る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

ラフィアン07年度注目馬の近況

2008年09月26日 22時21分42秒 | 他クラブ注目馬
・ニシノサチヒメの07

ニシノサチヒメの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。挫創した左前脚の管部は、もうかさぶたになって歩様も気にならない程度まで回復しています。昼夜放牧を再開してからの経過も良く、これなら大丈夫との判断から馴致を開始しました。初めて経験することに過剰反応し、鞍着けやドライビングでは何度も立ち上がっていた馬。その抵抗で疲れたせいか、乗り馴らしのときは大人しく、初日にダクを出すところまで進みました。坂路入りまでもう少しです。

あ~~~良かった順調に回復したようで(*^。^*)ちゃんと言うコト聞いて、どんどん進んで行くのだぞ!この仔も「小鹿のバンビ」っぽいイメージ、坂路での動き楽しみだな(*^^*)

・マイネカレッシュの07

マイネカレッシュの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。ノーチェリンダの07と一緒に最も早く馴致を開始した牝馬です。こちらもたいへん素直で物覚えが良く、これといった障害に突き当たることもなかったために、あっという間の坂路デビューとなりました。乗り出してからも順調といえ、先導役も務められる安定感があります。「動きが素軽い。バネもあって騎乗者からなかなかの評価を受けている。もっと馬体に幅が出ればさらに良い」とは主任の弁。

おお!?、マイネガイアの07と並んでトップクラスの「グッドコメント」(@@;マイネポリーヌの07、オカノスピカの07、マイネヌーヴェルの07もマイナス点のない良いコメント。このまま上昇線を辿って欲しいですね!

・カプリッチョーサの07

カプリッチョーサの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。牡馬に一歩遅れ、昼夜放牧と並行して馴致をスタートしました。気難しく、自己主張も強い性格です。牝馬らしく繊細なところもあり、胴締めを始めた当初は馬体に触れただけで高速の蹴りが飛んでいました。調馬索におけるキャンターはきれい。担当者が期待を寄せているのも納得できる滑らかな動きです。育成主任は「坂路入りはもう少し先。乗り進めていく中でうるさくならなければいいのだが…」と性格を心配している様子。

うひゃっ、高速キックが目に浮かぶ(^^;;;担当の方はどうかお怪我なさらぬようお気をつけて(^^;;;俊敏で「原石」という言葉がぴったりのイメージで、非常に楽しみにしています。

・オカノスピカの07

オカノスピカの07は、8月下旬、他の牝馬9頭とともにビッグレッドファーム明和から真歌トレーニングパークに移動しました。冬から本格化する調教に向け、この中間からハミや鞍などの馬具、ウォーキングマシンやゲートに馴らす過程へ。サイドレーンやドライビングによる口向きの教育も行っています。2週前の計量では424キロ。やや細身ながら、馬体のバランスが良く、運動神経にも優れているためか、決して非力には感じません。早く跨ってトラックコースを周回してみたいもの。

プリマスもでしたが、この血統はずいぶん優等生のよう(*^^*)馬体は兄よりピリっとしていて、顔つきは兄同様無口な働き者風。・・・好きだ(*//∀//*)順調な成長を心から願います!!

・マイネアイルの07

マイネアイルの07は、8月下旬にビッグレッドファーム明和から真歌トレーニングパークに移動しました。環境の変化に過剰反応して興奮していた一頭です。到着したばかりの頃はやたらと前かきが多く、馬房の寝わらのほとんどが奥の方に寄ってしまうほどでした。洗い場で四肢を洗おうとした際はびっくりして枠内から飛び出していたものの、馬具の装着やドライビングに関してはおおむね順調といえます。馬体重は3ヶ月前から34キロ増の412キロ。

ガッツリ体重増やしているのがいいですね(*^^*)この母は父似の仔を出す傾向があるようなので、是非とも期待に違わぬ成長と活躍をと願っています。ロージズの成否には、社運がかかってるっぽいもんね~~~(^^;;;





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2次ですよーだ (しるきぃ)
2008-09-28 20:18:48
こんばんはー。
ヌーヴェル07、捌きが硬い硬いと言われすぎ
ですが(笑)
母似というコメントが嬉しいですね~。

ラフィアンの2次募集カタログが届きました。
国枝厩舎のアルカセット産駒が1番人気になりそうですね。
僕は予定通りドーンランサムで・・・
あと、これも抽選激しいでしょうけど、佐々木厩舎の
マベサン産駒を。
同じ佐々木厩舎でマベサン産駒のマイネルソレントは
骨折しちゃったんですけどね。。。

全部抽選で弾かれたらセゾン馬検討しまーす。
返信する
あら、2次ね(*^・^*) ()
2008-09-28 20:46:40
こんばんはぁああ(*^▽^*)/
マイネルソレントは残念でしたが、経過は順調な様子で少しホっとしました。美味しい青草いっぱい食べて元気になって欲しいですね!

ラフィアンは抽選キビシそうですね~~~、無事にドーンランサムに出資出来るよう念を飛ばしますっむーーーーん!(>人<)

セゾンでは大注目だったケイアイバラードの07が募集馬リストになかったので戦意喪失してたけど、やっぱり私も見るだけ見てみよ~~~っと(笑)。馬体見てると楽しいもんね!
返信する

コメントを投稿