少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ナルホドねぇ

2023-04-26 | プロ野球
いやぁ、よく勝ったよジャイアンツ
絶対、逆転されると思った。
1点差には成ったけど、梅野選手のゲッツーは助かった。
って言っても、観てないですけどね。
今日は殆どラジオ観戦。
解説は、掛布さんと亀山さん。
二人の解説、面白かった。いや、一々納得した。
冒頭の梅野選手のゲッツーも予想してた感じだった。

梅野選手、不振なんですね。
あの場面、ジャイアンツにとっては大ピンチでしたが、
亀山さんが、「打順を変えても、回ってくるんですねぇ」って。
ジャイアンツの守備隊形が中間守備だから、
1点差に成っても良いから、ダブルプレーを狙って、
ランナーをなくしたいところなのですが。
みたいな話をしていたら、ゲッツー。
ランナーが居なくなった。
「これで、戸郷君は、リズムを取り戻しますよ。」って。
ナルホドねぇ。

ピンチのきっかけを成った佐藤選手のホームラン。
佐藤選手の最初の打席で掛布さんが、
それまで戸郷投手を絶賛していたんですが、
「今日は、ホームランを打ちますよ」って。
佐藤選手も不振なんですよねぇ。
アナウンサーの人もびっくりしてた。
その打席はフォアボールでしたが、
この、フォアボールの意味を感じて欲しいって。
絶好調の戸郷君が警戒をしてフォアボールを与えるですからって。
ナルホドねぇ。
で、二打席目は本当にホームラン。

エースが投げて、4番が打点を上げてリードしている
試合をひっくり返されると、ジャイアンツにとっては、
非常にイタいですよ。タイガースにとってはとても大きいですが。
なんて、言うから、今日は勝てて良かった。

佐藤選手の三打席目。
この打席、フォアボールで出ると、
今年一年、佐藤選手は、戸郷投手を見下ろして戦うことに成る。
ってまた不気味な予言。
結果は、フォアボール。
今年一年、どんな対戦成績に成るのか?

ジャイアンツの坂本選手の不振についても
話しが出てました。
待つことが出来なくて、攻められている事に戸惑っているって。
ナルホドねぇって

佐藤選手のフォアボールの時点で、家に到着。
テレビを見ながら、解説はラジオを聴こうと思ったけど。
ダメなんですよねぇ。今は。
ラジコで聴いていたのですが、ラジコだと1,2分は平気で遅れる。
テレビの画面では、3番バッターが打席に入っているのに、
ラジコでは、1番バッターが入っている。
ラジオを普通のにすると、今度はデジタル放送のテレビが遅れる。

昔は、二人とも日テレで解説してましたよねぇ。
復帰しないかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い時代 | トップ | シングル? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-04-26 22:29:54
追いつけると思ったんですけどねぇ。。。
と言っても、WBC決勝でメジャーリーガーを力でねじ伏せた戸郷投手が先発する試合ですから、負けても仕方がないって思いますし、佐藤選手がホームランを打ってくれたし、今日は良しとします。

さて、掛布さんの解説、面白いですよね。
掛布さんは結局、タイガースの監督にならなかったですが監督より解説の方が合ってるなぁって思います。
逆に岡田さんは開設より監督の方が合ってますよね。
亀山さんは・・・少年野球の監督かな^^(過去、世界一の経験あり)
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-04-27 18:45:39
>今日は良しとします。
今日は、負けてる

>掛布さんは結局、タイガースの監督にならなかったですが
二軍の監督はやってましたよねぇ。
そのまま、上に上がるのかと思ったけど。

>亀山さんは・・・少年野球の監督かな^^(過去、世界一の経験あり)
おぉそうでした。
こちらも、もう、辞めたんですかねぇ。
二人ともお話が上手で、聞きやすいから、
解説が良いですかねぇ。
返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事