少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

凄い時代

2023-04-25 | プロ野球
子供の頃、キャシャーンってマンガがあった。
公害の原因の人間を駆逐するロボット軍団と戦うキャシャーン。
あまり、覚えてないから、途中で見るのやめたんだろうなぁ。
ロボットが進化し過ぎで人間を倒していくのが、
恐ろしく感じたから、見なかったのかなぁ?

今、話題のChatGPT。
お役所も使うことを決めたそうですが、
こんな、ニュースを見聞きするたびに、
キャシャーンを思い出す。

さて、私の心配をよそに、世の中はどんどん進んでいく。
それは、野球の世界にもライオンズがバッティング練習にVRを導入したそうで。
イーグルスも導入したの


マリンとか風が強いとかのファクターも加味されるのかなぁ。
リンクした記事に今江選手が使っている様子の写真があるけど、
バットは持ってないのね。
その内、シミュレーションゴルフみたいに実打可能になるのかな?
遠征先のホテルの広い部屋にコレを置けば、
試合前に球筋が確認出来るって訳?

凄い時代ですねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップ | トップ | ナルホドねぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-04-25 22:45:09
「キャシャーンがやらなきゃ誰がやる」ってヤツですね。
なぜ知ってるんだろう。。。あ、再放送を見たのかな。

と、それはさておき。
ChatGPTですか・・・今一つ、信用できないんですよね。
乱暴に言えば、ネット上の情報を集めてきて、それらしく答えてくれるっていうものですよね。
その集めてくるネット上の情報ってデマだらけだと思うので、結果としてChatGPTの回答も間違ってるのでは?って思っちゃうんです。
まぁ、私が世の中に付いて行けてないだけなんでしょうけど。

野球界にもVRですか。スゴイ時代ですね。
そのうち練習だけじゃなく試合もVR上で開催されたりして。。。そうなっちゃうと、もうTVゲームですね。
やっぱり人間同士の対戦の方が良いなぁ~
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-04-26 19:22:16
>ChatGPTですか・・・今一つ、信用できないんですよね。
この前、ラジオで やくみつる さんの事を調べたら、
どうも、赤塚不二夫さんの事が出てましたが、
こんなのは、あっという間に整備されるんでしょうね。

>そうなっちゃうと、もうTVゲームですね。
eスポーツでしたっけ?
でも、しょせん、人間が作ったプログラムでの事。
って思っちゃうですよねぇ。
スポーツは人間がプレイしたのが観たいです。
返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事