九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1457|新富町『タスク』でランチ。アマトリチャーナ(日本のナポリタンの原型)の大盛りにパンを付けて大変美味しく頂きました!

2019-11-05 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
最近月に数日しか東京オフィスに出てこ

れません。数少ないチャンスには、新富

『トラットリア・ドゥ・タスク』さん

でお昼を頂きます。店頭写真はありませ

ん。

(10月28日(月))

【Photo by arrows Be F-05J】



「お冷やのグラスを撮影されるんですか?」

「そう!全国を回っていると普通の水道

水がおいしくて、きれいなグラスに入れ

てあるとキラキラ輝いて、カメラで撮り

たくなります!


「わ~、もっといいお冷や用のグラスを

用意していればよかったな~」

「いえいえ、普通のグラスが一番いいん

です!


白髪・白髭の紳士とおしゃべりです。



オーダーはアマトリチャーナ@950円の

大盛り(無料)にパン@50円を付けて

もらいました。お店の説明書きによれば

“トマト、ベーコン、玉ねぎ、チーズで

作ったシンプルで濃厚なトマトパスタ”

で日本のナポリタンスパゲティーの原型


だそうです。



最初は元味で頂き、途中から恒例の“チ

ーズ山赤マグマ噴流型”
でコク辛旨く頂

き、最後はしみパンでトマトソース一滴

も残しません!ごちそうさまです、また

今度!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 赤羽駅北口西側BIVIO地下『ベ... | トップ | |M1458|立ち食い巡礼:羽田空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事