少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

野球経験

2024-05-13 | ゴルフ
自分が子供の頃って、男の子ならミンナ野球で遊んでいたけど。
今やねぇ。
野球部にいるのにルールが怪しいのもいたもんなぁ。

野球の経験がある人は、
ゴルフでは飛距離が出るといいますが、
野球経験のないムコ殿。
「6番も7番も8番も9番もピッチングも100ヤード。
ドライバーも150しか出ない」って。
そこまでいくと、野球経験というより、
芯に当たってないだけって気がしますが
まぁ練習場の飛ばないボールで、
機械の測定値だけですから、実際はもっと飛んでると思うけど。
ショートコースの最後のホール。
150ヤードなのにドライバーを手にするムコ殿。
いやいや、流石にそれはないって、
スプーンに持ち替えさせた。
で、しっかりグリーンオーバーしてた。
ほらね
それにしても、30代男性にしては、
やっぱり飛ばない。

これ、ムコ殿のトップの写真ですが、
これどっかで見たなぁって、
帰宅してから、録画番組をチェック。
ナイツの土屋さんと同じフォームだった。
で、飛距離を出すためのレッスン開始。

右の腰が動いちゃって、捻転差が生じなくって

力が抜けちゃっているだなぁ。

野球やっていると、この辺がピンときそうですが。
動画を撮って、LINEで送った上げたら、
右足に力が溜まっている感じがしますって返事が来た。

これで飛距離が出るかなぁ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティ | トップ | 一ヶ月早いけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-05-13 22:26:03
空き地で野球が子供達の定番の遊びでしたもんね。
まぁ、今は空き地もありませんし(~_~;)

野球経験のある人がゴルフをすると、右手の返しが強過ぎて大きくフックしちゃうっていう話も聞いたことがありますが、そうであったとしても、スイングすること自体の感覚は持っている分、飛距離は出そうですね。

で、ムコ殿の飛距離はどうなるか?楽しみですね^^
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-05-14 21:29:22
陸上選手だったムコ殿。
腰の回し方や力の入れ方が
分からなかったようですが、
動画を見て、何がを掴んだらしいです。
まだ、若いから、コツを掴めば飛ぶんだろう
なぁ。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事