Ring-A-Ding 日々ロック,R&B,そしてゴスペル〜💋

おばちゃんがココロに浮かぶ由無し事を、気ままにつぶやく。ロックな時間。

座って観るって楽

2017-04-27 10:37:35 | 音楽



昨日はポールで賑わっていたであろう日本武道館。
本日はドゥビー!
雨という予想は外れて、ゆっくりめに行ってみたら
良さそうなグッズ、Tシャツは売り切れ…。
何も買わずに席へと向かう。

東南の2階席。半年前に売り出して直ぐ買ったけど
結構入ってる。年齢層は高め。
そりゃそうだよねー、'70年結成のバンドだ。
私が聴いていたのはもう35年以上前の短大生の頃。
あの頃はサーファーブーム。幅広のパンタロンみたいなジーンズやピタッとしたチビTみたいなのが流行ってた。
音楽もドゥビーや、クリストファー クロスなんかが流行ってたね。



それにしても、日本武道館にコンサートを観にきて
座って観れた…というのはこれが初めて
(あ、もちろんアリーナ席の人達は立ってますよー)
その様子を眺めながらの2階席
楽〜
常々、「あー!座った方がよく見えるんじゃない?
みんなー座ろうよー!」と、背の小さい私はいつもそう叫びたかったが、実現するんだねー!
そのうち、やる方も年取って椅子に座ってやるようになるんかいな?
ベンチャーズなんかはそうらしいですね〜^_^

でも終盤に差し掛かって、「long train runnin'」や
「china grove」のメドレーになっても一度も立たない
というのもいかがなものか…。私は立ちましたよ〜!
この辺に来たらオールスタンディングでなきゃ、アーチストかわいそ〜だよ〜(;_;)でも、私と、連れ(亡くなったYの旦那)くらいでした
最後は「listen to the music」の大合唱で終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿