る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

[ストークフィールド]改めて・・・

2010年02月25日 00時03分59秒 | ■引退馬
◆2月24日(公式HPより)*ご厚意により転載の許可を得ています

24日は軽めの調整を行いました。

「前走は余裕を持って競馬場に入り、軽く運動しながら本番当日をむかえました。馬体重は思っていたとおりガタっと減ることはありませんでしたが、装鞍所でかなりイレ込んでしまい、パドックでも発汗が目立っていました。そこでの消耗がなければ、それほど負けなかったはずで、いい走りをお見せできなくて、非常に悔しいです。レース後の状態は特に問題なさそうなので、このまま在厩で調整し、次へ向かっていきます。芝に戻すことも考えましたが、この時期の芝はメンバーがかなり揃っていますし、現段階でチャンスがより大きいのはダートだと思います。出馬状況を見ながらですが、中京、福島のダート中距離戦や、地方交流戦も視野に入れていきます」(尾関師)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぃ~~~~~っ(≧_≦)
京橋の駅前の喫茶店でもね、上を京阪電車が通る度に雷みたいな轟音と揺れが襲ってきて最初にそうと知らずに入った時は、「怖いよ早く帰ろうよ」的な気持ちになったものです。
慣れるとそれがまた味なんですけどね(^^;
馬は音に敏感な生き物だそうですから、フィーくんが力を出せないまま終わってしまったこと申し訳ないような気持ちです。
フィーくん、京都キライにならないで~(;;)

尾関先生が「残念です」でなく、「非常に悔しいです」とコメント下さったことがとても嬉しいです。
幸い、殆どレースをしていない分、ダメージも少ないように思います。
次走ではこれまで積み重ねてきたものがすべてうまく発揮出来るよう、心から祈ります。


写真はパドックのフィーくん。騎乗合図後は2人引きに。みんなにポンポンされて少し落ち着いたように思いました。担当の方が何気に色あわせしてくれてるところがウレシイ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キク@馬狂)
2010-02-25 00:28:01
電車の音って慣れていないとって感じですね(^_^;)
しかし、尾関先生が一生懸命考えてくれて
いることが感じ取れて、非常にうれしいです。
残念ながら今回は後退してしまった感じですが、
尾関先生ならきっとフィー君に合ったレースを
見つけてくれますよね!
返信する
春がそこまで (めぐる)
2010-02-25 16:49:50
◆キクさん

確かに、アレは心臓に悪いっす★

フィーくんは尾関厩舎で本当に良かったと思います。フィーくんに少しでもレースに集中してもらおうと、あらゆる馬具を駆使してくれたのを見た時、涙が出そうでした。
手のかかる仔ほど可愛いと言いますし(笑)、尾関先生にとっては「イチから育てた」感の強い馬なんではないだろうかと思います。
花開く時を待っています。
返信する
青春時代?! (キャンディウィップ)
2010-02-27 21:01:15
京橋の駅前喫茶店なんて学生時代を思い出しますね(笑)
関東在厩の馬を関西で見れたって羨ましいですよ。
私もティアレがアパパネと同行して栗東留学してくれる事を夢見てましたからね(笑)
返信する
貴重でした! (めぐる)
2010-02-28 13:55:13
◆キャン兄ィ

はいーーー、フィーくんを生で見ることはないと思っていたので、本当に貴重な1日になりました。ティアレも適条件を求めて西下の日がくるかも。綺麗な芦毛馬だし、京都似合いそう♪
返信する
見逃してたーーー! (*ソニア*)
2010-03-08 00:45:33
管理人さん、こんばんは
写真入りの記事、今頃発見しました
芦毛に光を反射して、すごく眩しいルディが可愛いです
スタッフの方も青ジャンパーに青帽子で、なんだか嬉しいですね
電車の音って、なんだか衝撃波(?)つきで襲ってきますよね~ルディ怖かったかなー
次は慣れた中京でノビノビ走って欲しいですね!
返信する
お恥ずかしい(><; (めぐる)
2010-03-08 18:17:44
◆ソニアさん

ううっ、映りが鮮明でなくってゴメンナサイ!
スキャナを持ってないので、写真を携帯で撮ってUPしてるので、画質があまり良くないのです(汗)

そうそう、衝撃波!風圧というか、ゴッ!って来ますよね!特に地下鉄とか・・・。さすがにそこまで近くはないかもですが、やっぱり慣れてないと神経に障るんだろうなあと思います。
幸い、レース後は元気に登坂しているようなので、次走改めて期待ですね。
中京で3度目の正直、あると思います
返信する

コメントを投稿