インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

分かりますかね?

2024年05月07日 08時43分18秒 | 真実
良い事、悪い事について書きますね。
分かりやすい所から解説します。

悪い事や人が嫌がる事はされると嫌ですよね。
よく因縁因果と言う事が言われますが、結果には因縁があります。
その因縁についてですが、現実の事として相手から嫌な事や悪い事をされれば相手に対して恨みが生ずる場合が多いです。

現在起こった事柄は立場が逆転する事が多いです。
嫌な事や悪い事をされた人が逆に加害者になる事が多いです。

その例から少し離れて、親の代で人に嫌な事や悪い事をした場合、された側は加害者の子供に仕返しをする場合もありますね。

その例から先祖の代を考えれば、加害者・被害者側は現実問題として面識はありませんね。

しかし、口伝で良い事や悪い事をされれば伝わる場合が多いですね。
その場合、あの先祖の代でひどい仕打ちを受けたと聞かされれば、人によっては仕返しをする場合もあります。(現実、中国や韓国などは嘘の歴史を教え込み、国民を悪い方に先導していますね。)

簡単に例を書きましたが、現実面識がなくても言い伝えや口伝で現実のように意識し実行しようとする人もいます。

以上のように「親の因果が子に報い」と言われ現実問題、想念は生き続けているのと同じで先祖の悪業が孫やひ孫の代の運命となって現れる場合もあります。

それと、これから書く事は霊的な事になりますが、人の想念はその人の思いとなって受け取る人がいないと、いつまでも浮遊し続けるのです。
その仕組みを知らなければ「類は類を呼ぶ」ごとくのように、同じ感覚を持った人にプラスされます。
プラスされると言う事は、憎悪には憎悪が増し心配の念を抱いている人には、その心配の念が増加されるのです。

それと「因縁因果」だからしょうがないと考えがちですが、その考えですと「六道輪廻」のように終わりのない悪業の渦の中から抜け出せないのです。

何が言いたいかと言いますと、少なくとも人に対して悪い事や嫌がらせをしない事が原則です。

相手が希望しない事を無理に押し付けたり強制的にさせようとする事は、悪い事です。
それを行った人は「六道輪廻」に餓鬼・畜生・界がありますが、やがてはその世界に突っ込む事になります。(餓鬼・畜生界と書きましたが、簡単に言えば「地獄界」ですね。)

悪い事や嫌がらせをした人は「地獄界」で苦しんだ後、改心し人間界に生まれたとしても現生で行った悪業(悪い事・嫌がらせ)の行いは、今度は本人が意識がなくても行ったと同様の報いを受けるのです。

よく、人間界で何も悪い事をしていないのに運命的によくないと言われる場合がありますが、真理は本人に意識がなくても過去世で他人に行った事がそっくり自分に返ってくる現象なのです。(この事を考えられない人が多いですけどね)

この現象を見て、神様はいないとか世の中不平等だらけだと嘆く人もいます。
しかし「自然の摂理」は寸分の狂いもなく平等なのです。(この事が考えられる人は、魂の生まれ変わりが多い人でしょう、仕事にしても勉強にしてもスポーツにしても、経験ですからね。)

以上の事は「宗教」ではないのです。
「自然の摂理」です。(この事は自分がブログを始めてから変わっていません。

簡単に書きましたが、最近ユーチューブ等で「予言」もどきの事が多いので「結果」には「原因」ありますよと書いているのです。

日本は、自然災害が多いですがその意識と備えをしておけば、恐れる事はないのです。

恐怖を煽ってない現象を起こそうとする輩もいますので、罠にはまらないでください。(悪い連中は「想念」の仕組みを知っていますから。)

常に正しい事を考え前向きな考えで毎日を暮らす事です。

その生活こそが、次の時代に生き残る秘訣なのです。

以前から書いていますが「宗教」と言う名称は、人間がつけた名称なのです。
全ては平等である「自然の摂理」です。

現象として良い生活を出来ている人は、過去世の徳なのです。
しかし、その徳の上に胡坐をかいて座っていると「六道輪廻」の仕組みから抜け出せず、餓鬼・畜生界から出直せざる得ません。

しかし、このブログに書いていますがその時代も終わりの時代が来ていると言われています。
地球卒業の段階ですね。

地球を卒業する為に、上記に書いた生き方を今からでも始めてください。











  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

情報は・・

2024年05月06日 09時53分18秒 | 真実
最近は、情報が多く開示されていますが情報は発信したい側から考えると都合のいい道具ですね。
特に自分はユーチューブ等の情報を最近よく見ていますが、勉強になるような情報ですと学習できますね。

しかし、ユーチューブ等は全てが良心的な情報だけではなく、状況判断が遅い・この情報は真実だろうか?等の情報なども多く、全ての情報が自分の為になっているとはいいがたい所も多いですね。
それと、一番気を付けなくてはならない情報は「予言」等の情報ですが、予言すべての情報は後出しじゃんけんの予言ですね。

それと、以前このブログにも書きましたが「予言」の全てが言い出しっぺ的な所ばかりで、外れた時などの責任を誰一人責任を取った人はいないですね。

以前も書きましたが、ノストラダムスの「予言」情報には完全に騙されましたね。
当時は、「予言」等の情報がブームになっていなかったと思いますが、当時の人が騙された人も多かったのではないでしょうか?

最近は「予言」ブームが起こり、外国の「予言」者らしき人が増え、日本を混乱さえようとする輩が増えました。

日本にも日本人預言者が現れ、全て後出しじゃんけん的な人だらけです。
当時書いた事が災害が起こってから「予言」されていたと発表する始末です。

怪しい預言者らしき人の情報は、日本は地震大国だと考えての情報でしょうね。

我々も預言者らしき人達の情報は冷静に判断しましょう。

それと、日ごろからの災害に対する「準備」だけはしておくべきですね。
過去の地震等の事実がありますから、その時の為に必要な物をストックしておくべきですね。

日本は基本的に地震が多い国ですから、その時のための「覚悟」と「準備」を心がけておくべきですね。

自分は若い頃(?・・あまり若くなかったかね)からボランティに参加していましたが、我が群馬は災害が少ない地方だと感じます。

自分が小さい頃は、浅間山が噴火し自分が住んでいる所まで噴火音が響き小粒の軽石らしきものが風に乗って飛んできた記憶があります。
最近は小規模の噴火がたまにありますが、現在では大規模な噴火が起こってないですね。

少し話がそれましたが、災害に対する「覚悟」と「準備」をしておくべきですね。

それと、海岸沿いの方たちは避難ルートを確認しておくべきですね。
若い人たちは都会に出稼ぎに行っていると思いますが、家族や親戚が田舎にいる方たちはその方たちの事にも気を配ってくださいね。

以上、最近の「予言」に対しての自分が感じた事を書きました。

余談ですが、4日・5日・はよく晴れ4日はバイクツーリングで富士山5合目に行って、5合目神社に初詣(遅かったけどね)に行ってきました。
景色が最高で富士山も穏やかでした。

5日は自分に縁が深い日光東照宮に行こうとしましたが(ルートは大間々~日光コース)晴れて連休の日は考える事が大体一緒で渋滞したので、黒保根村から沼田に行けるコースがありましたので、そのコースを通ってバイクを走らせました。
景色抜群、空気がおいしい、精神的に良いコースをバイクで走りました。

皆さんもバイクや車で、今の時期に通ってみてはいかがでしょうか?

群馬からは日光に近いですから、天気の良い日にまたバイクを走らせて行こうと思います。
これからは、バイクツーリングの日ですからね・・

いずれにしろ「予言」にとらわれず、「覚悟」と「準備」をしておいてくださいね。
それと、家族や親戚が地方にいる方はそちらの方にも気を配ってくださいね、いざという時に備えて。(避難ルート・連絡方法・避難場所・等)

避難してからの連絡がつけば、その後の対応もしやすいですね。

情報は、冷静に真実かどうか見極める事が必要です。

生活に毎日忙しいと思いますが、いざという時に備える必要がありますからね。








  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自然由来だと弊害は?

2024年05月01日 16時44分58秒 | 真実
今日(5月1日)のユーチューブを見ての感想

燃料電池式の燃料をサトウキビ・トウモロコシ・等の原料で「e-bio fuel-cell」(バイオエタノール又はエタノール混合)を燃料とし従来の燃料として使用できるとの事・・日産自動車

個体酸化物形燃料電池(SOFC)によって発電した電力をバッテリーへ蓄えモーターで走行する燃料電池システム

と、日産が発表していました。

しかし、自分が思うには自然作物(サトウキビ・トウモロコシ)を作るには、まず第一に自然との競争があります。
それと、ユーチューブ内で指摘していましたが、自然作物は人間が使用するもので人間の作物に影響を及ぼすとの事が指摘されていました。
それの対策として、遺伝子組み換え作物を利用との事でしたが、天候不順で作物が不作の場合はどうするのか?

通常の作物が遺伝子組み換え作物より多く収穫されればいいのですが、逆の場合は遺伝子組み換え作物を人間に供給する可能性が大ですね。(人間は人が見ていなければ・・と言う所がありますからね、ズルする所と言う事でしょうかね?)

それと、電池をどうするかですね。

✔ 現在のリチウム電池ですと発火し火災が起こります。(全個体電池が開発出来てからの方がベストでは?)
✔ 電池の自然サイクル利用はどうする?(処理方法)・・全個体電池を含む(開発出来てからの事ですが)
✔ 電池式ですと大型車両には不向きでは?
(乗用系であれば可能)

ざっと考えられる事を書きましたが、作物関係の燃料では感心出来ませんね。

自分の意見を少し書きますが、燃料は水素が良いと思いますね。
しかし、水素は爆発しやすいとの事ですが物理的に安全処理が出来ると感じます。

水素が燃料だと、海水からも出来ると思います。(水素が海水から出来る装置を開発すれば、多方面にメリットが生まれますね。)

✔ 原料がただですね。(特に日本は有利です、日本全国周囲は海水ですからね)
✔ 水素発電機を開発し小型化では家庭用発電機、大型化では原子力発電機や火力発電機に代わり水素発電機により、工場用電源に供給可能。
✔ 水素発電機が開発できれば、原子力発電や火力発電の後処理が難しい問題も解決。

✔ 車系では大型車では、水素エンジンで動かせますし車に限らず建設機械系にも水素エンジンとして可能。

✔ 乗用系まで多岐にわたり発電できますね。(乗用車も水素エンジンが開発できれば、今までのエンジンと同様に使用できます。)

✔ 食料とダブらず水素発電で蓄電池に蓄える・・リサイクル可能な全個体電池が開発されてからですけどね。

ざっと書きましたが、水素の唯一の弱点である「爆発」さえ克服できれば、日本に最適な方法だと思います、原料が無料ですからね。)

(トヨタさん「会長・社長・全従業員の方々」が頑張っていますから、安全な水素管理が出来る方式が出来るでしょうね。)

個人的な意見ですが・・








  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする