◇ どっちが~
朝日新聞のネットニュースの見出し。
<集中審議>自民・政権擁護に躍起、改竄内容矮小化も
と見出しに掲載。
自民党議員の質問に対して、批判の矛先を財務省ばかりに向け、首相ら政治家の責任の切り離しに腐心する姿が目立った。識者は「政治責任にふたをしている}と非難した。
この識者は誰だか分からないが、第一、野党連中が「だろう」感覚で与党を攻めるからこういう事になる。この識者はこの所を考えているのだろうか?
証拠もなしに政府側が「指示した」という初めからの質問。野党がこういう状況を作り出してる事が、この識者は分からないのだろうか?
話には経緯と前後がある。ここを考えない一辺倒の批判は、素人のような識者だ。
毎日新聞社がコメントを寄せる識者(関係者)は、政権批判しかしないのだろう。毎日新聞が識者の話を紹介しても、信用できない。反日一辺倒だけだから。
続いて・・評論家の森田実さんの発言。
自民党議員の質問内容に関して・・
「与党として国民の厳しい視線に向き会わなくてならないのに、問題の本質を突くような質問は一切なし、内閣を守るだけの時間つぶし」だと批判。
「文書改竄に政治がどう係わり、何故起したのか追及もせず財務省に押し付け、政治責任にふたをした国民に対する裏切り行為だ」とも
話としては分かるのだが、上記にも書いたが野党側の質問姿勢に対しての姿が、現在現れている。
それと、この人は明らかに政府批判をはじめから考えている話方だ。これでは評論家として毎日新聞の付添人みたいだ。
評論家は公平に評論しないと、価値がない!
国民に対しての裏切り行為は、毎日新聞の政府批判一辺倒の姿が、日本国に対する日本国民に対する、うら切り行為である。
だいいち、この人は、野党の「政府指示だろう」の姿勢を話していない。
ここの所を「だろう}感覚で追及しているから、話がずれるように感じるのである。
この評論家は、筋を通しているつもりだろうが、明らかに毎日新聞の意向を反映したコメントである!
時間つぶしの本流は、野党側の姿勢にある。証拠もなしに「指示」したとする姿勢が、話をおかしくしている。
これこそ、野党側の時間つぶしだろう。
野党側は、国会の大事な時間をトンチンカンな事に使うな!
それと、毎日新聞とこの評論家は野党の悪い所に気がつかないのか?
意図的に、はぐらかしているとしか考えられない。
いい加減!第三者機関に任せて、本題の日本の為に時間を使えよ。
マスゴミは、話を広げるな!愚かだ。