松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

烏川河川清掃

2008年03月18日 | <同居人のぼやき>
3月16日は、ピットは定休日。
この日は、お手伝いも頼んで季節商品の入れ替え準備をしてました。
什器を壊したり、組み立てたり、大騒ぎです。頼りになる方々に来ていただいて、大助かりでした。

そんな中、同日は、上州漁協榛名地区で烏川の河川清掃が実施されました。
当初は、主が参加の予定でしたが、ゴミ拾いなら同居人も役に立つだろうと、代役で同居人が参加です。確かに、放流お手伝いよりは、遙かに役には立てるかも・・・

午後1時からのスタートでしたが、同居人は少し遅れてしまいました。申し訳ありません。
ちょっと、休憩中

参加は12人ほどで、中には市会議員の柄沢高男氏も参加していただいてました。

同居人も真面目にしてますよ。

河川には、いろいろなゴミがありました。
鉄板やら、タイヤやら、でも、一番多いのは、やっぱり買い物袋(ビニール)でした。
そうは思いたくないけど、やっぱり、釣り人が捨てて行くことも多いんでしょうか?
橋からの投げ捨ても多いでしょうね。
マナーを守って、気持ちよく釣りを楽しみたいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた!W-dayだよお | トップ | 赤城大沼釣行。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝の掃除 (狂的KOJI)
2008-03-18 21:48:53
自分も微力ではありますが榛名湖の清掃活動に参加してます(^^)

「偽善」と言われてもイイのよ。好きで拾ってるダケですから。

釣り場清掃の後の清々しさは、参加した人だけが味わえる特権ですよね~~~~♪
返信する
釣り友の輪 (同居人)
2008-03-22 01:46:25
普段の釣りでは、気がつかないことも釣り場清掃では気がついたりしますね。釣り方はみんないろいろですが、ゴミ拾いは、始まるとみんな夢中になっちゃいます。自己満足で釣り場がキレイになるならなおさらOKですねgoo
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<同居人のぼやき>」カテゴリの最新記事