九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1612|新富橋方面に『掃部介』さんが移転してから初訪問。“つけチャーの野菜増し”に豆板醤たっぷりがルーチンだったと思い出しました!〔付:クーラーの増設に期待してます!〕

2020-06-19 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
今年の1月ごろ、「入舟二丁目にあった

『掃部介(かもんのすけ)』さんが4月

に新富一丁目に移転!」
と聞いて楽しみ

にしていたらいきなりコロナ禍になって

移転先にお邪魔するタイミングを失って

しまいました。本日、実に5か月ぶりの

訪問となりました!一応場所は新富一丁

目ではありますが、新富橋交差点の近く

なので新富橋『掃部介(かもんのすけ)』

と呼ばせていただきます。


(6月9日(火))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



東京メトロ有楽町線の新富町駅3番出口

で地上に出て、築地銀だこ→小諸そば→

カレー名人と通過して郵便局のある交差

点を左折。少し行った新富橋交差点を右

折して50mくらいでラーメンののぼりが

見えますので、その角を左に10秒で到着

です!

「いらっしゃいませ、こちらへどうぞ!」

「は~い!」



働いている皆様と造作は、

*板場は店長と大きいお姉さま

*フロアにお姉さま二人

*カウンターのみ12席くらい


ということで以前とそう変わらないです

ね・・

「すみません、つけチャーに野菜はまだ

ありますかね?」

「ありますよ!」

「それじゃぁ、それで!」

「は~い、つけチャー野菜ひとつね~!

く~っ!5か月ぶりの昭和のコールにし

びれます!



素晴らしいビジュアルで到着です!つけ

チャーに野菜とは、

⇒つけ麺@700円

⇒チャーシュー増し@200円

⇒野菜増し@100円


の意味でございます!



ゆで・水さらし後の麺のコシは、以前は

“ガシブル”な感じ
でしたが、本日は“コ

リプル”な感じ
でしたね!



・すっきりした醤油だし

・野菜の煮つけ(じゃが芋・人参・牛蒡・

 椎茸・キャベツなど)

・味付けメンマ5~6本

・豚バラ焼豚がデフォルトで5枚+増し

 で5枚

・炒り白ゴマがたっぷり!


でございます!まあ、チャーシュー5枚

増しが150円から200円に値上げ
されま

したが純野的にはOK牧場ですよ!



途中から卓上無料の豆板醤を追加して赤

辛味変
で旨辛くいただきました。ごちそ

うさまです、また今度!


**純野のつぶやき**

「4月に越したばっかりでコロナだった

から大変だったね!」

「いや~、店長がよく頑張ってくれたか

ら・・お店も大変だったけどお客さんも

大変だったでしょう!」

「お互い様だね・・ただ、今日のカウン

ターは無茶苦茶暑かったね、
コロナでお

店のドア全開はわかるけどなんとかなら

ないの?」

「ですよね~!一応来週には入口近くに

クーラーを増やす工事をしてもらう予定

だから、大丈夫になるはずですよ!」


「了解!また来ます!」

「よろしくお願いしま~す!」

ということで、今度はおそらく涼しい店

内で・・


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1611|新富町『タスク』に久... | トップ | |M1613|新富町『カレー名人』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事