お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

栃木の秋を楽しむ旅('21. 11. 24. 2日目 その1)

2022-07-07 06:28:39 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<朝風呂、朝食>うとうとしながら過ごした夜だったが、6時半を過ぎた朝焼けの頃に目覚めて、赤く染まる空を写真に撮った。旅行に来ると、山が見えたりして、とても清々しい気分になる。その後、少しお茶などを飲んで体を目覚めさせた後、朝風呂へ。温泉の朝風呂は気持ちが良かった。朝食は8時から。前夜の夕食と同じ場所に、温泉宿らしい豪華な和朝食が用意されていた。朝からモリモリ食べて満足。

<東武ワールドスクエア>朝食後は、部屋で少しくつろぎ、9時半過ぎにチェックアウト。東武ワールドスクエアへ向かった。鬼怒川温泉の隣駅にある東武ワールドスクエアまでは、車で10分ほど。平日なので空いているようで、駐車場も正面駐車場へすんなりと駐車することができた。宿で割引入場券を購入してきたので、そのまま入場。入り口アーケードを抜けると、地球の中のお人形さんたちの演奏がお出迎え。ゆっくり演奏を見たりしながら世界旅行へ出発。まずは日本エリア。国会議事堂や東京駅、東京ドーム、成田空港など、開園当初からある展示やスカイツリーなど新しいものなど、順番に写真を撮りながら巡って行った。古くからある展示もメンテナンスがされているようだ。成田空港にいる機材は古いままのジャンボだったり、古い塗装のままだったり、JASがあったりと、なかなか楽しかった。どんどんエリア拡張をしているようで、日本関係の展示では、首里城などが増えていた。

« 今年の結婚記念日ディナーは焼肉 | トップ | 今月もまた紫陽花でした('22... »