瀬戸内(たまに大阪)鉄道雑記帳

管理人はね、転向してしまったんだ。

宮原のスエ

2012-04-04 10:03:36 | JR北海道
先日新幹線で出かけた時の話。

宮原の一番奥に



この車両が出てきていました。

確か以前、ここの保存車両の一斉解体の前後から屋内に収容されていたと思ってましたが、いつ頃から再び屋外留置になったのでしょう?

貴重なダブルルーフの車両ですので願わくば整備して保存してほしいものですが(そういえば京都に博物館を造るという計画はどこ行った?)


以上です。






と言いたいところですが・・・、

写真の右端に写ってる車両って・・・

EF65 1とEF15ですよね。



帰ってから気付きました。

とりあえずこいつらも残っている様で一安心。

ただ、願わくば早く正式な保存場所を作って普通に見学できるようにしてほしいものです。



以上です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿