お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’18GW バンコク・アユタヤの旅(5月1日 4日目 その3)

2019-02-02 10:22:41 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

ワット ローカヤースッター>12時をとっくに過ぎていたが、このまま観光を続行することにし、有名な涅槃仏、ワットローカヤースッターへ向かった。この頃には、天気も晴れてきた。大きな涅槃仏のすぐ前で、車を降ろしてもらった。大きな涅槃仏の周りを一周しながら、大きさを実感。

ワット チャイワッタナーラーム>涅槃仏を見た後、最後にワットチャイワッタナーラームへ向かった。周辺道路は、渋滞していた。こちらは、比較的大きな遺跡で、訪問者も沢山いた。完全に晴れてきて、日差しもきつくなってきた中、散策。敷地も広いし、遺跡の中も入ることができた。遺跡の中には、首を切られてしまった仏像など、往時をしのばせる風景が広がっていた。30分ほど散策した。これで、本日の観光すべて終了ということで、宿泊先のホテル「サラ・アユタヤ」へ送り届けてもらった。ホテルに到着したのは、15時半頃。ドライバーさんへ、直接支払いを済ませて、終了。物静かな、いいドライバーさんだった。

« ’18 「或る列車」に乗る大... | トップ | ’18GW バンコク・アユタヤ... »