九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2991|池袋駅西口『地球飯店』に家族でお邪魔。生ビ&エビチリ&ニラレバを楽しんで、各自辛味ちゃんぽんと海鮮タンメンを美味しく頂きました!〔付:土曜日の昼はメニューが限られるので要注意!〕

2023-12-28 12:00:00 | 救麺センター:池袋駅西口エリア
少し早めのクリスマスの買出しで、池袋方面に向か

います。昼食は、家内と娘のリクエストで、池袋駅

西口北側の『地球飯店』
に向かいます。池袋東武百

貨店(西口)を出て右(北)に行き、交番の向こう

の交差点を渡り左折。一つ目の路地を右に曲がって

30秒で到着です。

(12月16日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】



中国人研修生のフロア君が注文の受け方が上手じゃ

ないので、大ママが説明に来てくれました。

「お客様、土曜日のランチタイムはこちらの6~7

種類のランチメニューだけ
なんですよ!メニューブ

ックの方は麺類ならお出しできます!」

「軽く飲りながら料理単品を楽しもうかと思って来

たんですが、どうすればいいですかね?」

ランチメニューでライス抜きで料理だけ楽しまれ

るお客さん
もいらっしゃいますよ!」

「あ~、それじゃぁ、そうさせてもらいます!」

土曜日のランチタイムに飲み食いしたい方は、ラン

チのライス抜き
でどうぞ!



エクストラコールド生ビ@580円×三杯でおつかれ

ちゃ~ん!家内は「今日のフロアさんは泡がクリー

ミーで注ぎ方上手!」
とほめたたえております!




エビチリ定食@1320円のライス抜きを発注して三

人でシェアしますが一瞬で無くなりました!




レバニラ定食@880円のライス抜きを発注して三人

で頂きましたが、こちらも瞬殺です!娘が手タレで

参加しております。


土曜のランチタイムは麺類は発注可能なので、



家内は海鮮湯麵@880円を



純野と娘は辛味ちゃんぽん@920円×二杯を発注。



ヒーヒー言いながら野菜・肉・シーフードたっぷり

の激辛中華ちゃんぽん
を頂きました!



ウーロンゼリーの練乳掛けで口直しして、ごちそう

さまです、また来年お邪魔します!今度は日曜日だ

な・・


**純野のつぶやき**

早めのクリスマスパーティーの様子はこちら!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2990|ウチ食べしま専科:花... | トップ | |M2992|新板橋『光MITU』にお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:池袋駅西口エリア」カテゴリの最新記事