Caffe Latte

週末のまったりした午後のお供に・・・

大山千枚田 (色々なこと)

2005年06月26日 | ■暮らしの中の色々なこと
 
浜金谷でフェリーを降り房総を南下。
日運寺へ行く前に、まず保田というところから内側へ入り、
大山千枚田を目指しました。
標識も看板も何も無く、「本当にあるの??」という感じでしたが、
こっちじゃない?あっちじゃない?と言いつつ
何とか迷わずたどり着きました。
山に囲まれた棚田は緑が青々していて、気持ちよかった~。
調度お昼時でしたので、持参したお弁当を食べました。
外で食べるなんて久しぶり!

少し前のテレビで、棚田に水を溜めるのは結構大変だ、というのを見ました。
雨が降ったら、土を耕して粘土状にしておかないと、水が溜まらないそうです。
昔からの技が今に受け継がれているのですね。
つづく・・・
 


最新の画像もっと見る