る印競馬

やっぱり馬が好き(*^^*)

[インディパレードの08]1月の動画

2010年01月07日 19時42分07秒 | ■引退馬


じょん可愛いよじょん(*^0^*)
今回も滑らかで綺麗な脚捌きにうっとり♪
そうそう、馬名の締め切りがもうすぐですよね・・・。
何とか「じょん」を引き継ぐべく、もういっこ考えましたー。

Indy Decision [インディデシジョン]
母名の一部+(自らの意思で)決定すること
強い意志で活路を切り開く走りを願って。

先に送っていたクローヴィス、ルイビル(ルイヴィル)、パレードヴィジョンと合わせて全部で4つになりました。

東京TCのオレンジブロッサム08にも「ぶろっさ」を引き継ぎたい気持ちがあるので、「レッドブロッサム」も送りましたとも、ええ(爆)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイセンスです^^ (太郎)
2010-01-07 21:22:02
めぐるさん、こんばんは。
インディデシジョン…なかなかいいですね~
これ決まってもおかしくないような気がします^^マジで…
そうなったら大手を振ってじょ~~んと呼ぶことができますからね^^

レッドブロッサム…馬名の由来がちょっとわからないところがミソ^^
ただ東京TCは下手に凝った馬名よりも語呂とかフィーリングなんかで社員さんが決めてしまっているような気がしてなりませんので、案外アリなのかもしれません^^
ネーミングは楽しい (キャンディウィップ)
2010-01-07 22:27:24
めぐるさん、こんばんは。
いろいろ名前考えますね。私も愛馬ネーミング追加応募しましたよ。
キャロットCから
1.ササファイヤー08
「エンバー」ケルト神話に出てくる陸も海も走ることの出来る魔法の馬。父の最後の産駒であり母の名からも連想。「最後の火」=タキオン・ラスト・ファイヤーの意味にもなる。
2.マックスドゥイット08
「ダイヤモンドマーク」父の名でもあるアメリカの名車リンカーンのブランドイメージ。フロントエンブレムの形より命名。
東京TCから
1.チケットトゥダンス08
ダンスから連想する名馬と言えばダンスインザダークにダンスパートナー。同馬は牝馬である事から「レッドパートナー」と命名。良きパートナーとして活躍して欲しいという願いを込めて。
2.アイシーサイレンス08
アルファベットのICの一歩先を行くという事から連想I→H、C→B=HB。と言えば鉛筆で一番ポピュラーで有名である事から「レッドペンシル」と命名。競馬ファンであれば皆お世話になる赤エンピツ。沢山の人に愛され覚えて貰いたいという願望から。
以上かなり強引に名付けてみました。 
もう打ち止めです(笑) (めぐる)
2010-01-07 22:59:42
◆太郎さん

わはは、有難うございます♪
レッドブロッサムは冠名+母名の一部で「これしかねえだろ」的な気持ちです(爆)
ブロッサムは果樹の花という意味合いがあるので、鮮やかに花開き大きく実って欲しいとの願いも込めています。冠名レッドも、母名のオレンジよりも強い色ということで、レッドが冠名でなかったとしてもアリな名前じゃないかと。
じょんは「爆発」=「イクスプロウジョン」とかも考えたんですけど、発音云々突っ込まれそうでやめました(笑)
なんかすっかり愛称で愛着が湧いてしまいましたが、このイメージをふっとばすようなカッチョイイ馬名に決まってもらえたらいいなあと思います。発表が待ち遠しいです★

◆キャン兄ィ

はいーー2日3日競馬がなかったので、馬名探しの旅に出てました(笑)
ダイヤモンドマーク良いですね!!!
リンカーンはついつい大統領の方で考えそうですけど、車の方からのアプローチもアリですねっ!エンバーも渋い・・・神話系の名前は大好きなので、是非とも採用して欲しいですっ。
レッドペンシルは、IBMの上を行くようなネーミングですね♪面白いです。そういえば伊右門が、ライバル会社の伊藤園の右に出ることを願ってのネーミングだという噂は本当なのだろうか・・・。
東京TCは8日が締め切りなんでしたっけ?キャロもそろそろですよね~。
私のセンスでは採用への道は険しそうですが、また来年も馬名探しで楽しみたいです♪


Unknown (かっくん)
2010-01-08 00:05:34
あけましておめでとうございます。ジョンくんの動画が更新されましたね。
私も駆け込みでスケアヘッドライン08の応募してきました。
しかし、皆さんよく凝った名前というか、ケルト神話とかどうやって調べてるんでしょう。すごいです。
私は思いつくまましか応募出来なかったです。
ヘッドライン(見出し)→センテンス(文章)、トピック(話題)なんてとこです。
↓の方にある蹄のお話勉強になりました。ジョンで言うと左の後ろが白いので要注意??
シンプルイズベスト! (めぐる)
2010-01-08 17:12:08
◆かっくんさん

あけましておめでとうです!ことよろ~♪
坂路でイイ感じの馬もチラホラする中、「くっ。今に見ていろジョンだって」と闘志を燃やしている親ばかのめぐるです。
そーなんですよ、左の後ろがヤバげな色だしー、全体的にスジが入って見えないですか?あんまり蹄の質そのものが良く見えません。
体重すべてを支える場所ですから、馬体でもかなり重要視しているところが見えないままの出資というのはチョット怖いです。
会報でも、トライアンフマーチ(4つとも白い)がやっぱり蹄弱いので慎重に進めたって書かれてます。ただ、目にハッキリ見える場所だけに対処も対策も取り易いはずだと思うし、日々技術や馬具も進歩しているので、今の私の心配が杞憂に終わってくれることを祈るのみ・・・。

キャロは凝った馬名多いですよね~。シンプルで覚えやすくて呼びやすいのが一番だと思います。毎年数頭、なんやかんやと話題になる名前がありますが、今年も波紋を呼ぶ馬名あるんでしょうか。ちょっぴり不安ー★

コメントを投稿