九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2237|神保町交差点の神田方面左側『オーレ・オーレ』の店頭で眼鏡の店長と十数年ぶりに再会。お互いの無事を確認し、スペイン料理の雰囲気を楽しみました!

2022-09-21 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
神保町のクリニックでお薬を処方してもらい、薬局

でかなり時間がかかるかと思ったら短時間で揃えて

くれました。時間に余裕があるので、神保町交差点

から神田方面を散策。

→お~、スマトラカレーの『共栄堂』ビアレスト

 ランの『ランチョン』
は頑張ってますね!

ラーメン屋『はと車』の跡はビルになったんだ・・

 かと思うと駿河台下の立ち食いそばだったところ

 が『豚山ラーメン』になってる!

『神田餃子屋』『神保町やきとり屋』も健在そ

 うでよかった、よかった!



あっ、スペイン料理の『オーレ・オーレ』も頑張っ

てるんだ・・と、思ったら階段を上ってきて懐かし

い顔が!

「店長元気?」

「あっら~!本当にご無沙汰ですね!何年ぶりです

かね?」

「今の仕事に就いてから来ていないんで、もう十数

年ぶりかな。もうお店は開いてる?入ってい~い?」

「どうぞ、どうぞ!」

「髪の毛大分少なくなった?」

「うるさい客だねどうも!」

ということで、入り口から地下へ・・

(9月10日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】


ちょっと事情があって長らくきませんでしたが、店

長に聞いたところその事情も解消されたようなので

今後は楽しく飲み食いできそうです!



グラスビール生@650円で開始して



イワシの酢漬け@880円は脂ノリノリでうまっ!



シシトウの素揚げ@580円は時々ピリ辛の当たりが

あってうまっ!ハウスワイン(赤)@600円を発注

して



マッシュルームたっぷりのスペイン風クリームコロ

ッケ
@650円がアッツアツの濃厚クリーミーでうまっ!



カウンター上の脚付きハモンセラーノをいじりなが

ら眼鏡店長がニコニコしてこっちを見るもんだから、



イベリコ豚のハモンセラーノ(ハーフ盛り)@900

円を発注してしまったではありませんか!



これにはカチワリワイン(=ワインに炭酸と氷を入

れた爽やかな飲み口)@700円が合う合う!


さて、締めのパスタを発注しましょうかね。



土日祝のランチメニューから、イカと明太子のクリ

ーミーパスタ
@950円をお願いしてみました。



粉チーズとタバスコを爆掛けして、コク辛旨く頂き

ました!



サービスで出してくれたスパイシー野菜スープがう

まっ!さてさて・・



せっかく十数年ぶりに来たので、食後のデザートを

食べたいと思いますが・・

「すみません、これは、大人のプリン(ビターキャ

ラメル)
も美味しそうだし、バスクのチーズケーキ

も美味しそうだし、どっちにしたらいいかな?」

「以前来てくれていたときには大人のプリンは食べ

と思うので、そのあとでメニューに入れたバスク

のチーズケーキ
@850円を食べてみたらいかがです

か?」

「はいっ、それでお願いします!」



素晴らしいビジュアルで到着です!ベイクドチーズ

ケーキでねっとり・濃厚の極致でうま~い!
大満足・

大満腹で、ごちそうさまです、また今度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« 西巣鴨駅ビル2F『ナバディッ... | トップ | |M2238|立ち食い巡礼:羽田空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事