以下に書く事は、多くの人がご存じだと思いますが、改めて書きます。
ニューヨーク州で、抗体検査を行った所、3000人対象に行い13,9%の人に「抗体」が見つかったと言われる。
この数字は多すぎると言う人もいますが、数字は別として今回のコロナウイルスに対して、「抗体」ができる人もいると言う事実がわかりました。
最初が肝心で、以前も書きましたが体調がおかしいと感じた時が肝心で、その時は消化のいいものを食べ、日頃、飲まない人も多いと思いますが、栄養ドリンクを飲み、早く就寝することを進めますね。
風邪と同じですよ。
引きはじめ早めの段階で風邪になる所、風邪に罹らずに済めば一番いい事でしょう。
早めの対処次第で、コロナウイルスの「抗体」ができる可能性があります。(素人考えですが、現実を考えると抗体が出来る可能性が大でしょう。仮に、コロナウイルスのひきはじめで、コロナに罹らなければ、コロナウイルス菌を体が撃退したことになるのでは?)
しかしその反面、やばい事が掲載されていましたね。
30、40代の人に、脳梗塞が表れていると言う事も、最近わかりました。
それはどういうことかと言うと、コロナウイルスの菌が血栓を作りだすと言う事です。
特に、無症状者などらしいですけど・・
と書きましたが、全員の人が気を付ける事にした方が良いでしょう。
上記に、30,40代と書きましたが、今回のコロナウイルスは最初、高年齢の人が罹りやすいと言われていましたが、現在は年齢にこだわらず感染しています。死亡もしてます。
菌が変異したと言う事でしょう。
血栓を作り出すコロナウイルス菌が、脳梗塞を引き起こす年齢を30,40代と指摘しましたが、改めて全年齢が対象になる事を想定して、用心したほうが良いでしょぅ。
日頃の血圧を注意し、健康管理に気を付けることを進めますね。
自分もですが・・
日頃の「摂生」ですね。
規則正しい生活を行う事ですね。
塩辛い人が好きな人は、特に日頃の血圧に注意することですね。
健康であれば、病気に罹りずらいと言う事でしょう。