飽きたらごめんね。

目標400字

花火

2022-10-13 16:02:11 | 日々雑感



今から20年以上前
インターネット・メール全盛の頃
友達は受信トレイを受信トイレと
言ってましたね。
今から考えられないのどかで牧歌的な頃です。
友人から面白いものの話を聞いた。
Windows用のファイルだけど、実行すると
画面に花火があがり 
パソコンの挙動が重くおかしくなるんだよ。と
フロッピーで貰いました。。
実験用のパソコンで試すことにした。
その後リカバリー用のフロッピー
34枚を使う羽目に。
花火が上がった。きれいだね。
でもなんかやばそう。
こりゃあ ウィルスだ。
トロイですね。
実行したら添付メールをばらまくんだっけなあ。
確か Happy99.exeというウィルス。
ある日 中学生になった子供が
例のブツ よこせ 花火の奴
学校で気に入らないことがあったらしく
学内のPCに仕込むつもりだったみたいですね。
そんな危ない物はとっくに焼却処分です。
くわばら くわばら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿