です。
アヴェンチュラ(アドマイヤサンデー08)は、歩かせている時から歩様が目立っていた馬。募集DVDで歩様まで見て出資を決めたレックスパレード(単体で見るといつもうっとりする)との比較でもこんな記事を書いているほどで、POG本でも「正直、気持ちが悪いくらい柔らかい」とのほめ言葉を貰っているんですよね。
かたやカルりんは、募集DVDでも最初の動画を見てもカタい印象でした。入厩してからも少し硬いということでダートデビューを予定されています。動かしていけば、徐々に滑らかになるものなのか・・・カルりんを見守ることで勉強にもしていきたいです。

5月19日(水)栗東[B]82.4-66.7-52.9-39.4-13.5追って一杯

今回は、このままだと仕上がりすぎてしまうとのことで、敢えて後ろから行かせて併せない追い切り。6F82秒4は平均13秒7、前回の追い切りの後もケロっとしていたようで、これならば14-14は楽にクリアと見ていいですね。
15-15からのペースアップにも難なくついていけて、まずは一安心。
と同時に、こうやってジワジワとラップを詰めて、本当にジックリ大切に育ててくれている様子なのが非常に嬉しいです。

5月25日(火)栗東坂路60.9-44.9-30.1-15.2栗東2位

仕上がりすぎるのを防ぐため、しばらくペースダウンされていたカルりん、坂路復活です。
なかなか見事な15-15で、緻密な調整ぶりが窺えます。
先生も本当に期待して見守って下さっているようで嬉しい限り。
入厩したのに写真がコナイよ~~~と思っていたらデビューが決まってからなんですね(^^;うううっ、待ち遠しいよう!

5月26日(水)栗東坂路65.7-48.3-32.1-15.7

安田隆行厩舎の2頭が栗東の3位(ホーマンフリップ)と5位(マーレーヒル)。
1番時計はスズカアタックの54.4-39.9-26.4-13.3でした。
カルりんは、次に追われるとしたら6月にハ入ってからかな?
また加速型の綺麗なラップを描いてくれると嬉しいです。

セレクトセール上場馬リスト!

2010年05月25日 01時33分11秒 | セール注目馬
今年の上場馬がリストアップされました。

以下、注目馬を血統表リンクつきで。

ブリリアントクロスの2009(父アグネスタキオン母父エルコンドルパサー)

母方がエルコン×トニービン。字面だけでもメチャクチャ楽しみ。

ケイアイバラードの2009(父クロフネ母父リヴリア)

過去のセールで、シルバーチャーム産駒の06(ミヤジダイキチ)~キングカメハメハ産駒の07(コスモセンサー)とずっと馬体に惹かれて注目を続けている繁殖。キンカメ産がスラっと出ていたので、クロフネ産駒もちょっと軽めに出れば面白いと思っている。

ホーネットピアスの2009(父クロフネ母父サンデーサイレンス)

ミスプロ系と相性のいい母。キンカメ産の08が楽しみだが、クロフネもノーザンダンサーの流れだし悪くないはず。1月デビューから桜花賞3着までキャリアを積み上げた堅実性も魅力だが、デビューから手綱を取った木幡騎手でしか勝っていないあたりが何とも魅力的。木幡騎手が乗って掲示板を外したのはたったの2回で、ラストランも木幡騎手で5着を確保した。こういう可愛い女とクロフネの仔は無条件で応援したい。

スターアルファの2009(父サクラバクシンオー母父サンデーサイレンス)

おお!メイシャイン~シュヴァルツシルトと注目してきているスターアルファ仔だ!1番仔ローカスもキャロでバクシンオー産駒が募集され、ガッシリした体躯にかなり心惹かれた。
武骨な方が走る気がするバクシンオー産駒だが、スターアルファ仔ならかなり見栄え良く出ているかも?黒鹿毛だし。母父ウイニングチケットのフェイズシフト的な活躍を期待。

プリティジョディーの2009(父ジャングルポケット母父ダンスインザダーク)

びーくんを見た時、プリティジョディーのお兄さんヒカルジョディーに似ていると思った。この仔はびーくんよりもよりジャンポケに近い要素を持っているのではないか?という気がする。リスト中、最も心躍る馬。

・クレヴァリーの2009(父ダイワメジャー母父Danzig)*血統表なし

昨年のセール(シンクリ産駒・主取)でも目を惹かれた。母父Danzigは、ある条件でとんでもなく強い馬を出すケースがあり、父サンデーサイレンスではビリーヴやデアリングハートなどを輩出。ダイワメジャーの特質と併せて、マイル以下で鬼強い仔を期待。

ワイルドフラワーの2009(父ダイワメジャー母父Wild Again )

姉スイートエスケープがタイキシャトル産駒(ヘイロー系)で近いイメージがある上に、父がダイワメジャーに替わってクラシック御用達Lady Angelaのクロスが発生。
募集中止となった2008(父スペシャルウィーク)の無念を晴らす為にも、是非とも東京TCに来て欲しい。グローブエクワインマネージメント(有) さま、どうぞよろしくお願い致します。





[クラブ馬限定POG]途中経過

2010年05月24日 23時59分05秒 | よつばすていぶる
■現在の順位

1位:みどくん厩舎(19125p)キャニオンビュー5着/未勝利
2位:hego厩舎(14530p)*地方成績含む
3位:かんち厩舎(10275p)グランドチャペル3着/未勝利
4位:レフティー厩舎(9663.4p)グロッタアズーラ3着/未勝利、他*地方成績含む
5位:HIROたん厩舎(8840p)シーズンズベスト3着/カーネーションC、他
6位:GON厩舎(8110p)
6位:たま厩舎(8110p)プレファシオ1着/昇竜S
8位:ラスカルスズカ厩舎(7940p)
9位:いっひ厩舎(6750p)
10位:SRV厩舎(6155p)アイビーフォールド5着/500万下、他*地方成績含む
10位:めぐる厩舎(6155p)アイビーフォールド5着/500万下


ぬおおおおおお!!!!
最終戦を待たずして賞金部門でのみどくん厩舎優勝が確定!しかもスペシャルグルーヴのデビューで晴れて全頭デビューのおまけつきですね♪(ご指摘有難うございます!)
キャロの8頭はすべてご出資馬ですし、充実のシーズンだったのではないでしょうか。
残るダービーでの力走はもちろん、POG期間終了後の活躍もとても楽しみですね♪

2位のhego厩舎は、惜しくもアプリコットフィズ6着で賞金上乗せならず黒字転換にも届かずとなっています。これはもうイケたものという感触があったため、私もかなりショックです・・・しかし、回収率部門では群を抜いてトップ、最終週の出走馬に期待を繋ぎます。

順位変動は、プレファシオの昇竜S勝ちでたま厩舎が同率6位に浮上しています!
せっかく仲良し3人組だったのにチクショ~だよでも馬券獲ったんで許します(爆)
めぐる厩舎は今年の低位置に戻りました。んでも、同じアイビー指名仲間のSRVさんと並んだのは心強いです。最後に置いて行かないでね
長いようでアっという間だった2009-2010シーズンも、いよいよ最後の週を迎えます。
愛馬・指名馬がひとつでも上の着順になるよう、しっかり応援したいですね!

■今週の特別戦登録馬

日曜東京11R(ダービー)トゥザグローリー、リルダヴァル、レーヴドリアン/みどくん厩舎

ダービー3頭出しのみどくん厩舎、2億超え達成なるか?
参加者の皆様からもアツいエールを送ろうではありませんか!