る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

[レッドクラリス]

2013年06月28日 23時02分22秒 | ★レッドクラリス
◆6月28日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重488キロ。

直線ダート走路で順調にメニューを消化しています。馬体重は前回報告時から変わりないですが、乗り込むにつれて体格が良くなっており、それに伴う動きの力強さも目立ってきました。特に課題もなく順調にきています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで一貫して順調コメント続き。
馬体充実も見て取れますし、このまましっかりと成長して移動を迎えてもらいたいです。
このまま何事もなく進みますように!

[ライロア]着々と

2013年06月28日 22時23分41秒 | ■引退馬
◆6月28日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に2本駆け上がっています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。時計は詰めていませんが、今のハロンペースを維持して乗り込むことで精神面でも成長できるように促しているところです。また、併せ馬での調教機会も増やして競馬で上手に立ちまわれるように工夫しています。今後も更なる上積みを目指して日々トレーニングに励んでいきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新動画もUPされました。
だいぶフットワークが軽く安定してきたような気がします。
この夏しっかり成長を見せて、秋には満を持してのデビューとなるよう、とにもかくにも「無事に」と祈る毎日です。

それにしても美しい(*//∀//*)
本当に楽しみです!

[アイビーフォールド]出石特別

2013年06月23日 14時12分18秒 | ■引退馬
+8kg、ドッシリした馬体で登場のアイビーフォールド。
「久々ですが力強く歩けて、立て直した効果あります」
パドック推奨にこそ上がらなかったものの、しっとり光る馬体は堂々としていて良い雰囲気です。
阪神コースでは今ひとつ結果が出ていませんが、デビュー戦でも以前走った時も「もうちょっとしたら何とかなるかも」といった感触を抱かせました。
アイビーは少しずつ成長しています。
大きくなった馬体にパワーが備わっていますように。
やたらと縁のある7枠13番が、ラッキーナンバーとなってくれますように・・・。

ドキドキのスタート!
五分のスタートからちょい控えて、中団の後ろめあたり。
外を回って虎視眈々です。
勝負どころ、浜中騎手がムチを入れる!
・・・が、他馬の伸びが勝って、アイビーは後ろから3番目か4番目くらいですねえ(^^;
まったくいつもの、「道中の手応えは良かったのですが」パターン。
まあまあ、「ほ、本番は小倉だからーーーー(^^;;;」ですよねえ(^^;;;

このひと叩きでグっと絞れてくるでしょうし、気持ちも体調も上向くハズ。
また生き生きと末脚を伸ばすアイビーが見たいです。

頼んだよアイビー~~~!



[レッドストラーダ]稍重な結果(ーー;

2013年06月22日 15時50分20秒 | ■引退馬
馬体重は増減なし。
「安定してますね」
パドック推奨にこそ上がらなかったものの、尻尾を振って気分良さそうなストラーダ。
曇り空で毛艶イマイチに映りますが、リラックスしている雰囲気なのが良いですね。
馬場は稍重。
ストラーダは1枠1番。。
ポポちゃんのロードシュプリームが8枠16番。
こんなにきっぱり最内と大外に分かれるとは(^^;
何かこの極端さが、どちらかにとっての幸運に繋がればという気持ちです。

さあ、スタート。
スンナリ流れに乗ってくれよ!

・・・うんっ、いつも通り(^^;
スタートは悪くないんですけど、そこから行き脚がつきません。
でも、これまでに比べると折り合ってうまく走っているように思えます。
うーん、でも逆に闘志が足りないとかいうことないのかしら?
最近ズブくなってきているという話ですし・・・

直線、脚を伸ばそうとするストラーダ。
しかし・・・。

うううん、弾けることが出来ず、後ろから数えた方が早い着順になってしまいました。
同じような位置にいたロードシュプリームは33.8秒の脚で8着。
ストラーダは34.4秒で10着。
馬場も合わなかったのでしょうし、やっぱり調教からバリバリ走っている方が良いのかも知れないですねえー。
エクイロックス装着したばかりでもあり、今回は慣らし運転だったとでも思っておこうかしら(^^;

残念ではあるものの、まだ理由を探せる敗戦ですし、また次があるということで。
「このままでは終わらない」と信じて応援していく所存です。

とりあえず、レース後何も異常ありませんように!

[レッドグルック]デビュー予定出たー

2013年06月22日 00時07分52秒 | ★レッドグルック
◆6月19日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(手塚厩舎)
角馬場で運動後、Aコースを1周。その後、ポリトラックコースで追い切る。
内レッドグルック 65.8-51.8-37.9-12.5 馬なり
外シェーンフレール 66.8-52.4-38.6-12.5 馬なり

見習騎手「今日は追いかける形だったので、3、4コーナーで肩ムチを軽く入れました。直線に向いてからは気合いも入って、3歳馬が相手でしたが、しっかり併入まで持って行く事ができました。ただ、助手さんから聞いていた通り、止め際は少しうるさい面が見られ、止まりづらかったですね。最後はいっぱいいっぱいになって、少し苦しかったのもあったかも知れません。それでも、初めてポリトラックで、しかも3歳馬を相手に追いかけて併入まで持って来られたのは収穫ですね」


◆6月20日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(手塚厩舎)
角馬場で乗り運動。

手塚調教師「昨日初めて馬場で追い切ったこともあって、若干疲れている感じがしました。今日も1周目は良かったのですが、2周目からはハミにモタれて走っている感じがしましたし、止め際はやはり止まりづらい感じがありましたね。週末はリフレッシュも兼ねて速いところはやりません。来週はまた見習騎手を乗せて、今週より時計を縮められるかどうかをやってみます。デビュー戦ですが、7月14日の福島・芝1800m北村宏騎手で予定しています。稽古後の馬体重は482キロでした。昨日やったことで少し腹回りのラインが細くなってきたので、デビューまでに体を仕上げていきますよ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グルック、デビュー予定出ました!(≧▽≦)
福島1800mはイメージ通り、北村騎手は予想以上です!嬉しい~~~(*^^*)
しかし、初追い切り後は膝裏に張りが出たとのことだったし、今回もちょっと疲れが出ている様子。
まあ、あのコロコロした馬体ですから、速いところをやってフウフウになるのは仕方ないかな?
これで絞れてきたようですし、スッキリすればもっと動けるようになると思います。
いずれにしろ来週の動きに注目ですね。
頑張れグルックーーー!

[アイビーフォールド]10日競馬with浜中騎手

2013年06月21日 23時53分34秒 | ■引退馬
◆6月20日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

吉田厩舎
19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東坂路で追い切りました(57秒8-40秒9-26秒1-12秒8)。

「今朝、坂路で終い重点に追い切りました。雨でだいぶ馬場は重くなっていましたが、終いはしっかりと12秒台をマークしていますし、反応も悪くありません。帰厩後10日での競馬になりますが、放牧先での状態が良くて、15-15もしっかりと乗ってきてもらいましたからね。阪神の馬場も適度に荒れてこの馬向きになってきていますし、体調も良好なので、心身がフレッシュな状態でどんな競馬ができるか楽しみです」(吉田師)

23日の阪神競馬(出石特別・芝1200m)浜中騎手で出走いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとっ!
何かと前倒しがデフォなアイビー、まさか帰厩後10日競馬で阪神に使って来るとは(@@;
多分、ここで使っておけば、たとえ掲示板を外して節の問題が出ても小倉開催(7月末~9月頭)に使えるといったような計算もあるのかな~と思います。
お天気、坂、絞れ具合など、気になる点はありますが、なんとなくですが成長したアイビーが逞しい姿を見せてくれそうな予感が・・・いやそれは願望か(^^;
いずれにしろ、得意の小倉に向けて良い前哨戦となることを期待です。

頑張れアイビー!(*^▽^*)/

[レッドストラーダ]土曜、東京最終レースに出走します

2013年06月21日 23時37分55秒 | ■引退馬
◆6月19日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(大久保厩舎)
乗り運動後、坂路3本で追い切る。
1本目 87.4-65.5-43.5-21.5 馬なり
2本目 61.0-41.6-26.9-13.4 馬なり
3本目 56.7-38.5-25.0-12.8 馬なり

大久保調教師「先週の土曜日に装蹄をして、右前だけエクイロックス(接着装蹄)にしました。装着したばかりなので、今のところ突っ掛ける事もありませんし、問題なく来ています。稽古でもいつも通りしっかりと動いているので、問題ありませんね。今週土曜の東京・芝1400mを予定していますが、入るかどうか微妙なので、入らなかった場合は福島で使いたいと思っています」


◆6月20日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(大久保厩舎)
角馬場で運動後、坂路1本。
 86.5-63.4-41.4-20.2 馬なり

大久保調教師「昨日の追い切り後、午後からのチェックでも歩様に硬さはありませんでしたし、今日の稽古でもスムーズでしたよ。想定を見たところ、上手く行けば出られそうなので、今週土曜の東京・芝1400mを使います。吉田豊騎手が先約のため騎乗出来ないので、乗り役は平野騎手にお願いしました。今週使えるか分からなかったので、昨日の追い切りはソフトになりましたが、この馬は競馬が分かっている馬なので、しっかり対応出来ると思います」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エクイロックス装着、レース週はソフトな追い切り。
これでストラーダがレースに持てるすべての力を発揮出来れば!
平野騎手(23)、二ノ宮厩舎の所属ジョッキーなんですね。
若い力が、ストラーダに幸運をもたらしてくれることを期待しています。
雨馬場がイマイチなので当日のお天気が心配ですが・・・エクイロックス効果で何とかならないか(≧_≦)
頑張れストラーダ!!!

[クラブ馬限定POG]今週の出走馬

2013年06月21日 23時35分51秒 | よつばすていぶる
■土曜日

東京06R 未勝利 芝1800 ホアピリ/レフティー、Buzz、マスオアシス
阪神06R 未勝利 芝1800 ルナリア/rubbish、みどくん、candy whip
阪神08R 500万円以下 芝1400 グレイスフルデイズ/hego、モココ
東京09R 特別 小金井特別 ダ2100 コナピーベリー/hego
東京12R 500万円以下 芝1400 ロードシュプリーム/ポポ

■日曜日

函館01R 未勝利 ダ1700 トゥザレジェンド/candy whip
東京01R 未勝利 ダ1400 マプティット/レフティー
阪神02R 未勝利 ダ1800 ボロンベルラルーン/いっひ
阪神03R 未勝利 ダ1400 ソリーソアンジェロ/まこと、GON
函館04R 未勝利 ダ1700 デスティニーシチー/にんにん
函館06R 未勝利 芝2600 サマーキララ/ルーク
阪神12R 特別 鶴見特別 ダ1200 ルミナスウイング/みどくん、レフティー


梅雨の時期です。
馬にとって、恵みの雨となるか非情の雨となるのか。
未勝利馬たちにはこの時期の走り(結果)が大きく左右してきます。
なんとか1頭でも多くの馬に勝ち上がってもらいたいですね!
みんな頑張れ!

[レックスパレード]灘S---

2013年06月17日 00時34分01秒 | ■引退馬
土曜日は2勝、日曜は朝からすでに3勝と、キャロ絶好調です!
そんな中迎えたレックスの灘S。
どうか頑張って!

パドック、馬体重は増減なし。
気分良さそうに歩いています。
日差しに光る金色の馬体が綺麗です。

スパっとスタート決まりますように。
出た後も躓きませんように。
1800mだと分が悪いとは思うのですが、
2戦2勝の舞台が微笑みかけてくれることを願うしかありません(≧_≦)

頑張れレックス!
岡田騎手頼みます!

スタート!行くのだレックス!!
ううんっ?
行けなかったけど、思ったよりいいイメージで追走出来ているような・・・。
もしかして今までにないレースを見せてくれたり・・・。
んんんっ?いや不発ですね・・・。
他馬が押し寄せてきて、成す術もなく直線半ばで飲まれてしまいました・・・。

せっかくのキャロの波に乗れなかったorz
残念ですが、休養明けでもありましたし、このひと叩きでいろいろと上向いてくれれば。
とはいうものの、夏場は長距離のレースが芝のハンデ戦しかないのですよね(--;
芝の走りも決して悪くないですし、チャレンジあってもおかしくないかなとは思いますが、
どうなることやらさっぱり分かりません。
適条件を狙ってしばらく待つことになるのか・・・。

とりあえず、レース後コメントを待ちます(≧_≦)


◆レース後コメント

矢作厩舎
16日の阪神競馬ではまずまずのスタートから押してポジションを取りに行くも、中団に収まって追走。勝負どころから動いて、直線は一瞬伸びかけたが、最後は止まってしまい13着。

「課題と聞いていたスタートはまずまず普通に出てくれたのですが、なかなか二の脚がつかず、思ったより後ろからの競馬になってしまいました。それでも道中はいいリズムで走れていて、直線を向いてからの手応えも良かったのですが、追い出してからの伸びがありませんでした。脚が上がっているわけではありませんし、気持ちの面が切れてしまったような感じです。力を引き出せず申し訳ありません」(岡田騎手)

「ゲート練習の成果が出て、スタート自体はだいぶ改善されてきているんです。それなのに、以前ほど行けない。年齢的にズブくなってきているということもあるのかもしれませんが、最後の止まり方を見ても気持ちの問題が大きいような気もします。このまま手をこまねいているのは嫌だし、次はブリンカーなど矯正馬具の着用も考えたいと思っています。このあとは馬の状態をよく見てから考えますが、手頃なレースとなると中1週の中京になりますから、そこを視野に入れていきたいと思います」(矢作師)

スタート自体は良くなっていましたが、思ったよりも前に行けず、中団からの競馬になりました。それでも直線に入って内々を伸びる手応えでしたし、ここからと思ったのですが、最後は止まってしまった格好です。このあとは馬体に問題なければ続戦の予定ですが、ブリンカーなど集中力をもたせる馬具を使用することも検討し、巻き返しを図っていく予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーむ、やはり気持ちの問題が大きいようです。
あんなに強かったのに、赤富士Sでのゲートが余程トラウマになっているのでしょうか。
切ないような悔しいような気持ちです(≧_≦)
中1週の中京というとまた1800mですが、ブリンカー効果が出ればと願うのみですね。
なんとか、流れを変えて欲しいところです。
レックスが蘇る時を待っています!

[レッドクラリス]馬体増(*^^*)

2013年06月15日 00時39分38秒 | ★レッドクラリス
◆6月14日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(社台ファーム)
常時、直線ダート走路でハロン17~16秒、週1回15~14秒のところを乗っています。メリハリを利かせるために前回報告時より若干ペースを緩めていますが、相変わらず動きの良さは目につきます。細化もなくコンディションも良好なので、このまま進めていきます。

馬体重488キロ(+11kg)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいですね~~~順調に増えています。
入厩する頃には、先生にも喜んで頂けるようなプリプリボディになっていそうで楽しみ♪(*//∀//*)

めぐる厩舎の牝馬勢、現在ジゼルとオーラムが放牧(療養)中なので、元気一杯そうなクラリスの情報にホっとします。
このまま何事もなく態勢を整えていって欲しいです。

頼むよ~~~!!!