Ring-A-Ding 日々ロック,R&B,そしてゴスペル〜💋

おばちゃんがココロに浮かぶ由無し事を、気ままにつぶやく。ロックな時間。

フレディ My Love でもね〜♪( ´θ`)ノ

2017-04-09 11:08:46 | 音楽
昔、フレディ・マーキュリーの曲ばかり集めたCDを作ったことがある。My Colection である。
QUEENのアルバムを聴いていて、良い悪いは別として好きな曲を選んでいくとどうしてもフレディの曲ばかりになってしまうのである。
じゃま だなーと思う(m(_ _)m)ブライアンの曲を排除して、オープニングの曲から構想を練って、曲順にはこだわった。
以下がその曲順…

1. The Feairy Feller's Master-stroke
2. Nevermore
3. You Take My Breath Away
4. Good Old Fashioned Lover Boy
5. Love Of My Life
6. Made In Heaven
7. Foreve
8. All God's People
9. Lily Of The Valley
10. Millonaire Walts
11. Too Much Love Will Kill You
12. It's A Beautiful day
13. Funny How Love Is


…という「フレディ100%」というセット。
自己満足して何度も何度も聴き返し、
お気に入りの一枚となった。男子はまず聴きたいとは思わない一枚だろうとは思っていた。

夜に緑の深い公園などで聴いていると
本当に森の妖精や魔女が出て来そうな気分になる。
どこかにThe March Of The Black Queenも入れたかったな…などと考えているうち、
なんだか息苦しい気分になってきた。
どうも胸が重い、まるで強い香りの充満した部屋に閉じ込められているような…。
自慢のColectionであるはずなのに…。
それは、フレディのソロアルバムとも違う感触なのだった。

以来そのColectionは何気なく聴くことができにくいものとなり、
特別な気分の時だけ聴く…ような感じになってしまった。

そうなのだ、
これがフレディなんだ
このむせかえるようなクセのある香り…。
あるいは、息を飲むような鮮やかな色彩をした
独特の甘さと香りのする異国の菓子を
口にした時のような気分…。

そうなんだー。やっぱり、ブライアンの曲とあのように織り交ぜてこそのQUEENなのだねー。良くわかった。

私はその後 ストーンズを聞き直し、なぜかホッとした。
「嗚呼、やはり「オトコ」それも男として正真正銘の。」と感じて…。なんとなく「サッパリ」した気分になってホッとしたのだった。


フレディのフィギュア。息子からのプレゼント。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿