る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[レッドオーラム]10番人気7着

2014年03月08日 15時34分21秒 | ★レッドオーラム
一昨日は雪のちらつく寒さでしたが、今日はそれほどでもなく、好天に恵まれた阪神です。

2枠2番、黒い帽子に赤い勝負。
毛艶がピカピカなら、どんなに映えたことでしょう。
「あれっ、オーラムってこんな感じだったっけ?」と思うような雰囲気で、
普段は愛馬が一番!に感じてしまう私なのに、毛艶も馬体のメリハリもイマイチに感じました。
解説者さんからも「完成はもう少し先」的なことを言われてましたね。
でも、頑張れオーラム。
未完成な時から強さを見せてこそ、先が楽しみってものです。
ポテンシャルを信じて応援してるぞ!
とにかく、デジャヴな競馬は見たくない。
果敢に攻めるところを見たい。
前走逃げ切りを見せたシャイニーガールが1枠1番、
これにくっついて番手から早め抜け出しのシナリオを描いています(私が)。
レースは・・・
大外13番のリラヴァティが先手を主張、4~5番手に構えるレッドオーラム。
あっ、早くもシナリオは崩れました(^^;
インでまた閉じ込められなきゃいいけど・・・
・・・
・・・
うううーーーーーちょうど前と横に馬がいて、スパっと抜けきることが出来ない?
オーラム自身、ちょっと精彩を欠いたような走りになった気がします。
それでも3着馬とは0.3秒差、もう少しで掲示板は確保出来そうでしたが・・・。

でもね、人気よりは走ったよ!
これからあったかくなって、体調UPしてきたらもっと走れるよ!
あと、ジョッキーも外に出すとかするといいと思うよ!

次は自己条件で1800m~2000mでしょうか、鬱憤を晴らす走りを期待しています。
今日はお疲れ様でした。
出てくれただけでも本当に嬉しかったよ~~~!

そして不安説(?)をまさに一蹴してみせたハープスターの強さに乾杯です!

◆レース後コメント

橋口調教師「スタートも上手く決まって前目でレースができましたが、直線では進路が確保できず、少し窮屈なところがありました。とはいえ伸びそうで伸びなかったあたり、やはり距離が延びた方が良いのかも知れません。何とか桜花賞の権利を取りたかったものの残念ながらチャンスを掴めなかったので、この後はまたじっくり調整して忘れな草賞へ向かおうと考えています」
コメント

[ライロア]1番人気3着でした。

2014年03月08日 15時33分50秒 | ■引退馬
◆3月6日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

吉田厩舎
5日は栗東CWコースで追い切りました。6日は軽めの調整を行いました。

「1200mか1400mかと考えていましたが、やはり1200mで悪くない競馬ができているので、同じ条件を使うことにしました。水曜日はジョッキーを乗せてCWコースで一杯に追い切っています(栗CW・重 82.9 - 68.1 - 54.2 - 40.6 - 13.0
)。やや前半行きたがるようなところはあるようですが、それでも終いまでよく伸びていましたし、動き自体も良かったですね。状態は変わりなく来ていますし、今度こそはという気持ちです」(吉田師)

8日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)北村友騎手で出走いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜の追い切りは重馬場にしてはなかなかの数字じゃないでしょうか。
吉田厩舎では、アイビーフォールドが秋デビューから5戦目で勝ち上がってくれました。
ライロアも、アイビーと同じく5戦目で勝ち上がりを決めてくれたら嬉しいです(*^^*)

しかぁ~~~~し!!!
当日はまたしても仕事になってしまったのでしたーーーうわあああああああ(@□@;
次に休めるのいつだろう・・・おおお。


◆レース後コメント

吉田厩舎
8日の阪神競馬では3着。

「最後までジリジリ伸びてくれていましたが、前を捉えることはできませんでした。正直、前回に比べると4コーナーでの手応えも違いましたし、今日のような馬場だと道中で力がいる分、最後の反応が鈍くなってしまうようです。軽いスピードタイプだと思いますし、もう少しでも脚抜きのいいダートなんかが理想ではありますね。勝たせてあげたかっただけに力になれず申し訳ありませんでした。ただ、あと一歩まできていますし、次は何とかしたいですね」(北村友騎手)

「勝ち馬のすぐ後ろぐらいで競馬ができればベストでしたが、終始スムーズに進められていましたし、ジョッキーはうまく乗ってくれたと思います。最後は坂が堪えたのかもうひとつ伸びを欠きましたが、それでも力のあるところは見せていますし、次こそはなんとかしたいと思います」(吉田師)


トイレに行ったついでにメールチェック。
あうううーーー3着だったのか。
もしかすると、直線の長い阪神よりも、もっと向くコースがあるのかも?
実はダートよりも芝がいいタイプだったりして?
・・・って思いながら帰宅しました。
しかし、結果を見ると2着馬と並んでメンバー中トップの末脚を使ってくれているんですねぇ!
勝ち馬は492kg、2着馬は474kg。
メンバー中下から3番目のライロア(442kg)、小柄ながら頑張ってくれました。
本当に「次こそ!」ですね。
より走れるように、もしかすると少し条件を変えてくるかも知れないですし、続報を待ちたいと思います。
コメント

[レッドオーラム]チューリップ賞へ!

2014年03月05日 23時34分11秒 | ★レッドオーラム
◆2月26日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

2014.02.27(橋口厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 63.5-47.6-32.1-16.3 馬なり

助手「この中間も順調に調整しています。速いところをやっていないので大きく変わったところはないですが、相変わらず飼い葉は牡馬並みの量を食べていますし体調は良さそうです。明日、追い切りを消化する予定になっています」


◆2月27日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(橋口厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.4-40.3-26.3-12.8 馬なり
外テンシノホホエミ馬なりに併入

助手「先行しましたが、後ろからつつかれても我慢していましたし、併せ馬を待って最後1Fだけサッと追ったところ、反応も鋭くとても良い動きでした。相変わらずとても乗りやすい馬ですね。速いところをやっていませんでしたが、重め感もなく体はできています」


◆3月5日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(橋口厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.6-39.2-26.1-13.4 馬なり
 内ブロンシェダーム一杯に0.1秒先着

小牧騎手「調教師からは馬なりでとの指示でしたが、最後まで余裕たっぷりの手ごたえでした。今日の馬場状態を考えるとこの時計は上々だと思いますし、ここまで速い時計が出ていると思わなかったので上がってきて少しびっくりしたくらいです。具合がとても良いのだと思います。今の阪神の馬場は前が有利なので、できれば内枠を引いてうまく前々でレースを進めたいところです」

※今週8日(土)阪神11R・3歳オープン・チューリップ賞(牝)GⅢ・芝1600m小牧騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


◆3月6日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

(橋口厩舎)
8日(土)阪神11Rチューリップ賞(GⅢ)芝1600m小牧騎手で出走が確定しています。

橋口調教師「登録メンバーを見て、予定を変更してチューリップ賞に向かうことにしました。今週の追い切りの動きも良く、体も減っている様子もないので、前走以上の体調で出走出来そうです。未勝利を勝った時のような脚を使えれば、このメンバーでも良い競馬ができると思っています」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャロのハープスターが出走するチューリップ賞。
どうやら頭数も落ち着きそうで、牡馬相手の阪神1800mアルメリア賞から矛先を変えてきました。
今回は逃げてもいいくらいの気持ちで乗ってくれるんじゃないかなとひそかに期待しています。
3着以内に入れれば憧れの桜花賞です。
昨年、ジゼルが掴み損ねたクラシックへの扉を、今年オーラムが開いてくれることを願っています。
コメント (2)