飽きたらごめんね。

目標400字

西方見聞録 その一

2024-08-22 08:05:32 | 日々雑感



ヒースロー空港からラッセル・スクエアの
タヴィストック・ホテルまでは
現地のドライバーさんのタクシーで向かいました
チェックインの手続きは
現地のHISの女性スタッフにお願いしました
途中で色々話をしたんだけど
ロンドンの横断歩道には歩行者優先の
ものがあってこれがその目印だと教えてくれました
歩行者優先じゃあない横断歩道って
どういう事と思ってしまいますが
到着当日は新紙幣発行の日だったみたい
発行日から数ヶ月で旧紙幣は使えなくなるそうで
日本とは違います
キャッシュレス化がますます進むでしょうね
ロンドンにはホームレスの人もいましたが
公園のベンチは日本の東京の行政の
意地悪ベンチでは無くて普通のベンチでした
ホームレスの人たちに夜使うための寝具を配っている車も走っています
街角にはゴミ箱も設置してあります
結構大きい
思いやりだとかおもてなしだと騒いでいる
独りよがりの国とは違う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿