松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

庄川!!クラブ杯

2024年09月10日 | 鮎釣行記2024

9月8日。

群馬つり人クラブ杯

今年は、庄川で開催。

前日の夜に車を走らせ、車中泊で仮眠!

みんな、前日から来てるみたいだったけど!!

 

遠征ってこともあるけど・・・・参加15名(1名ゲスト含む)

 

7時だいぶ過ぎてからオトリ配布&スタート

ほんとは、予選、決勝でやる予定でしたが・・・・

雷予報が出てて、雨雲が来るって事で、早めの11時終わりで!!

7時半付近から、11時納竿。11時30分帰着の1本勝負です。

マツカツは、鮎は足で釣れ!!で、

だいぶ、遠くまで歩く・・・・・

昨年、↑のスペシャル競SCのプロモーション動画のロケをした場所だったので!

やった事のある場所を目指す。

 

7時40分釣りスタート!!

はじめから、いいペースで釣れる!!

サイズもいいのが交じる!!

目標は時速10って感じですが・・・それより、いいペース

途中は、雨でずぶぬれでしたが・・・・

快調に釣れたので!!

いけそう!!かも!! 

11時になり終了。

汗ダクで・・・歩いて・・・配布場所に帰着

 

結果は、

マシーン金子氏が、な、な、な、なんと!! 56匹!!で1位。

実釣3時間半でここまで釣るとは!!

マツカツは、44匹で2位に・・・

3位は40匹。大久保さんでした。

(釣果はオトリ2匹含む)

 

表彰式&じゃんけん大会

 

7位!!!ラッキー7賞の富さん。

今年も、にいがたの五十嵐名人!協賛いただきました。いつもありがとうございます。

結果表

たっぷり昼休みの後、雨やんだので、

午後も竿だし!!

 

夕方にまた雨に降られ、撤収になってしまったが・・・

それでも、3時間近く、竿を出せて、29匹追加。

大会中に釣ったのと合わせて、計71匹の釣果!!

束釣りも狙えるし、型もいいし、人もそれほど、多くないし、魚はうまいし、

入漁券も安いし!

庄川!!いいね!! 神通よりいいかも!!・・・・でも、翌日は神通をやる予定!!

にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県カワウ対策会議 | トップ | 魚野川。2時間以上ボーズから... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つりきち弘平)
2024-09-12 18:42:01
クラブ杯お疲れ様でした。
マツカツさん44尾で2着ってやはりレベルが高いクラブですね。
庄川行った事ありませんが、綺麗な鮎ですね。
動画も楽しみです。
返信する
Unknown (マツカツ)
2024-09-18 18:35:02
つりきち弘平さん。
約1名!度肝を抜く釣果の人が・・・・
庄川。魚うまいし、良い川ですよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2024」カテゴリの最新記事