最近のユーチューブには「地震」の事が頻繁に配信されていますね。
日本人の占い師や海外の預言者なども入り乱れ、日本の未来の事を実際に起こるがごとくのようにユーチューブなどに載せている。
地震や噴火について配信するのは自由で構わないが、根拠や証拠が当然必要。
それと、結果や経緯についても個人も団体も責任があり、例えば地震を考えた場合、報道義務がある機関(マスコミ等)が国民に注意喚起を促す義務があり、責任もある。
ユーチューブの中には、日本の混乱を狙っての配信もあるだろう。
個人を考えれば、現況を的確に注視しておかなくては先に起こるだろうと言われている「地震」「噴火」に対して、心の準備と対策を十分講じておかなくては、いざと言う時混乱するだけである。
後で後悔しないような心構えと物理的準備をしておくとが肝心。
東南海地震は考えた以上の被害をもたらす事が言われており、この段階になれば個人レベルではなく、国の責任が求められる。
心構えをしておくのと心構えをしないのとでは、段違いの精神的ダメージを受ける結果となります。
精神的だけでなく、物理的に被害が生じ後の復興にも影響します。
心構え次第で被害後の復興に取り組む姿勢が違うでしょう。(被害後と書きましたが、一般的に考え周期的に地震が訪れると言われていますので、仮に地震が起こった場合を想定しての表現です。)
地球も波動で成り立っていますので、個人個人の波動によって被害が少なくなるか、地震が起こらなくて済むかでしょう。(自分は地球も生物・特に人間の波動が大きく作用していると思っているので、過度に占い師や予言者の言葉に惑わされず、落ち着いた感情や落ち着いた行動をとるべきですね。)
地球も厳密に考えれば年齢を重ねていますし、いつかは尽き果てる時期が来るのではないかと考えています。
ユーチューブ等で、日本の危機や地球の危機を煽る人も出てきていますが、それらの人に乗せられない日々を過ごす事が肝心ですね。
現実、地震・噴火・等が起きていますので心の準備と物理的な準備だけはしておきましょう。
自然災害に限らず、日本の近辺は常識で通じない国家が存在しますので日本国民としては、日本を守れるだけの防衛力を備えなければならず、その為に国民が理解を示さなければならないでしょう。
現在日本は、自然災害と侵略戦争に備えなければならない時代に入っており、十分・心をしっかり持たなくては飲み込まれる時代に差し掛かっています。
心して毎日を過ごさなければ、未来の日本に住む事が難しくなるでしょう。
常識的な事を書きましたが、自然災害・戦争・この出来事はあってはならないのですが、可能性がなくはないので「心の準備」と「物理的な準備」を早急にしておくべきでしょう。