る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

[マイティーハニー]連闘です!

2016年05月05日 22時58分14秒 | ▼マイティーハニー
◆5月5日(公式より)*転載許可を頂いています

5日は軽めの調整を行いました。
「先週は良い結果を出すことができずに申し訳ありませんでした。スタートで後手を踏んだことで終始流れにうまく乗れませんでしたね…。ズブいことも頭にあって早めに押し上げようともしたのでしょうが、他馬のプレッシャーもきつく、人馬ともに慌ててしまったところもあったのかもしれません。直線へ向いていったん先頭に立っているくらいですし、地力は上だと思うのですが、なかなかいい結果を出すことができずに歯がゆいです。冷静になって客観的に見直すと2着だった福島では相手関係も楽に思えるレースでしたから、現状はそういった面でも恵まれないといけないのかもしれませんよね…。そのように思いながら今週の想定を眺めていると、正直“今週だった…”と思うくらいのメンバー構成でした。何も心配のない馬ならばすぐに連闘を決めるところなのですが、さすがに慎重に見なければいけない馬です。それで時間が許す限り状態の確認をしていたのですが、右前脚の捌きは多少硬いかなと見えなくもないですが、この馬の歩様としては変わりない状況でした。獣医師にもレース後と今日と診断してもらいましたが問題なさそうでしたし、連闘を考えても大丈夫ではないかということでした。今朝馬場入りして動かしてみたのですが、見た目も問題なく、乗り手も乗っていて違和感はないということでした。連闘と聞いて抵抗もある方はいると思います。実際のところ蓋を開けてみないとわからない部分もありますが、この馬の場合、間を取ったから大丈夫という保証もないので、たとえ今日が良くても明日はそうではないということも考えられます。中途半端に間を空けるとその分だけ強い負荷をかける必要が出てきて、それによって堪える可能性もあります。それに、たとえば中2週の牝馬限定戦を考えようとすると、降級前に何としても勝ちたいという有力馬が集まってくることも考えられます。連闘でも、来週以降の競馬でもリスクはあるので、今回は2回使って中身ができていること、レース後に身のこなしに大きな異常が見られないこと、そしてカイバ食いという点で不安に思うことがない状態であることを考えて、チャレンジすることにしました。幸い、急な出走だったにも関わらず新潟では最上位と言っても過言ではない吉田隼人を確保することができました。同じようにメンバーを見てちょっと手強いかなと思う馬が入ってきましたが、このチャレンジが良い結果をもたらしてくれることを願っていますし、無事にレースを走り終えてくれたらと思っています」(尾関師)

7日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に吉田隼騎手で出走いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月半ばに起こった熊本地震は衝撃でしたが、幸いにして実家は何とか無事に避難せずに済んでいる状況とのこと。
愛馬もみんな頑張ってくれて、マイティーハニーは4月10日の復帰レース以来2着→3着と上位に踏ん張ってくれています。
尾関師の真心こもった更新コメントを読むにつけ、本当に難しい中懸命に取り組んで下さっていることに感謝するのみです。
連闘で少し絞れてもくるでしょうし、勝った時の馬体重に近くなっているかも。
3戦目で馬体も気持ちも出来ているだろうこと、
吉田隼人騎手を確保して頂けたこと、
期待出来る材料もたくさんあります。
7日(土)はお休みなので、しっかりハニーに声援を送るつもりです。

頑張れハニー!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾関師は (イル・ピッコロ)
2016-05-06 12:55:26
いい先生ですね!
こんなコメントをしてくれたら出資者としては堪らないでしょう。

無事に終えて良い結果が出るのを願ってます。

そう言えばグルックもエトワールも今週出走ですね。
三頭とも好走が期待できるレベルだと思います。
ハッピーウィークになりますように(^人^)
返信する
Unknown (マリー)
2016-05-08 15:19:31
ご無沙汰してます。マリーです。

先月に見学してきたキュートの動画をアップしました。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-fq5tl7jzzopoj4kdikp5ypcjsi-1001&uniqid=aeca7ef5-dff0-49cd-862a-84fb3bf62041

マイティーキュート2の方になります。
音声は恥ずかしいのでカットしてますが、順調だということと、秋頃のデビューを考えているようで今はじっくりという感じのようですね。( ^o^)ノ
返信する
Unknown (マリー)
2016-06-27 12:34:26

ん~何だか止まってますね。
お忙しいのでしょうか、、、。

25日に見学してきたものです。
今回が最後の見学になると思われます。
良かったら下記をご覧くださいね。(^^)/


1.見学内容
http://umanity.jp/home/view_diary.php?id=c8de8e9baf&owner_id=da8bf1a70e


2.動画(短く編集したもの)
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-fq5tl7jzzopoj4kdikp5ypcjsi-1001&uniqid=aeca7ef5-dff0-49cd-862a-84fb3bf62041
返信する

コメントを投稿