少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

野球って不思議

2015-03-22 | 高学年再び
去年の今頃
なかなか勝てなかった。
私の中ではチームの仕上がりに自信が有ったのですが

今年のチーム。
私の中では全然まだまだ

昨日のゲームのゲーム前
投手コーチから、
「盗塁のサインが出ているのに、打ってしまう子がいるから」って注意が有った。
ハイ
って返事は良いだけどねぇ

スクイズのサイン
何回出しただろ?5回?6回?もっとかな?
全部失敗
普通の失敗?ならまだしも内容が酷い。

全くバントの仕草をしないで、平然と見送る、
ランナーがスタートしない、
最初からバントの構えをしちゃう。

もう、考えられない様な事のオンパレード
その後、ヒットを打って点を取ることが出来たけど、
強いチームにはそんなにヒットは出ない。

ココで確実に一点。そんな場面が必ず来る。
そんな時の為に練習しておきたかった。

公式戦で練習。これ以上にない練習ですよね

昨日練習前には
グランド作りの時にベースの起点の話しもしました。
もう、5年生や6年生。
何年も野球やっているのに。
今頃、しかも公式戦の前の練習でしなければ成らないなんて

それなのにアッサリ勝ってしまった
野球って不思議


今日は午後から練習。
スクイズの練習でもしますかね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好発進なんだけど | トップ | グタグタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2015-03-22 22:43:10
あららら・・・
まぁ、失敗しても、それを糧にして、次に繋げられればOKですよね。次に繋げられれば^^;

ということで、練習して、次に繋げてください^^
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2015-03-23 19:59:35
これ程、上手くいかなかった練習もないのでは。
って感じの練習

どうしましょう

コメントを投稿

高学年再び」カテゴリの最新記事