松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

神通川でガガガ、ガー!!!

2018年08月09日 | 鮎釣行記2018

8月6日。
トーナメントウィークで、超疲れ気味で、体ボロボロですが・・・
午前3時半に起きて、トヤマ氏と神通川釣行。
八時すぎに、現地着。オトリと年券買って、
先に釣っていたホリさんに合流。
下流部で竿出し。
午前9時スタート。最初は平瀬を攻めますが・・・アタリなし、
瀬肩から深瀬に移動し、ポツポツ掛かりだす。




サイズは良いのも結構います。

曇日で、小雨もまじる天気、おまけに、風も少し強い。
ここのところ、猛暑日の鮎釣りばかりでしたが、涼しい釣り

11時半ごろ、今日で三日目のホリさんは上がるって帰って行った。

午前中に、25匹釣って、昼飯タイム。


午後は瀬釣り主体で攻め、ガガガ、ガー!!!


網師が入れ替わりで、入ってくるので、浅場より深場の流れがあるとこの方がペース良く掛かる。
ハリス切れ三回あり、バラシも多かったけど。ほぼ時速10匹ペース。
ただ、天然より、放流魚パターンの釣りでした。
放流魚は瀬肩より、瀬落ちが狙い目。
上流部であれば、もっと、ヘチとか、浅い場所でもかかると思いますが、下流は石が細かいので、網入れの影響もあり、オモリつけるか悩むくらい以上の流れがやっぱ◎。


背バリ、オモリ、ノーマルいろいろやって、ハリは悩みまくりで、7.5号のハリは3本しかもってこなかった、あとは7号以下のハリしかほとんど持って行かなかったので・・・
ヤナギは腐るほどあるけど、神通川きたら、やっぱイカリの方が勝負はやい。


トヤマ氏も風もあるので、バラシ連発、親子丼も3回くらったとか!!

17時すぎまでやって、トヤマ氏33匹。
「掛かってもとれないけど・・・面白かったーー!!」との事。




マツカツは、67匹。


久々に数釣り満喫!!やっぱ神通はいいですねー。



(タックル)
マツカツ
ロッド・プロト9メートル
仕掛け・メタマグナムⅡ005完全仕掛け。
つりピット!オリジナルワンタッチV背バリ、まねき背バリ、ノーマル、ヤマワカラーシンカー1,5号
ハリ・シマノ・早虎7号、龍の爪6,5、オーナー・タフ7号、イニシアブロンズ6.75、カツイチV7.5号など。
ヤナギ9号も少々使用。
 
トヤマ氏
ロッド・シマノ・リミプロSCH90MN午後SP小太刀FW80NY
仕掛け・メタマグナムⅡ完全仕掛け005号
背バリ&オモリ使用。
ハリ・セツナ7号、龍の爪7号、早虎7号、タフ7号、7.5号4本イカリなど

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスターズ東日本ブロック大会。 | トップ | 夕立!&鮎情報!&カマツカ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (岐阜の鮎好き)
2018-08-09 12:26:08
フライベートの釣りは楽しそうですね!
高崎から釣りに行ける神通川、隣の県なのに躊躇する距離(高山まで行けばもうちょっとなのに)私は、今夜から九頭竜川で3日間頑張ります。
9月に行けたらと思って居ますが。
返信する
Unknown (マツカツ)
2018-08-12 08:21:09
岐阜の鮎好きさん。
プライベートの釣りは、大会より気合入ってるような!!汗!
九頭竜もいい鮎釣れてるみたいですねー!!
良い釣りを!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2018」カテゴリの最新記事