九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M3011|池袋駅西口『地球飯店』で生ビ&コカ・コーラ&チューハイで乾杯し、豆苗炒め&若鶏唐揚げ&イカ高菜炒めを楽しみ、各自麺類を頂いて大満足・大満腹!〔付:フロアさん、もうちょっと・・〕

2024-01-25 00:00:00 | 救麺センター:池袋駅西口エリア
1月6日(土)の『地球飯店』新年初訪問は、土曜

日のランチタイムだったため単品メニューを楽しむ

ことができず、不満足な結果
となりました。娘と家

内からのリクエストで本日日曜日にリベンジに向か

います。池袋駅西口の東武百貨店出口を右(北)に

行き、交番の先の交差点を渡って左に少し行った路

地を右に入って30秒で『地球飯店』に到着です!

(1月14日(日))

【Photo by FUJIFILM X100F】



さてと、



・家内;エクストラコールド生ビ@580円

・娘:コカ・コーラ@330円

・純野:チューハイ@480円


で乾杯~!



松笠イカと高菜の炒め(中)@1500円が高菜の程

よい塩加減とコリプルの松笠イカがうまっ!



豆苗炒め(中)@1090円はニンニクが利いて火が

入っているのに食感生シャキでうまっ!



若どりの唐揚げ(中)8p@1090円は、うまいのは

うまいけど、家内が「原料費高騰のせいとは思うけ

ど、随分小さくなったわね・・」
としみじみ・・誰

かが写真を撮る前に1ケ食べてしまいましたね。


締めの麺は各自注文します。



娘は今回は“辛味ちゃんぽん”は避けて、海老つゆそ

@850円ですっきり攻める戦略です!



家内は酸辣湯麵@850円の酸っぱ辛い味に大満足!



少しだけ分けてくれました!



純野は辛味ちゃんぽん@920円を発注!



本日の板場は広東とか南方の人かな、そう激辛では

なくいい感じのシビカラさ
でした!海鮮・肉・野菜

たっぷりでうま~い!



食後はウーロンゼリーの練乳掛けを頂いて、ごちそ

うさまでした!やっぱり単品メニューを楽しみたい

家族なので、今後は土曜日は避けて日曜日に来る

うにします!


**純野のつぶやき**

レギュラースタッフが休暇を採っているのか、あま

り仕事になれない日本語のたどたどしいホールさん

が多かったかな・・

1)本当はいつも通り、“海老すり身せんべい”を食

べたかったんですが、お姉さんが、

「これは予約がないと作れないです!」

と言って来たんで?????
家族三人で一生懸命考

えたんですが、ビル内の大宴会場で新年会があった

ようなので、おそらく、

「今日は宴会があってそのメニューに入っているの

で、予約分しか準備してないのでお出しできないん

ですよ!」

と言いたかったのではないか
という推測に落ち着き

ました。お姉さん、もうちょっと日本語を勉強して

ね!

2)別のお姉さんが三人分の麺類を持ってきてくれ

たんですが、食べ終わった後も無料デザートを持っ

てこなかったので、

「すみません、ウーロンゼリーの練乳掛けは出ない

んですか?」


と聞いたら気づいたようにすぐに持ってきました。

今度から言われなくても持ってくるようにしてね!

3)若鶏の唐揚げは、以前は大きいカットを6ピ

ースでした
が、今回は小さなカットが8ピースと

なりました。しっかり食べた気がしないので元に

戻してくれたらありがたいです。いくらなんでも

1000円以上取る皿でこれは貧相です!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M3010|ウチ食べしま専科:花... | トップ | |M3012|王子駅中央口東側『日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:池袋駅西口エリア」カテゴリの最新記事