飽きたらごめんね。

目標400字

長きに渡り愛されたグラム・バンド

2019-04-17 17:28:46 | 音楽夜話



私 長いこと 間違えていました。
スペルを。ずっとgram rockだと思っていました。
glamだったんですね。つい最近ひょんな事から
気が付きました。


スレイドです。
グラム・ロック バンドとしては
ルックスに華がないという声もあります。
確かにボランやボウイと比較されては
たまったもんじゃあありませんよ。
でもキッスに多大な影響を与えてるんじゃあ
ないでしょうか。
あのパフォーマンスのばらばらな統一感。
いいじゃあないですか。

カモン・フィール・ザ・ノイズ
読み書きに不自由な人たちにもわかる
発音どおりのスペル
クワイアット・ライオットがカバーして大ヒット。
オアシスもカバー。
逆にスレイドはジャニス・ジョプリンの
ムーブ・オーバーをカバー。

そして、メリー・クリスマス・エブリバディ
この曲がある限り毎年定期的に印税が入ってくる。
孫へのプレゼント代に不自由しないでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿