鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

大富豪同心 八巻卯之吉 BSプレミアム  このアホらしさが堪らんな!

2019年06月16日 | ドラマあれこれ
2019年 6月

このおっさん 今 ひそかにハマっているドラマがあります・・・
それは BSプレミアム で毎週金曜日に放送されている  大富豪同心
という時代劇。

こちらが NHKのホームページ

まあ 話の内容は ほんと アホらしいのですが なんか面白くて見てしまうんだよね・・・
理由ははっきりしているのですが。

その前に この時代劇ドラマの主役をなさっているのは 中村隼人 さんという歌舞伎の人
なんですが、あの 萬家錦之助さんや  中村嘉津雄さんとは 血縁でいとこ甥の関係です

このお人の醸し出す雰囲気が なかなか面白いんですね・・・

この少し長めの 角ばった顔なんですが 妙に気になってしまいます・・・。
この人ドラマの中では 大富豪の伯父を持つ同心なのですが、剣の腕は 全くダメで
殺陣のところで、必ず気を失ってしまうんですね・・・。
しかし それを この人を慕う 取り巻き連中がうまく助けてかたずけてしまう という
無茶苦茶な設定になっています。


その取り巻きの中で この卯之吉に恋をした 女剣士 美鈴役の

新川優愛(しんかわ ゆあ)さんが いいですね。

この方 色んなドラマで見ていますが どこか小生意気で 脇役1番手 というイメージ
だったのですが、 このドラマでは凄腕の女剣士でありながら
純情な 少しぷっくらとしたいい女の役をこなしていますが
これが実にいいですね 可愛いですよ。

話の内容は 現実離れしたアホらしいものですが
この二人を見るだけでも楽しいものです。


しかし なんといっても極めつけは
エンディングの 踊りと 歌 なんですね
これを見るだけでも このドラマを見る価値があると思うのです


エンディングに流れる その踊りが




PR動画 がありまっす
この中の動画部分ですね。

間の手拍子がツボ! 
中村隼人さんの 身のこなしと手の動きが印象的ですね
何度これを見たことか・・・。


そして この踊りの時に流れる曲がいい!

この人 竹島宏 さんが歌っている
夢の振り子 という曲が実にいいんですね
ムード歌謡 とでもいうのでしょうか、実に心地がいい曲なんですね。

このエンディングの 踊りと それと一緒に流れてくるこの曲を聴きながらの視聴は
もうそれだけでこのドラマを見て良かったという気にさせます。
ドラマの内容は このエンディングの為の 前菜 という気にさせるのですね。


ドラマの方は あと4回で最終回を迎えますが
このおっさんが 見るのはいうまでもないことです。

かなり楽しい気持ちにさせる 時代劇かとおもいます
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J. F. Germain & Son - Germa... | トップ | またまた追加注文・・・終わりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマあれこれ」カテゴリの最新記事