る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

[レッドエトワール]フェアリーSは除外(TT)

2016年01月08日 00時13分47秒 | ★フレンチノワール13
◆1月6日(公式より)*転載許可を頂いています

(久保田厩舎)
角馬場で運動後、坂路1本。
12/30(水) ウッド 55.0-39.6-13.4 強め
1/3(日) 坂路 54.3-39.9-26.2-12.6 強め
1/6(水) 坂路 66.9-50.3-34.0-17.7 馬なり

久保田調教師「月曜が競馬なので、明日追い切る予定にしています。年末にウッド、年明けに坂路である程度時計を出してきて、ひと追いごとに良い時の動きに近づいてきていますね。ここまでは疲れも見られませんし、硬さも気になるほどではないので、順調と言っていいと思います。変にテンションが上がることもないですし、調教でも真面目に集中して走ってくれるので、こちらの思っている通りに調整できるというのは何よりだと思います。ここでも好勝負できる手応えはあるので、何とか抽選に通って欲しいですね。明日は時間が合えば吉田豊騎手に調教に乗ってもらう予定でいます」

※現時点では本馬を含めた収得賞金400万円の23頭のうち15頭が出走可能となっています。


◆1月7日(公式より)*転載許可を頂いています

(久保田厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
1/7(木) ウッド 55.1-40.4-13.5 馬なり

吉田豊騎手「競馬で乗せていただく予定なので、今日は調教に乗せてもらいました。単走で馬なりだったので、馬も気持ち良く走っている様子でしたし、変な癖もなさそうですね。少しハミに乗っかる感じで、口も多少硬そうではありますが、コントロールが利かない感じではないですよ。どちらかと言えば硬めの走りですが、その分長く良い脚を使いそうな印象を受けましたし、抜けた馬もいないようなので、チャンスを生かしたいですね。何とか抽選に通って欲しいと思います」
久保田調教師「年末年始も乗ってきたので、今日はそこまで攻めたわけではありませんが、問題ない動きでしたし、態勢は整ったと思います。もし抽選に漏れた場合は来週の菜の花賞を考えていますが、当日は田辺騎手が中京で騎乗のため、騎手についてはまたその時に改めて考えたいと思っています」

※出走を予定していたフェアリーSは除外となりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オオーノォー<(><)>
エトワールの重賞挑戦はお預けになってしまいました。私がうっかり皮算用していたバチが当たったのでしょうか<(><)>
でも、菜の花賞は好きなレースのひとつ。
菜の花が大好きだから(笑)
そして菜の花と言えば超有名な俳句を思い出します。

菜の花や月は東に日は西に (与謝蕪村)

星の中でも別格中の別格である月と太陽を一望する句です。
エトワールに是非、このレースを勝ってもらいたいと思っています。

頑張れ、エトワール!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (イル・ピッコロ)
2016-01-08 08:35:09
が、めぐるさんの記事を見ると菜の花賞の方がエトワールにはピッタリですね!

どの道を通っても行き着く先は桜に樫。

菜の花賞からばく進してもらいましょう。
返信する
大きな星を! (めぐる)
2016-01-16 13:48:39
◆イル・ピッコロさん

まずは新馬勝ちをもたらしてくれたエトワールの大きな星。今度は菜の花賞で星の加護に期待ですね!
2勝して、春の王道を進めるように・・・力一杯祈っています~~~!
返信する

コメントを投稿