松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

沈没続く・土産はドリルひじ・・・

2011年02月10日 | <同居人のぼやき>

2月7日、榛名湖リベンジとばかりに同居人もお出かけ

ホントは、1回のみで我慢して事務仕事をしなければ・・・と硬い決意をしていたはずが・・・
今度こそはと!
独りで行く時には釣れてる主。なので、釣れる穴に連れてってくれよwww

6時半にゆうすげ側から氷上へ入り、主の後を続いていくと・・・・
またも、同居人が入ると思っていた方向とは離れ、ズンズン進んでいきます。
またまた、大穴狙いか??

誰もいないポイントへ大穴狙いの主

なんだか嫌な予感のする同居人。

人から離れ、ポツンとしたところで始める主。
同居人も少し離れて穴を開けてみます。
いくらかの魚影がある感じ。噂のサービスパックな魚影はないにしても前回よりは釣れそうに映ってます。

やってみるかーーー!

またも、穴開けに苦戦し、小屋に収まって釣り開始の頃には、息上がります。
7時半に開始。

魚影は、中層に来たり底14mに来たりしながらも、移動は早く、ポッツンづつしか釣れません。
10時頃になると、魚探は真っ白。ほとんど反応がなくなります。
主は、この時点で90匹位だそうで、同居人は80匹位です。

ほどなく、J氏がワカサギ2回目チャレンジにやってきます。
14mの手繰りでこんがらがって苦戦の様子。

あまりにも反応がないので10時半には同居人は休憩へ。
その後小屋に戻り魚探を見たりしますが、なんの反応もありません。
ベタ底?と思いフカセたりもしますが、無反応。
主に移動するか聞いてみるも、こちらも無反応。。。
たまらず、ドリルを持って旅に出る事に。

もっと浅めの、レストラン・ゆうすげ近くに移動しながら穴をあける事4個。
同居人は1穴開けるのに5分くらいかかるので、
wwwはwwwwww
頭クラクラ目が回りそうです。

4個の穴を行ったり来たりしてみますが、2個目の9~10mの穴に好反応

ここに移動だぁーーー!
と、決心して帰ると・・・・・・主が仁王立ち!!
・・・なんで???

「あっちの穴に良い反応があるよ」というも、
「いつまで行ってるんだ!なんでそっち行くんだよ、見に行くなら深場だろ!」と正反対側を指差され、ドリルをとってサッサと最深部に行ってしまいました。

あんだよぉ~自分で行くなら最初から行けよぉ~!と声に出さずにムカつく同居人でした
その後、主が帰ってきて深場移動とのこと。
同居人は、自分で探した浅場が名残惜しいのですが・・・後ろ髪ひかれながら主の近くへ移動。

「もっと、ロープ寄りが良いんじゃない?」と言うも、主は、反応あると言いながら釣り開始、でも、同居人が近くに開けてみると何の反応もなし。。。
しばらく我慢するも、たまらず今度は主の前方に移動。

ここも反応なし・・・でも、ベタ底かもと思いながら釣り開始・・
吊ってもフカセてもオモリや穂先や何を変えても無反応・・・
いくら同居人が下手とはいえ・・・

結論!!ここには、おらん!!!

主は、移動後70匹位を追加したみたいですが、同居人は2時くらいから・・・・10数匹・・・・
今から移動は辛いし、すでに穴あけ7個で体力的にも限界

今回も撃沈に終わったのでした

主に全然アタリも無かったというと、もっとすぐ隣に開ければよかったんだと言われましたが、魚探が干渉したら申し訳ないと思って遠慮したんだい。そして、後から思ったんですが、主は9°の振動子を使っていたのでした。なんで早く気が付かなかったんだろう???

おまけに、主は、最近新しい穴パイプを導入。同居人は、以前の主のお古をもらったんですが、これが氷や穴にひっかかるぅ、やっとこ釣れた貴重な一尾も。。さよおなら~~
10や20匹は逃しているような気がします。主は全然引っ掛からないよぉ、快適。。。と新しいパイプにご満悦にストレスフリー

帰宅後、右ひじに激痛!!
あまりに痛かったので、救急箱の中を探してお灸膏をひじにペタペタ貼ってました

昼前から2時近くまでウロウロロスタイム。
釣れないわ、ひじを痛めるわで、大撃沈となったのでした・・・

とにかく!疲れたwwww!!

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名湖4回目 | トップ | つりピット!臨時休業のお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<同居人のぼやき>」カテゴリの最新記事