飽きたらごめんね。

目標400字

タクシーで去っていった人

2019-04-06 21:40:55 | 音楽夜話



フォトショップなど影も形もない時代に
このアルバム・ジャケットを作るのは
大変だったと思います。
結構おちゃめに作ってるよね。

ブラッド・スェット・アンド・ティアーズのメンバーに
タクシーで出て行ったと言われたアル・クーパーの初めてのソロアルバムです。
個人的には(全て個人的ですが)赤心の歌がベストだと思っていますが
これも悪くはありません。
BS&Tからはボーカルの弱さから追い出された
くらいなので、歌に期待をしては
いけません。

そんなこんなで
アルバム・タイトル曲 アイ・スタンド・アローンで
彼は去り、彼女も去り 私はひとり 取り残された。
だから 一人で立つだけさ。
と歌ったのでしょう。

カバー曲も多いですよ。

ニルソンの名曲 ワン
スリー・ドッグ・ナイトには勝てませんが。

ケンタッキーの青い月。
プレスリー・バージョンに近いですね。

選曲のセンス なかなかのものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿