松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

国際フィッシングショー初上陸!ガオーーーー

2007年02月12日 | <同居人のぼやき>

 2月11日、にくっついて国際フィシングショーなるものに初めて行ってきました。

 いや~~人人人。あんなにいっぱいいてみんな何しに来てるんだ?もちろん、今年の新製品やら有名人やら情報収集でしょうが、ここじゃなきゃいけないことって何かあるの?と、釣りをするとは思えない同居人発言しちゃいましたが、結局、にくっついて迷子にならないようにしてました。でも、歩くたびに人にぶつかり、あっちへヨロロ~こっちへヨロロ~、ガオーーーーと火を噴いちゃいそうでした。

 会場内の各ブースは色々思考をこらしてて、ルアーとかの仕掛け紹介には大きな水槽とかあり、インストラクターが試して説明とかしてるのにはこりゃ驚いた。大晦日に山中湖の湖明荘でお見かけした川口直人さんも水槽の上で熱弁をふるってました。
 
 同居人は情報収集してるの邪魔しないように後ろでチョコチョコ(甘くはないぞい)。でも、たまに、おじちゃん掻き分け鮎竿を持ってみたり(買ってくれないかなあ、、どれがいいかなあ、、)ふだん触れない竿がいっぱいあるね(あ、だからみんな来てるんか、あーねー)
 お店だとなんか恥ずかしくて竿触ったりできないので大衆にまぎれてみました。前年の約束だと主に何かしらの大会で勝ったら竿買ってくれるって言ってたんだよねぇ、絶対勝てるわけないって。でも、ムフフゥ 群馬つり人クラブの20周年記念大会で勝っちゃったんだもんね(順位は関係ないのだより上なら)

 ど・れ・に・し・よ・お・か・な

 ホントはD社も好きだけど今年のシマノの鮎竿でスクデットがいいなあ。柔らかい方のやつ。去年試作品を使わせてもらったとき、普段なら絶対できないガンガン瀬に入って鮎を抜くことが出来たんだよね、こりゃ、技術なんていらないね。いっこうに上達しない同居人でもうまくなった気になっちゃうかも。

 欲しいよー欲しいよー スクデット買ってぇ スクデット買ってぇ 買ってよお

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン工房 出張探検にゆく | トップ | 氷上ワカサギ釣りデビューの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<同居人のぼやき>」カテゴリの最新記事