る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土曜の勝利と、日曜の引退と。

2015年03月16日 00時07分19秒 | キャロットクラブ
土曜日。
中山1Rでマイティーハニーが勝ちました。
骨折明け、初ダート、転厩初戦ということで、不安材料がない訳ではない中、
見事なチギリ勝ちを見せてくれました。
この日は他に、出走したPO馬も軒並み勝利。
ラウレアブルーム、レッドライジェル、ストレンジクォークと、
怖いくらいに好調な一日でした。

日曜日。
中京の障害戦に出走したアイビーフォールドが引退となりました。
脚元をだましだましの初障害、荒れ馬場で中京コース、転厩初戦と不安も大きい中、
それでも「もしかすると」の期待は持っていましたが、
筋断裂で14着という結果に終わってしまいました。
8歳まで走ってくれたアイビーには本当に思い出がたくさんあります。
私が一口を続けて来られたのも、アイビーがコツコツ頑張ってくれていたからです。
「アイビーが現役の間は」という気持ちでいた部分もあります。
一昨年から「もしかするとこれが最後になるかも」という思いがよぎっていて、
マイティースルーの初仔に出資確定した時は
「これが最後になっても悔いはない」という気持ちがありました。
マイティースルーは、私がキャロに興味を持つきっかけになった馬で、
産駒が募集されたら出資してみたいなと思った当時唯一の馬だったからです。
その仔が勝ってくれた翌日に引退になるなんて、
アイビーが、まるで「次はハニーが現役の間は頑張りなよ」って言ってるようで、
その巡り合わせの不思議さに、しばらく何も考えられませんでした・・・。

その後、トリトンSでレッドファルクスが勝ちます。
前走が前詰まりでもったいない競馬だったので、きっと勝てると思っていましたが、
思ったよりもずっとあっさり壁を破ってくれました。
ハニーと一緒に追い切りしてくれたんですよね。
尾関厩舎とハニーがますます楽しみになり、その気持ちが心を和らげてくれました。

アイビーが残してくれたものを、しっかり抱きしめて、
残る愛馬たちを見守っていこうと思います。

びーくん、今まで本当に有難う。
コメント (3)

[キャロットクラブ]申し込みました

2014年09月11日 23時39分53秒 | キャロットクラブ
吉田厩舎のブロードアピールと最後の最後まで悩みましたけど、やはりスターリットラヴの13に落ち着きました。

まず、DVDで目と目が合っちゃったことから始まります。
馬体も、胸回り腹回りが光を弾いて「健康そう!」。
歩様は、正直ちょっと気にならないでもない部分はありましたが、気にしないことに。
背中のラインもスっとしてるし、トモには容量があってこれから充実してきそうです。
尺もちょうどいいんだよなあ~(*^^*)
母スターリットラヴはサンデーの募集馬。
活躍馬を多く出しているマリスターⅡから唯一の未勝利馬となってしまったようですが、
デビュー戦と最終戦では掲示板に入っているので、力がなかった訳ではないと思っています。
小さかったようだし、ソエが出たり、いろいろあったみたい。
半兄ジャーアルタミラもデビュー戦は430kgで中央未勝利→地方。
その点、現時点で450kg近くある本馬は、バシバシ鍛えて500kg近くでレースに使えそう(*^^*)
このファルブラヴ牝馬は矢作厩舎に向くのではないか、と感じています。

東京TCでは「母父ニホンピロウイナー」、こちらでは「ニジンスキーのクロス」。
もしかすると今後はこういう馬には出資出来ないかも・・・というギリギリの雰囲気にも後押しされました。
古い血統、と敬遠される方も多いのかなと思うんですが、
代を重ねると血が薄まるような気がして、個人的には古めの血統が好きなんです。
最終中間でついに名前が出てきてしまったので何とも言えませんが、最優先なら大丈夫と自分に言い聞かせています。

とりあえず17日を待たなければですね!
コメント (2)

[キャロットクラブ]今年は・・・!

2014年09月06日 01時59分54秒 | キャロットクラブ
無数の星を従えて疾駆する、麗しの駿馬。
思わずテンション上がる美しいカタログです(≧ー≦)

きっと夢のような出会いがあるに違いない・・・!
といった気持ちを胸にページをめくっていったところ、気になったのは以下の5頭。

<関東>
・クロノロジストの13(父タニノギムレット)4万
<関西>
・ブロードアピールの13(父キンシャサノキセキ)4万
・シャンスイの13(父ドリームジャーニー)4.5万
・スターリットラヴの13(父ファルブラヴ)3.5万
・ムービングアウトの13(父サウスヴィグラス)4.5万

東京TCで5万円の仔に確定したので、こちらでは4万以下を考えます。
最初は吉田厩舎のブロードアピールで決まりか、と思ってたのですが、
正直安ければ安いほど有難いので、そういう意味ではスターリットラヴの13により魅力が。
毛艶、腹回りもイイし、ファルブラヴ牝馬は持ってみたいですし・・・。

1次は10日までだったかな?あとちょっと、ギリギリまで考えてみようと思います。
コメント

[キャロットクラブ]今年の募集馬検討

2013年09月08日 00時46分24秒 | キャロットクラブ
今年は、シーザリオ12を筆頭にディープ産駒ステイ産駒が軒並み高額募集。
平均化を図るかのごとくに、その他の産駒が私に手の届く価格帯になってくれている印象でした。

まず、リストを見た時の自分的4傑。

・マイティースルーの12(父ハーツクライ)3.5万
・ダークサファイアの12(父キンシャサノキセキ)5万
・アンプレヴーの12(父ステイゴールド)4万
・ティエッチマンボの12(父ウォーエンブレム)5万

それから、カタログを見て新たに浮上した4頭。

・シアトルサンセットの12(父ネオユニヴァース)4.5万
・ヒカルアモーレの12(父ゼンノロブロイ)4.5万
・ピノシェットの12(父メイショウサムソン)3.5万
・カメリアローズの12(父ネオユニヴァース)4.5万

今まで敬遠してきたロブロイ産駒ネオユニ産駒がやたら良く見えてビビりました(^^;;;;
ヒカルアモーレやカメリアローズは、だいぶ安いんじゃないでしょうか。
ピノシェットの12は、母父ストームキャットも魅力。


最後に、DVDと測尺で絞込みを行った結果・・・。

マイティースルーの12に申し込んでいます(*^^*)

結局は、「損得抜きで応援したい」という気持ちで決まりました。

母馬優先でも熱い支持を受けそうですし、うまく出資確定なるか分かりませんが・・・あと数日、祈っています!


コメント (4)

[キャロットクラブ]募集予定馬リスト来たーーーー

2013年07月19日 06時07分59秒 | キャロットクラブ
昨日到着の明細の中に、今年の募集予定馬リストが入っていました♪
ステゴ産駒、メジャー産駒、ハーツ産駒、サムソン産駒、キンシャサノ産駒などなど、心ソソられる名前がひしめいています。
しかーし、今年は義母が4月末から入院しており、今週からは毎日の食事介助に通うことに。
新規出資を考える余裕はないかも知れません。
ブログの更新もなかなか出来ないでいますが、なんとかペースを掴んでやっていきたいと思っています。
頑張りたいです・・・お義母さんもガンバレ!
コメント (4)

[キャロットクラブ]愛馬に初採用!!(≧▽≦)

2013年02月23日 21時25分59秒 | キャロットクラブ
土曜日は5時まで仕事。
帰ると、不在配達票が来ていました。
「キャロから?・・・ゼッケン応募かなんかしてたっけ?」
と、ボヤ~~~~と考えながらドライバーさんに電話すると、まだまだボヤ~としている間にドライバーさん到着!
受け取りはダンナ(配達時は寝ていたようです)にお願いして、もう眠ろうと思っていたところだったのですが・・・一気に目が覚めました(≧▽≦)

愛馬に採用してもらったのは初めてで凄い嬉しいです(*^^*)
どうか、この名がゴール前でたくさん連呼してもらえますように・・・。

そしてたくさんの方から大きな眼差しで見守ってもらえますように

ライロアが、今後大きな走りで、多くの人を魅了してくれることを願うばかりです。


明日が誕生日なので、何よりのプレゼントになりました。
採用して頂き、有難うございます!!!


ランザローテ、スカラブレイ(6文字)→マルケサス(5文字)→ライロア(4文字)で決まっているので、もしも次のトキオタヒーチ仔キャロ募集馬に出資することになったら、今度は3文字馬名で攻めてみようと思っています(笑)。
コメント (6)

[トキオタヒーチの11]確定しました!

2012年09月13日 18時46分31秒 | キャロットクラブ
きゃああ(≧▽≦)
あったー!!(≧▽≦)

[最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選]のグループ内に、トキオタヒーチの11も入っていました(≧▽≦)

これで晴れて確定です、良かった嬉しい!!


↑トキオタヒーチの11募集写真↑(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています


【血統】

父ダイワメジャー・・・SS産駒で唯一好きな馬。積極的に出資したい。
母トキオタヒーチ・・・重賞馬ランザローテ、2勝馬スカラブレイなど。過去7頭の産駒はすべて勝ち上がり。
母父Wild Again・・・ダート界のカリスマIcecapade系。大好き!!! 
Nearctic 12.50% 5 x 4 x 5
Northern Dancer 12.50% 4 x 4
Round Table 6.25% 5 x 5
Lady Angela 6.25% 5 x 5
  古き良き浪漫の香り(*//∀//*)こんなクロス持ちの仔に出資出来るのは最初で最後でしょう。

【厩舎】

栗東:吉田直弘厩舎・・・アイビーフォールドがお世話になっています。
            他のキャロ馬ではカルドブレッサが3勝、ゴルトブリッツがGⅠ制覇。
            マルケサス(トキオタヒーチの09)1勝も管理。
             

【誕生日】

2月22日生まれ:牡馬(青鹿毛)・・・カレンブラックヒル(2/19)、エピセアローム(2/1)などなど。

【募集時測尺】

馬体重433kg・・・軽すぎず重すぎず丁度いい。ここから30~50kg増えて程よい中型馬としてデビューと予測。
体高150cm・・・ダイワメジャー産駒にしてはやや小柄な印象ではあるが、小さすぎるほどではない。
胸囲175cm・・・体高のわりには胸囲ある方かも。上背に勝るタッチフォーより大きい。
管囲20cm・・・GOOD。

【募集時馬体】

しなりを感じさせる首さし、首周りの太さなどが好印象。
前肢つき美しく、背中からトモにかけてのラインも綺麗。
現時点ではそれほどムキムキでないあたりが、今後の先の長い活躍を妄想させる。

【募集DVD】

後脚の踏み込みはやや物足りないものの、前脚の運びが美しい。


愛称は「トキオ」だとリアリティーと紛らわしいので・・・「トキタ」で(^^;
馬名探しの旅、どっち方面に行こうか思案中です。
タヒチ語のマウルル/マウルール(ありがとう)が候補だったんですけど、過去に小田切氏所有馬にマルルがいました。
しばらく迷走してみます。

何はともあれ、ご一緒の皆様、どうぞよろしくお願いします!

コメント (8)

[キャロットクラブ]結局ポチりましたorz

2012年09月13日 00時17分17秒 | キャロットクラブ
「今年のキャロは見送り」と決めた後で、突然目に入った7万円牡馬。
週末、相当悩んでました。
一度は行かないと言っておいて、というキマリの悪さもあったし。
6.5万の馬でもあきらめたのに7万の馬に行くのか?という気持ちもあって。
でも、「入厩予定:吉田直弘厩舎」の文字を見た途端、腹が括れました。
出資に踏み切るまでの、いろんな要素がパチっと嵌った気がしたんです。
7万という金額も、「サラくんからの後押しのある今年でなければ行けない」と思うと、むしろ運命的に感じてしまいました。
ただ、昨年は遅延が多かったため、抽選になるとアウトです。
これまで私が狙ってきた仔たちと違って、上に重賞馬がいる血統。
見逃してもらえそうにありません。
だから、11日の中間発表で最後まで名前が挙がってこなかったら運試しにポチってみようと決めました。

確か、「まだ更新あるんじゃなかろうか?」とドキドキして、夜の11時くらいまで公式を確認していた気がします(^^;
ポチったのは深夜1時半を回ってからでした。

そして次の日。締切日。



45番 トキオタヒーチの11 (総数)358口 (うち最優先)78口



さすがに名前出ましたね(;;)
最優先の口数からすると何とかイケそうな気もしますが、キャロ会員さんの末脚は桁違いです。
まだ安心は出来ません。

抽選馬が発表されるまで、今しばらくドキドキです(^^;;;
コメント (2)

[キャロットクラブ]測尺発表ー!

2012年08月31日 18時41分04秒 | キャロットクラブ
ぐぐっ。
マンハッタンの11、現時点で480kgオーバーでした。

むむむ・・・ううう。

実は、他にもメッチャ馬体で惹かれた馬がいて、ええと、関東馬のシンクリ産駒(6万円)なんですが、これも同じくらい大きかったorz

サイズ的にちょうどいい感じなのは、隣のラフアップの11(4.5万円)ですね。・・・顔も首さしも、前肢つきも綺麗。正直、形だけならマンハッタンの11よりも好みなんです。
ただ、マンハッタンの11の毛艶があまりにも良すぎるせいか、どことなくくすんで見えてしまうのですけど・・・。

そこで浮上してくるケルアモーレの11(6.5万円)。
値段を見た時にリストから消していたお馬さんなのですが、マンハッタンの11に負けず劣らず丸々していて魅力的!
貴重なドバウィ産駒!
しかも誕生日が一緒(笑)

通常であれば手が届かない価格帯なのですが・・・
・・・
・・・
今回はサラガドゥーラからの後押しがあるっ・・・。
・・・
・・・

これはしばらく相当悩みそうです。

コメント

[キャロットクラブ]カタログ届きました

2012年08月29日 23時49分05秒 | キャロットクラブ
レインボーなカタログ、我が家にも届きました(*^^*)

さて、血統から目星をつけていた馬、お値段4.5万は予想よりも0.5万高かったのですが、馬体を見て納得!
ということで、ほぼ一瞬で狙い馬は決定です。
ただ、大型とのことなので、測尺は確認したいですね・・・。

あんまり大きすぎないことを願っています。
コメント (2)