九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2127|立ち食い巡礼:築地2丁目『ゆで太郎』に朝そばを食べようと来たが、思わず店頭看板の“朝ら~(冷やし)”にしたところ、想定外の麺のコシでコロッケのせたらうまかった!

2022-05-30 12:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
5月某日、朝そばを軽く頂こうと思って築地二丁目

の『ゆで太郎』
にお邪魔しました。東京メトロ有楽

町線新富町駅の3番地上出口からつきじ橋を渡って

そのまま1~2分で到着です!

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


『ゆで太郎』チェーン訪問は、

⇒みなと店に来てから6か月ぶり

⇒築地二丁目店に来たのは1年5か月ぶり


だったようです。大変ご無沙汰いたしました!



冷やしそばを食べるイメージできたのに、



う~、朝中華/朝ら~(冷やし)が純野を呼んでい

る~!
行ってみます!



受付カウンターに朝ら~(冷やし)@370円とコロ

ッケ
@80円の食券を置いて待っておりますと、



なんか、想定外に素晴らしいビジュアルで到着です!



『ゆで太郎』さんに来るとこうなっちゃいますね。

一人で紅生姜のポットの4分の1もとって、“ど~も、

すみませんでした~!”(by “響”の長友)




しかし、一食@370円という値段からほとんど期待

していなかった
んですが、どうしたんだ、この細ち

じれ麺のゆで・水さらし後のパッツン系コシは!




つけつゆが“和風中華そばつゆの冷やしたヤツ”みた

いな感じはそば屋だから仕方ないにしても、この麺

であれば、

*細ちじれ麺パッツン系のコシで麺量1.5玉

*レモン入り冷やし中華系のゴマ油の効いたつゆ

*日高屋の汁なしラーメンと同様、スライス焼豚、

 メンマ、すりゴマ、白ねぎをトッピングして温玉

 付き

で500円~600円
で十分行けると思いますよ!値段

の範囲内ですごくおいしかったです!是非検討をお

願いします。さあ、在宅へ戻ります・・


**純野のつぶやき**

グランドメニューに“天ざる中華@500円”ってある

けど、中華の麺でかき揚げは食いたくないしな・・

いや、“松山三津浜港近く『真中MANAKA』の真中

盛りラーメンは海老かき揚げのせ!”
という実例は

ありますが・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2126|ウチ食べしま専科:館... | トップ | ウチ食べしま専科:“ANAトラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事