る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

[レッドジゼル]今、春が来て君は・・・

2016年02月20日 18時41分02秒 | ★レッドジゼル
◆2月17日(公式より)*転載許可を頂いています

(笹田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 51.9-37.7-24.9-12.6 一杯

助手「追い切ったのは最も馬が多い時間帯。先を走っていた他厩舎の馬とペースが合わず、前が壁になったので一瞬どうしようか迷ったのですが、ジッとしていたら時計が遅くなると思ったので、併せていた馬と離れて最内に行ってペースを上げました。前に取り付く時は自分からハミを取ってこのペースじゃ物足りないというくらいの勢いでしたし、早めに抜け出したのでフワフワしていましたが、追うと再びいいフォームで走っていました。先週より明らかに動きは良くなっていますね。テンから行ったとはいえ全体で51秒台という時計も立派だと思います。休み明けとしてはいい状態にあるのであとは綺麗な馬場で走らせてあげたいですね」

※今週20日(土)京都9レース・春日特別(芝1800m)にC.ルメール騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません


◆2月18日(公式より)*転載許可を頂いています

(笹田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
笹田調教師「順調に乗り込めましたし、追い切りの動きも時計も抜群でした。初戦から動けると思います」
助手「追い切り後も脚元はすっきりりていますし、カイバもしっかり食べているように特に変わった様子は見られません。いつも通りですね。休み明けにしては仕上がったかなという感じで見た目では細くはなく、太くはなくちょうどいいのではないでしょうか。あとは当日の馬場状態ですが、悪い馬場だとまず力を出し切れないので、天気予報がすごく気になっています」

※今週20日(土)京都9レース・4歳上1000万下/春日特別(芝1800m)にC.ルメール騎手で出走します。


◆2月20日(公式より)*転載許可を頂いています

レース後コメント(4着)
C.ルメール騎手「スタートが良かったので前に行きました。ただ、ワンペースな馬なので控えずにもっと前に行けば良かったです。直線に向いてからも馬場を気にせず、いいフォームで走っていました。スタミナがあり、このクラスを勝てる力もあると感じました」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジゼル、最後の春です。
もう、このあいだからイルカの「なごり雪」が頭から離れません(><)
この春で引退を迎えるジゼルの姿に重なり・・・。
それにしても、本当に嬉しいコメントを頂きました。そうだよ、いつももっと前で競馬して欲しかったんだー。ラストランもルメール騎手がいいなー。
先月から、今まで土日は8-13だったシフトが12-17に変わってしまい、午後からのレースが観れなくなってしまったのですが・・・
ジゼルのラストランの日は絶対休みにするからね!!!
今日は、他のスタッフが法事で仕方なかったケド(><)
今日は、雨で馬場状態(ジゼルの走り)ずっと心配してました。
なので、ぼく馬メールで結果を見ただけで泣きそうになり・・・まだレース映像は観てないんですが、心落ち着けてゆっくりジゼルの頑張りを見つめたいと思います。

ジゼル今日はお疲れさま!貴女は本当に美しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿